鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴★モサさん強化週間

      2015/10/29


お風呂出た直後って、モサさん(C)やっさんさん 大活躍ですよね。

特に小鼻の脇の毛穴!!(いつもと違うアングルです)

でも、綿棒でこすって取ったり、タオルでこすったり、

ピンセットで抜こうとしたり、爪で引っかいてはいけません。

ダメ、絶対!

毛穴の画像200906222毛穴の画像200906221毛穴の画像200906223

鼻の中心の毛穴画像は、拡大してみるとモサさんがよく見えます。


小鼻のモサさんは 鳥のえさ(C)tora19さん がついているように見えると。

確かに、細かいのまぶされちゃってる感じですよね。

>うまくすれば「あれ?あの人もしかして、小鳥飼ってるのかな?」と思ってくれるかも。

誰も思ってくれません、はい。(笑) 思われても嫌です(笑)


これが10分くらいして毛穴が落ち着くとこんな感じになります。

いつもの今日の毛穴画像です。

凸凹が本当にフラットになるには時間がかかるんだろうなぁ。。。

毛穴の画像200906225毛穴の画像200906224毛穴の画像200906226


モサにしろ、角栓にしろ、洗顔等で自然に落ちるまで取っちゃダメです。

理由はコレ読んで→なぜぽっかり毛穴に角質培養が効いたのか?

しっかり若い角質層が育てば、自然に剥がれ落ちます。


ダメとか言いながら、今日無意識で毛穴の角栓を爪で掘り出しました。5つくらい(泣)

そのうちの一つが出血しました(泣)

赤ちゃん角質まで、くっついてきちゃったのかなぁ。。。ごめん。。。


今日の毛穴写真でも、真ん中の写真の右下エリアで目立っています。

chi.jpg
ホント、無意識のクセって怖いです。

また、矯正ギブス(ただのマスク)しないと。。。


 - 今日の毛穴