今日の櫻田

鼻の毛穴の油田と共存?

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

毛穴から無尽蔵に湧き出てくる皮脂。

昨日の記事に(鼻の毛穴は油田状態

「私の油田の方がそりゃもう豊作でありまして‥‥。」等コメントをいただきました。
#ゆっちょさん、勝手に引用すみません。

「なんだとー、櫻田の毛穴の油田の方がすごいもん」となぜか対抗心を燃やしてますw

突然ですが、日本こずえ党は油田=皮脂との共存を目指しています。

・皮脂量は遺伝、ホルモンバランスに寄るところが大きい=あんこんとろーらぶる

・肌を乾燥から守るために必要なものである。=ねせさりー

=湧き出てくることについては、大方あきらめる、しかないからです。

しかし、今ここにある危機(鼻がテカって王子様に疎まれる)には、

櫻田の人生に支障を来たす為、以下のような対応策を講じております。

 皮脂膜を根こそぎ取らない、角質をはがさない程度に、

 1枚にはがしたティッシュでかるぅ~くおさえる。

 ・硬いあぶらとり紙は大切な角質層を傷つけるので注意。
 ・皮脂膜を根こそぎ取ると、肌が乾燥します。
 ・皮脂は乾燥から肌を守ってくれてるんだということを忘れない。

#皮脂を取り過ぎると余計に皮脂が出る?
 「美肌手帳」という本の中で、
  皮脂の量は細胞単位で1日の分泌量が決まっているので、
  皮脂をとりすぎるとますますでる、という心配はありません。
 と書いてあったのを信じています。

#鼻の皮脂を乾いた肌に塗るという説。
 櫻田の個人的意見であり、日本こずえ党党首としての意見ではないですが、
 皮脂は空気中のゴミを寄せ付け、また、化粧の化学物質と反応し、
 紫外線を受けて、時間がたつと過酸化脂質となり、肌に刺激を与えます。
 そんな「汚い皮脂」を肌に塗るのはいやです。

 合成ポリマーや合成界面活性剤がたっぷり入ったクリームを塗るよりマシ、
 という意味では、正しいかもしれません。

 櫻田は、かさつきが気になるところには、
 ヴェレダのアイリスデイクリームか、ホホバオイルをごく薄く塗ります。

皮脂分泌量を減らすための、無駄な抵抗をいくつかご紹介。

■ビタミンB2不足ではありませんか?

ビタミンB2は皮膚の新陳代謝を盛んにし、
また、皮膚の毛細血管を丈夫にして血液循環を良くする。
欠乏すると、毛細血管が広がりやすくなり、赤鼻のもとになる。
脂腺の働きを抑えて皮膚を脂性に傾かないようにする働きがある。

目安としては1日1.2mgといわれています。

含有量(可食部100g中)(単位:mg)
納豆 0.56
アーモンド(フライ、味付) 1.11
ほうれん草(生) 0.20
まさば(生) 0.28
ほたてがい(生) 0.29
ぶり(生) 0.36
牛レバー(生) 3.00
鶏卵(生) 0.43
※ 五訂増補日本食品標準成分表による。

櫻田は、ほぼ毎日、納豆、卵を食べ、毎週一把分のホウレンソウを食べてます。
あと、お肌の定番、ショコラBBを服用しています。

■胃腸は元気ですか?

胃腸の弱い人(胃酸の少ない人)で皮脂毛穴に悩んでいる方は手を上げる!
はい、櫻田さん。「食後の胃もたれや消化不良が慢性的にあります。。」

胃酸が少ない場合、折角とったビタミンB2がきちんと吸収されません。
他にもミネラルやカルシウム等、あらゆる栄養素の消化吸収機能が低下します。

「胃腸が悪い→ビタミンB2が吸収されない→脂ぎった毛穴の原因」
「肌は内臓の鏡」です。

■糖分を取り過ぎていませんか?

糖分をとりすぎると毛穴の皮脂分泌量が増え、
特に脂性の皮膚において顕著となります。

また、ビタミンB2は脂腺の働きを抑えて皮膚を脂性に傾かないようにする
働きがありますが、ビタミンB2は糖分の分解に必要となり、
分解を行うことで壊れてしまうため、糖分の摂りすぎはビタミンB2不足を招き、
これまた毛穴の皮脂分泌を増やしてしまいます。

■ストレスを溜めていませんか?

ストレスよって自律神経のバランスが崩れると、
交感神経が優位になり心身ともに攻撃的な状態になります。

攻撃的な状態が続くと男性ホルモン分泌も高まって、
毛穴の皮脂が過剰になります。

■それでもどうしてもどうにかしたいなら、外科的処方で。

世の中には「毛穴の皮脂線を焼き切るという治療法」があるそうで、
「小林メソッド」と呼ばれているようです。

知ってることめいいっぱい書いたけど、

これでどれだけ皮脂量が減るか不明だし、第一面倒。。。w

それより、いい恋愛をする方が、効くと思いますw

ストレスが減り、ホルモンバランスが整い、

きれいになろうという意思も強くなります。

社内の吉牛君(フラダンスさん命名)とは停滞中ですが、

櫻田は新たな狩りにでかけます!明日は飲み会in新宿♪

コメント

  1. フクロウかも より:

    吉牛くん

    こずえさんお疲れさまです~

    目は大丈夫ですか?

    ところで、こずえさんが吉牛さんみたいなタイプにもてるのよ~~~く分かります~~~
    (^o^)丿

    生意気言うようですが、その手の
    男性は会話が上手で楽しい人多いですよね。

    まあ、フラダンスさんが仰るように、こずえさんが専業主婦志望でしたら微妙かもですが。。。

    どっちにしろ、こずえさんには
    恋愛にたいしてまじめな方がいいとおもいます!

    毎日泣いてらしたぐらい繊細な方だと思うので。。。
    つまり、(いきなりですが)絶対簡単にエッチしないでほしいです!!!

    (私が言うのは立場違いも甚だしいですが;)
    こずえさんは男に優しいとこがありそうで
    心配になってしまいます。

    どんな立派な男性でも簡単にエッチさせてあげると、感謝するどころか、付け上がり
    、女を軽く見始めてきますからね~
    (こんなことかくと、昭和どころか大正生まれと思われそうですが。。。)

    そんな感じでエッチしないなら何人でもキープして、じらしまくり、こずえさんにガッツかせれば良いとおもいます。
    (^o^)丿

    少し色々書いてしまいましたが、こずえ党首のご幸福を願ってるだけなので
    筋違いでしたら気にしないでくださいませ~
    (*^_^*)

  2. チョンプー より:

    油田とだめんず

    油田問題、悩ましいですよね・・。
    生体には必要不可欠な物質なのだけど、現代社会の美意識(誰が決めたのか知らん
    けど)には、そぐわないという・・

    私も、20代の頃、油田活性MAXで、あまりにも脂取り紙を大量消費する為、
    妹に、「お姉ちゃんはリードクッキングペーパーの方が、ええんちゃう?
    フッフッ~ン(嘲笑)」などと、人を揚げもんみたいに言われて、他の事なら、
    「私は唐揚げかぁっっっ~(怒)!」とか、つっこめるのに、皮脂が多いってだけで、
    自分の価値が低いと思い込んでた当時の私は、やっぱり、私汚いって思われてるん
    かな?いっぺん試してみよかな?などと自虐モードでした。くそっ、

    思い出せば、その頃つきあってた男は典型的なだめんずでした。
    自分の自信のなさが、男を選ぶ基準を下げてしまってたんですよね・・・。

    もちろん、今は日本こずえ党党員ですから、油田と共存です!だめんずもNO!です。

    毛穴とは関係ないですが、私は以前、とある職人をめざして、男性に混じって修行して
    いたことがあります。そこで感じたのは、男の人の優しさって、女性の優しさとは
    全然違うってことでした。男は女を守るもんで、仲間や家族を守る為なら、
    泥水をかぶってかっこ悪いとこ晒しても平気、みたいな、強さがあるんですよね。
    (あくまで、私が感じたイイ男ってことですけど)

    彼らは、イケメンでも高収入でも高学歴でもなかったけど、男の優しさ
    (断固として優柔不断ではなく!)は、女の子宮に語りかけるっていうのか、
    こんな人達の子供を産み育てられるのは幸せだな・・って自然に感じました。
    打算無く、私もこの人を助けて、支え合おうって気持ちになるんです。
    恋愛とはちょっと違って、素直に尊敬って感情でしたが。

    そういう男達は、女の子の鼻のテカリなんて見てません!
    (胸とか尻は絶対見てますがー)
    こずえさんの素直な気持ちが溢れる笑顔全体を見るとおもいます。
    本当の優しさを持つ男は、女の悩みを理解し、助け舟を出してくれるもんです。
    そういう感受性の男はだめんずではないです。

    長々と自分語りすいませんでした。
    こずえさんの幸せ、陰ながら応援してます!!

  3. フクロウ より:

    チョンプーさんの言う通りですよね~

    私もチョンプーさんと同じく
    男性ってそんなことあまり気にしてないとゆうか
    むしろ体型や雰囲気を重視しるとおもいます~
    顔も大雑把な顔の印象重視というか。。。

    毛穴は男性の気を引くという意味では
    ネックにならないって感じでいい気がします!
    (*^_^*)

    ただ皆さんそうだと思うのですが、自分が嫌ですよね~
    惚れた晴れたでなく、自分の理想の肌に見られたい願望があるというか。。
    でも、あまり神経質にならないほうがお肌にいいかもですね~(*^_^*)

    って、なんか連投すいません
    m(__)m

  4. りお より:

    こんにちは~。

    ふわ~っと他の方のコメントも読ませていただいてますが、なんとだめんず暦のある方の多いことよ(思わず古文風味☆ 笑)
    かくいう私も、婚約解消した元彼はだめんずでした、御多分に洩れず\(^o^)/

    皮脂ですが、私もかなりの油田持ちでしたが、角質培養を続けていくうちに出なくなってきました。
    以前は、昼休みに油取紙4枚は使って、これでもか!と押し付けて取っていたのに(これがいけないらしいが)、今ではあまり出てくれなくて寂しいくらいです、いやほんと。
    なぜか、出なくなったら出なくなったで、油取紙使いたいな~。。とか思うんですよね(^_^;)

    私は皮脂に関してはかなり早い段階で効果があって、こずえさんと違う点は化粧水でガッツリ保湿をしていたところです。
    たぶんインナードライだったから、効いたのだと思いますが、角質が薄くなってる人はまず真性オイリーということはないと思うので、あまりにも皮脂が気になるようでしたら、思い出してみてください。
    もちろん、こずえさんにはこずえさんのお考えがあると思うので、胸の片隅にでも留めておいていただければ♪

    では、合コンin新宿たのしんでください☆彡
    私は今日は、友達に婚約解消の報告飲み会in池袋ィエ~ィ!!!(泣)!!!

  5. だめんず美紀 より:

    ども

    だめんずネタ、結構あるんですねぇ。
    みなさん・・・。

    よし、フラダンスさんと3人で、だめんずやりましょう!!!

    毛穴とだめんずを語る会。でもやりたいですね~。櫻田党員総出で(笑)

    毛穴ネタかだめんずネタどれか一つでもあれば、参加OKみたいな。
    ふふ・・・。

    あぶら取り紙じゃ追いつかないので、いつもティッシュであぶら取ってましたが、はからずもそっちのがよかったんですねぇ。

    あたしの角質培養も着々とモサ達が頭角を現してきましたよ…。

    ま、会社にお目当てさんがいないので、テカってても気にしなーい。
    モサがいても気にしなーい。

    あれ、トキメキってなんだっけ?

  6. みっち より:

    フクロウさん、フクロウかもってww
    アブラですが私はティッシュで軽くおさえる程度にティッシュオフしてます。アブラ取り紙で取っていた時は私乾燥肌なのに何でアブラがこんなに!?と、思ってたんですよぉ。アブラ取り過ぎが原因とわかってからはティッシュ氏がお友だちでごわす。“皮脂との共存”代表、ついていきます[i:63903]

  7. るる より:

    白ニキビ

    鼻にできました白いやつ。ビタミンCをここ2日程飲み忘れていたのですが、今まで食生活のダメさをビタミンCがカバーしていたようです。
    お酒好きで困ります。
    ダメといえば私ダメ女なんですけど、夫は世話焼きなので上手くいってます。要はバランスじゃないかと思うのです。自分がフォロー出来ないレベルの場合に初めてダメンズになるんですね。
    一見ダメンズでも、上手く手綱握ってくれるような女性の元だと大人しかったり、逆に助長させちゃうこともあります。
    要するに人を見る目というのは、相手の人間性と自分の甲斐性との距離だと思うんです。当然、歩み寄ることも出来ます。
    よっぽど人格崩壊wしてるわけでも無いなら時間をかけてみても良いかもしれませんね。
    倫理観さえ近ければ摺り合わせ可能かと。相手がダメンズか否かはこずえさん自身にかかってるんだと思います。
    主導権握って最高の王子様に仕立て上げることも不可能じゃない気がしますよw

  8. トモ式 より:

    初めての書き込みです!

    27歳、女です。
    毛穴との格闘一日目から今日まで、一気に読みました!
    夜が明けました、、、
    ちょっと長くなってしまうのですがすみません。
    私も何年もの毛穴と格闘して来た結果、『角質培養』にたどりつきました。
    エステやクリニックには行った事はない、化粧自体をしない、
    その条件を除けばほぼ同じ道のりを歩んで来たのではないかと思います。
    私もホルモンバランスについて考えましたがやはりそこは直接手を出せないのではないかと
    思っています。(櫻田さんと同じ様に女ですが非常に男性的ですね、油田です)
    私は自分の鼻を工場に例えていました。
    毎日毎日、生産能力高過ぎです。笑

    そして肝心の角質培養の結果なのですが、残念ながら私は今も格闘中なのです。

    二年ほど前の、その時の状況です。

    毛穴に対して日常的に出来る、内面的、外面的、精神的、ありとあらゆる努力をし
    培養して成長させたものを(三ヶ月くらいの段階です)
    そこからどうするかで迷ったのです。
    根がきれいに張り、毛穴の土台もしっかり安定し、底からどんどん
    押し上げて盛り上がった状態でした。(櫻田さんの画像と同レベルです!!)
    そこで私は、パックをしてしまったのです!!
    すると恐ろしいほど全て根こそぎ奇麗にとれた訳です。
    その状態が説明うまく出来ないのですが、穴の直径はとても小さくなっていて、
    穴の深さは深い。(底が暗くて見えない細い穴って感じ)
    で、その穴は驚くほど奇麗にすぐに閉じていきました。浮き出てた毛細血管も、赤みもなくなり、
    15年は見ていなかった『本当に普通の人の鼻』になったんです。

    で、一番大事なその後です。
    私の間違いは確実な記録をしなかったところです。甘っかたです。
    確実なケアをしたかも覚えてないのです。
    今は戻ってしまいました。その時のデータがあれば。。。

    しかし培養をし、角栓を上に押し上げる事で、荒れた穴の内部を正常な状態にもどす
    そのことは確実に正しいと思います。そこまでは証明できてます。
    私はその後のフタをしている角栓の成長を見届けませんでした。

    今は私は、表面的ないたちごっこを繰り返している状態です。
    培養は勇気がいりますし、生活習慣がキモになってくると思うので
    鼻に集中出来る環境を整えて(笑)、一から育てて行こうと思っているところなんですよ~。

    このブログに出会えて感動し、思わず笑ってしまいました。
    この格闘記録はすばらしいです(まだ戦いの最中ではありますが、、)
    本になったら買います。笑
    頑張りましょう~
    普通鼻にむけて!

  9. こずえ より:

    フクロウかもさんへRe: 吉牛くん

    コメントありがとうございます★

    かもって、何よw ウケた。

    > つまり、(いきなりですが)絶対簡単にエッチしないでほしいです!!!
    しなかった、しなかったけど、あぁ。
    今日記事に書きますね。。。

    > どんな立派な男性でも簡単にエッチさせてあげると、感謝するどころか、付け上がり
    > 、女を軽く見始めてきますからね~
    > (こんなことかくと、昭和どころか大正生まれと思われそうですが。。。)

    ですよね、ですよね。
    全くもって同意です。
    気をつけます。。。

  10. こずえ より:

    チョンプーさんへRe: 油田とだめんず

    コメントありがとうございます。

    > 油田問題、悩ましいですよね・・。
    ホント、悩ましいです。。

    > 私も、20代の頃、油田活性MAXで、あまりにも脂取り紙を大量消費する為、
    > 妹に、「お姉ちゃんはリードクッキングペーパーの方が、ええんちゃう?
    > フッフッ~ン(嘲笑)」などと、人を揚げもんみたいに言われて、他の事なら、
    > 「私は唐揚げかぁっっっ~(怒)!」とか、つっこめるのに、皮脂が多いってだけで、
    > 自分の価値が低いと思い込んでた当時の私は、やっぱり、私汚いって思われてるん
    > かな?いっぺん試してみよかな?などと自虐モードでした。くそっ、

    チョンプーさんのコメントは面白い!!
    ほんと、鼻が油田だと卑屈になりがちですよね。いかんっ!

    > 思い出せば、その頃つきあってた男は典型的なだめんずでした。
    > 自分の自信のなさが、男を選ぶ基準を下げてしまってたんですよね・・・。

    痛い。。。ぐっさり、真実を突いてきますね。。
    ダメンズを選ぶ自分が、ダメ女なのだ!

    > 毛穴とは関係ないですが、私は以前、とある職人をめざして、男性に混じって修行して
    > いたことがあります。そこで感じたのは、男の人の優しさって、女性の優しさとは
    > 全然違うってことでした。

    私も以前職人気質の男性ばかりの特殊な職場にいたことがあり、
    チョンプーさんのおっしゃること、共感できます!

    > 本当の優しさを持つ男は、女の悩みを理解し、助け舟を出してくれるもんです。
    > そういう感受性の男はだめんずではないです。

    スペックで男を判断しがちな今日この頃。
    チョンプーさんのコメントで、大切なことに気づきました。
    本当にその通りですね。

    本当のやさしさを持つ男を見極められる女になるぞ。

    ありがとうございます!!

  11. こずえ より:

    フクロウさんへRe: チョンプーさんの言う通りですよね~

    コメントありがとうございます♪

    おっ、今回はノーマルフクロウさんですねw

    > ただ皆さんそうだと思うのですが、自分が嫌ですよね~
    > 惚れた晴れたでなく、自分の理想の肌に見られたい願望があるというか。。

    そうなんですよね、気にしているのは自分、または女子同士だけ。

    ただ、チョンプーさんのご指摘にもあったとおり、
    毛穴の悩みで自分のセルフイメージが下がると良くないですよね。

    そのコントロールが大切だなーと思いました。

  12. こずえ より:

    りおさんへ

    こめんとありがとうございます★

    > ふわ~っと他の方のコメントも読ませていただいてますが、なんとだめんず暦のある方の多いことよ(思わず古文風味☆ 笑)
    > かくいう私も、婚約解消した元彼はだめんずでした、御多分に洩れず\(^o^)/
    そのうち、毛穴ブログではなく、ダメンズブログになりそうw

    > 皮脂ですが、私もかなりの油田持ちでしたが、角質培養を続けていくうちに出なくなってきました。
    > 以前は、昼休みに油取紙4枚は使って、これでもか!と押し付けて取っていたのに(これがいけないらしいが)、今ではあまり出てくれなくて寂しいくらいです、いやほんと。
    > なぜか、出なくなったら出なくなったで、油取紙使いたいな~。。とか思うんですよね(^_^;)

    ほんと、人間っておかしな生き物ですよね。
    最近角栓が小さくなってきて、なんか、ちょっと残念な気がするんですw

    > 私は皮脂に関してはかなり早い段階で効果があって、こずえさんと違う点は化粧水でガッツリ保湿をしていたところです。
    > たぶんインナードライだったから、効いたのだと思いますが、角質が薄くなってる人はまず真性オイリーということはないと思うので、あまりにも皮脂が気になるようでしたら、思い出してみてください。
    > もちろん、こずえさんにはこずえさんのお考えがあると思うので、胸の片隅にでも留めておいていただければ♪

    スキンケアについては、今も迷いながらやってます。
    確信が持てているわけではないので。。
    いろいろ試してみたいと思っているので、参考にさせて頂きますっ。

  13. こずえ より:

    だめんず美紀さんへRe: ども

    コメントありがとうございます。

    > だめんずネタ、結構あるんですねぇ。

    ほんと、このブログって、何のブログだったっけ?ってなりそうです。
    実は今、左のカテゴリーに「だめんずネタ」を作ろうか迷ってるくらいです。
    毛穴とだめんずの相関関係も調べてみたいですw

    > 毛穴とだめんずを語る会。でもやりたいですね~。櫻田党員総出で(笑)
    > 毛穴ネタかだめんずネタどれか一つでもあれば、参加OKみたいな。

    面白すぎる企画です!!
    熱い「自虐ネタオンパレード」の異様な会になりそう。
    男性は厳禁ですね(笑)

    > あたしの角質培養も着々とモサ達が頭角を現してきましたよ…。
    > ま、会社にお目当てさんがいないので、テカってても気にしなーい。
    > モサがいても気にしなーい。
    >
    > あれ、トキメキってなんだっけ?

    爆笑!!
    すごいオチ!!
    文章力、参考にさせていただきますっ。

  14. こずえ より:

    みっちさんへ

    コメントありがとうございます★

    > フクロウさん、フクロウかもってww
    別人なのかと思いましたよね。笑いましたw

    > ティッシュ氏がお友だちでごわす。
    ごわすってw
    櫻田もブログで使おうー♪

    >“皮脂との共存”代表、ついていきます[i:63903]
    ついてきてください!!

  15. こずえ より:

    るるさんへRe: 白ニキビ

    コメントありがとうございます!

    > 鼻にできました白いやつ。ビタミンCをここ2日程飲み忘れていたのですが、今まで食生活のダメさをビタミンCがカバーしていたようです。

    Cはサプリメントで取っていないのですが、ちょっと購入を検討中。
    きちんと食べ物から取りたいところですが、そうも行かないときもありますよね。

    > ダメといえば私ダメ女なんですけど、夫は世話焼きなので上手くいってます。要はバランスじゃないかと思うのです。自分がフォロー出来ないレベルの場合に初めてダメンズになるんですね。
    > 一見ダメンズでも、上手く手綱握ってくれるような女性の元だと大人しかったり、逆に助長させちゃうこともあります。

    深いコメントですねーありがとうございます。
    友達に相談にのって、アドバイスもらっているような感じです。

    > 要するに人を見る目というのは、相手の人間性と自分の甲斐性との距離だと思うんです。当然、歩み寄ることも出来ます。
    > よっぽど人格崩壊wしてるわけでも無いなら時間をかけてみても良いかもしれませんね。
    > 倫理観さえ近ければ摺り合わせ可能かと。相手がダメンズか否かはこずえさん自身にかかってるんだと思います。
    > 主導権握って最高の王子様に仕立て上げることも不可能じゃない気がしますよw

    なんだか全部引用してしまいましたが、素敵なコメントありがとうございます。
    櫻田、なんでも早急に結果を求めてしまうし、完ぺき主義で欲張りなのですが、
    出来上がった王子様が迎えに来るのを待つより、
    最高の王子様に仕立てるのもアリですね。

    特に、「相手がダメンズか否かはこずえさん自身にかかってる」
    というところが心に響きました。
    スペックや見た目でダメンズと決めつけてたな、と反省しました。

    ブログ書いていて良かったなとよく思いますが、
    今日もまた、ブログ書いていて良かったなと思いました。

    ありがとうございます!

  16. こずえ より:

    トモ式さんへRe: 初めての書き込みです!

    コメントありがとうございます★

    > 毛穴との格闘一日目から今日まで、一気に読みました!
    > 夜が明けました、、、

    あぁ、いけません、お肌に悪いです(笑)
    でも嬉しいです。読んでいただいてありがとうございます。

    > 私は自分の鼻を工場に例えていました。
    > 毎日毎日、生産能力高過ぎです。笑

    ほんと、少しはサボれよ、って思いますよね。

    > そこで私は、パックをしてしまったのです!!
    > すると恐ろしいほど全て根こそぎ奇麗にとれた訳です。
    > その状態が説明うまく出来ないのですが、穴の直径はとても小さくなっていて、
    > 穴の深さは深い。(底が暗くて見えない細い穴って感じ)
    > で、その穴は驚くほど奇麗にすぐに閉じていきました。浮き出てた毛細血管も、赤みもなくなり、
    > 15年は見ていなかった『本当に普通の人の鼻』になったんです。

    おおおおーーーー。
    やっぱり角質培養はすごい!
    先輩のコメントには、いつも力づけられます!

    > で、一番大事なその後です。
    > 私の間違いは確実な記録をしなかったところです。甘っかたです。
    > 確実なケアをしたかも覚えてないのです。
    > 今は戻ってしまいました。その時のデータがあれば。。。

    今、1億2千万人のブログ読者が一斉にがっくり来ました(笑)

    > しかし培養をし、角栓を上に押し上げる事で、荒れた穴の内部を正常な状態にもどす
    > そのことは確実に正しいと思います。そこまでは証明できてます。

    しかし、その事実だけで十分です!
    1億2千万人の角質培養家に勇気を与えてくれました!
    確実に正しい、そうです。櫻田も証明します!

    > 今は私は、表面的ないたちごっこを繰り返している状態です。
    > 培養は勇気がいりますし、生活習慣がキモになってくると思うので
    > 鼻に集中出来る環境を整えて(笑)、一から育てて行こうと思っているところなんですよ~。

    また一緒に頑張りましょうー!
    経験者なのですから、きっと大丈夫♪

    > このブログに出会えて感動し、思わず笑ってしまいました。

    最高の褒め言葉です!笑ってもらってナンボです。
    ありがとうございます。

    > 普通鼻にむけて!

    お!新しい毛穴用語ですね。「普通鼻」
    ブログでも使わせていただきます!
    そう、私達、普通の鼻を取り戻したいだけなんですよね。
    なのに、こんなに苦労して、お金かけて、、ww

    これからも櫻田はまじめに真剣に角質培養していきますー。
    お互いがんばりましょ♪