今日の櫻田

5月 「今日の毛穴」画像一覧

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

今日はイライラして甘いものを食べまくった櫻田です、ごきげんよう。

糖分は油田を生みます。赤ら顔を作ります。だからすごく控えて来たんです。。

毛穴が直径1cmになって脂が噴出す夢を見そうです(笑)

気を取り直して、まずは週一回の3連毛穴画像。こうして並べると、よくわかります。

4月は角質培養トライアル期間で、

「どんどん毛穴の角栓づまりがひどくなっているというのが現状」

と言っていました :4月 「今日の毛穴」画像一覧

4月からの助走があったので、5月の毛穴に変化が見られたのかなと思います。

5/1の鼻の毛穴画像
毛穴画像2009050102毛穴画像20090501毛穴画像2009050103

5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093

5/18の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905172毛穴画像200905171毛穴画像200905173

5/22の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905242毛穴画像200905241毛穴画像200905243

5/31の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905312毛穴画像200905311毛穴画像200905313

角質培養を続ける勇気を、全国の毛穴に悩める女性におくりたいー。

でも、まだまだ勧められるほどキレイじゃないー。もっと頑張るー。

その他、毛穴写真シリーズ

■無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像
一昨日の毛穴
毛穴画像200905131
昨日の毛穴
毛穴画像20090514
今日の毛穴
毛穴画像20090515
5/13 無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像1
5/14 無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像2
5/15 無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像3

記録するって、とっても大切なことだなと思いました。

2点あるんですが、記録するから、気になる、気をつけるという点と、

成果がはっきり出るので、うまくいけば励みになるし、

うまくいかなければ、原因を探ってプランの立て直しができる点です。

鼻の毛穴を記録し続けた結果、やはり角質培養だなと思っています。

でも、センセーショナルな毛穴写真はもう撮れないかもしれないし、

かといって、すぐに毛穴が無くなるわけでもなく、ネタに困りそう(笑)

だめんずネタでもそろそろ放出しますかね(笑)

そうそう、角質培養の先生である、サッポーのサンプルを取り寄せて使ってみてます。

石鹸がマイルドで、ねば塾から浮気をしてしまいそうです。。

コメント

  1. みっち より:

    油田w すじゃさんのフレーズがこずえ代表の中で市民権を得ているww 毛穴画像一枚だけでもインパクトあるのにこうして何枚も見てみると凄いですな(´∀`)生きた証!生命の神秘!毛穴!

  2. より:

    こんにちはw

    はじめまして。いきなりですがこれはすばらしいブログですね(笑)感動してしまいました。
    私は今20前半ですが、こずえさんと同じで鼻の毛穴に深刻に悩んでいる最中です。2年ほど前から突如として気にしだし、それ以来いろいろ試してきました。主にオバジと角栓培養(角質培養というべきか?)ですが… そのお陰か今は2年前よりはかなり良くなってきたように思います。
    角栓培養はやっぱいいと私も思います。きちんと洗顔&保湿、そして紫外線対策さえすれば、あとは下手にいじらないってことが大切なんだなと実感しました。
    それにしても世の中には毛穴で悩んでいる人が実はけっこういるものなのかもしれませんね。自分だけじゃないんだと勇気づけられます(笑) このブログは今日初めて読ませていただいたのですが、ほんとに面白く時間を忘れて読みふけってしまいました。しかも自分の毛穴をとてもよく分析して、ほぼ毎日しっかり記録をつけて、本当にマメで偉いなと感心させられました。
    私もここ2年あまり、辛く毎日悶々と模索する日々でしたが、明日こそは明日こそはと希望を持ちながらやってきました。
    これからはたまにこずえさんのブログも楽しく読ませていただこうかと思います。

  3. ホリ より:

    ありがとうございます。

    5月25日に質問させて頂いたホリです。
    お礼が遅くなってスミマセン。

    やはり、大事な顔ですから信頼できる病院が安心ですよね。

    私はタカミのHPに書いてあった『他の治療法と異なり毛穴の中が実際に肉芽で埋まるので再発しない』というのがすごく期待できそうな治療だなと思っていたんですけど、実際は戻ってしまうものなんですね。

    みやた先生は戻るとはっきり書いてるので
    その点に関しても信頼できますね。

    それにしても角質培養、すごいです!!!
    確実にきれいになってます!

    私も挑戦してみたいですが、ニキビの陥没毛穴には無理そう。。。

  4. 日本こずえ党員フクロウ より:

    レスありがとうございました!

    レスありがとうございました。
    日光にわりと強いなんて羨ましいです。
    夏って暑くて汗かいて、塗っても塗っても日焼けどめも粉もみんな落ちてしまいそうなんで・・

    こずえさんは汗は多いですか?
    私はとにかく顔から汗が吹き出ます(;;)
    東京は死ぬほど暑いですよね;

  5. こずえ より:

    みっちさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 油田w すじゃさんのフレーズがこずえ代表の中で市民権を得ているww

    日本こずえ党もかなりの市民権を得ていますねwwありがとうございます♪かなり気に入ってます。
    こずえ党、これからも盛り上げていってくださいね(笑)

  6. こずえ より:

    悠 さんへRe: こんにちはw

    コメントありがとうございます♪

    > はじめまして。いきなりですがこれはすばらしいブログですね(笑)感動してしまいました。
    こんなコメントを頂けて、櫻田は感動しています!

    > 角栓培養はやっぱいいと私も思います。きちんと洗顔&保湿、そして紫外線対策さえすれば、あとは下手にいじらないってことが大切なんだなと実感しました。
    そう言ってくださる方がたくさんいて、励みになってます。ありがとうございます。
    角質培養は、とにかく挫折しやすいので。。

    > 私もここ2年あまり、辛く毎日悶々と模索する日々でしたが、明日こそは明日こそはと希望を持ちながらやってきました。

    苦難の日々、お察しします。。きっとこのコメントに共感する人が、
    このブログの読者の方にはたくさんいらっしゃると思います。
    「明日こそは、明日こそは!」

    悶々としている全国の角質培養家の方といっしょに、明日の美肌を目指してがんばります★
    角質培養の先輩として、ぜひ、櫻田にダメ出しや叱咤激励もお願いします!
    私も含めて、日々不安でたまらないので。。。

    > これからはたまにこずえさんのブログも楽しく読ませていただこうかと思います。
    気が向いたときに遊びにきてくださいませ♪

  7. こずえ より:

    ホリさんへRe: ありがとうございます。

    お返事ありがとうございます★

    > やはり、大事な顔ですから信頼できる病院が安心ですよね。
    ですねー信頼がやっぱり大事だなと思っています。

    > 私も挑戦してみたいですが、ニキビの陥没毛穴には無理そう。。。
    確かにニキビの陥没毛穴には、外科的治療の方が効くと思います。

    どちらもまずはカウンセリングに行ってみるというのもよいかと思いますよ。
    病院は、「先生を信頼して一緒に直していく」スタンスが大切だと思うので。

    どんな効果が出たのか、ぜひぜひ、レポートしてくださいませ。
    楽しみにしております!

  8. こずえ より:

    フクロウ党員へ(笑)Re: レスありがとうございました!

    いつもコメントありがとうございます♪

    > 夏って暑くて汗かいて、塗っても塗っても日焼けどめも粉もみんな落ちてしまいそうなんで・・
    そうですよね、、塗り直しが大切ですよね、、、(実行していないので後ろめたい。。。)

    > こずえさんは汗は多いですか?
    汗かかないんですよね。。たぶん新陳代謝が悪いのだと思います。
    なのに、鼻の頭は汗というか、脂が出る(泣)

    > 私はとにかく顔から汗が吹き出ます(;;)
    > 東京は死ぬほど暑いですよね;
    今年も死ぬほど暑くなるんですかねぇ。。
    でもビールがおいしくて、いいですよね。

  9. 初カキコです。

    初めて訪問したのですが、鼻の毛穴をテーマにしたブログは初めて見ました。

    しかも、記事がめちゃくちゃ読みやすくて衝撃です(笑)

    また、遊びに来ます♪

  10. 櫻田こずえ より:

    赤兎馬さんへRe: 初カキコです。

    コメントありがとうございます★

    > 初めて訪問したのですが、鼻の毛穴をテーマにしたブログは初めて見ました。
    > しかも、記事がめちゃくちゃ読みやすくて衝撃です(笑)
    おほめにさずかりこうえいですー!

    赤兎馬さんのサイト、とっても充実してますね。
    参考にさせていただきます!

    > また、遊びに来ます♪
    またのご来店をお待ちしております♪