鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

5月 「今日の毛穴」画像一覧

      2015/10/30


今日はイライラして甘いものを食べまくった櫻田です、ごきげんよう。

糖分は油田を生みます。赤ら顔を作ります。だからすごく控えて来たんです。。

毛穴が直径1cmになって脂が噴出す夢を見そうです(笑)


気を取り直して、まずは週一回の3連毛穴画像。こうして並べると、よくわかります。

4月は角質培養トライアル期間で、

「どんどん毛穴の角栓づまりがひどくなっているというのが現状」

と言っていました :4月 「今日の毛穴」画像一覧

4月からの助走があったので、5月の毛穴に変化が見られたのかなと思います。


5/1の鼻の毛穴画像
毛穴画像2009050102毛穴画像20090501毛穴画像2009050103

5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093

5/18の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905172毛穴画像200905171毛穴画像200905173

5/22の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905242毛穴画像200905241毛穴画像200905243

5/31の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905312毛穴画像200905311毛穴画像200905313

角質培養を続ける勇気を、全国の毛穴に悩める女性におくりたいー。

でも、まだまだ勧められるほどキレイじゃないー。もっと頑張るー。


その他、毛穴写真シリーズ

■無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像
一昨日の毛穴
毛穴画像200905131昨日の毛穴
毛穴画像20090514今日の毛穴
毛穴画像200905155/13 無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像1
5/14 無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像2
5/15 無理やり毛穴の角栓をひっこ抜いた後の画像3

記録するって、とっても大切なことだなと思いました。

2点あるんですが、記録するから、気になる、気をつけるという点と、

成果がはっきり出るので、うまくいけば励みになるし、

うまくいかなければ、原因を探ってプランの立て直しができる点です。


鼻の毛穴を記録し続けた結果、やはり角質培養だなと思っています。

でも、センセーショナルな毛穴写真はもう撮れないかもしれないし、

かといって、すぐに毛穴が無くなるわけでもなく、ネタに困りそう(笑)

だめんずネタでもそろそろ放出しますかね(笑)


そうそう、角質培養の先生である、サッポーのサンプルを取り寄せて使ってみてます。

石鹸がマイルドで、ねば塾から浮気をしてしまいそうです。。


 - 今日の毛穴