今日の櫻田

今日の毛穴★モサさん強化週間

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

お風呂出た直後って、モサさん(C)やっさんさん 大活躍ですよね。

特に小鼻の脇の毛穴!!(いつもと違うアングルです)

でも、綿棒でこすって取ったり、タオルでこすったり、

ピンセットで抜こうとしたり、爪で引っかいてはいけません。

ダメ、絶対!

毛穴の画像200906222毛穴の画像200906221毛穴の画像200906223

鼻の中心の毛穴画像は、拡大してみるとモサさんがよく見えます。

小鼻のモサさんは 鳥のえさ(C)tora19さん がついているように見えると。

確かに、細かいのまぶされちゃってる感じですよね。

>うまくすれば「あれ?あの人もしかして、小鳥飼ってるのかな?」と思ってくれるかも。

誰も思ってくれません、はい。(笑) 思われても嫌です(笑)

これが10分くらいして毛穴が落ち着くとこんな感じになります。

いつもの今日の毛穴画像です。

凸凹が本当にフラットになるには時間がかかるんだろうなぁ。。。

毛穴の画像200906225毛穴の画像200906224毛穴の画像200906226

モサにしろ、角栓にしろ、洗顔等で自然に落ちるまで取っちゃダメです。

理由はコレ読んで→なぜぽっかり毛穴に角質培養が効いたのか?

しっかり若い角質層が育てば、自然に剥がれ落ちます。

ダメとか言いながら、今日無意識で毛穴の角栓を爪で掘り出しました。5つくらい(泣)

そのうちの一つが出血しました(泣)

赤ちゃん角質まで、くっついてきちゃったのかなぁ。。。ごめん。。。

今日の毛穴写真でも、真ん中の写真の右下エリアで目立っています。

chi.jpg

ホント、無意識のクセって怖いです。

また、矯正ギブス(ただのマスク)しないと。。。

コメント

  1. tora19 より:

    幸せの…

    それそれ!!それだよ!
    もしかしたら、青い鳥がどこからともなくやって来て、ついばんでくれるかも!幸せ運んでくれるかも!!
    そう考えると、それはそれで何かいい感じに見えてきます(笑)。想像力が大事です。

  2. 526 より:

    こずえの毛穴から
    こずえを特定できたらどうしよう!
    というくらい、写真を眺めています。

    んもー。
    さっぽーのサンプル!
    たのんじゃいましたってば。。

    きょうも、
    毛穴丸出しで出勤しました。
    もうイヤ!!!!

  3. まー より:

    はじめまして
    櫻田さんのブログ見るまで角質培養なんてやったことなかったんだけど
    ふろ上がりに薬局で買ったヘラみたいなの(両端に針金の輪がついてるやつ)でモサっぽいやつこそげとってました。
    いけなかったんですね・・・がっくり
    最近毎日やってもやっても取れるので、やばいなと思い始めた矢先でした。
    自分も始めたいと思いました。

  4. ぴょこ より:

    こずえさんお久しぶりです!

    角質培養を始めてニキビができて
    苦しんでいたぴょこです。

    最近、夜のお風呂のあとは
    化粧水も乳液もつけずにホホバオイルのみで
    にきびがなくなっちゃいました!

    残すは汚毛穴たちだけが敵です・・・

    がんばりましょうね!

  5. やっさん より:

    おひさしぶりです!!

    『モサさん』使っていただけて光栄です♪

    モサさん@党首はどうして時間が経つとそんなにめだたなくなるのでしょうか(?_?)
    モサさん@党員Yはいつまでも自己主張してきます(涙)

    しかし…前回チラッと言ったOMGなことなんですけど、党首オススメということで取り寄せたサッポーの洗顔をしたところ…かなりモサさんがいなくなってる気がするんです!!OMG!!
    泡もモリモリたてて触れるか触れないかくらいの優しさで洗っているのに!
    メイク落としの量が少ないのかな~…(そんなにケチっているつもりはないんですが)
    まぁ、モサさんがいなくなるのは決してイヤなことではないんですが、おじいちゃんやお父さんまで流されてしまっているのではとちょっと不安です。。。

    あと一つ質問なんですが、党首の毛穴は左右対称ですか?
    私は最近気づいたんですが、確実に左の方が毛穴が目立つんです!(頬の毛穴です)
    寝相(左を下にしている!?)くらいしか原因が思いつきません。(しかもそんなに左を下にしている意識はありません;)
    なんでだろう~
    党首はどうですか?

  6. ゆっちょ より:

    ブルドーザー

    掘り出し物がなんとも痛々しいです、姉さん‥‥。
    無意識とは恐ろしいものですね。
    刈り取るとかいうレベルじゃないです。
    最近、掘り起こす欲を今以上に出さないように「鏡を見る時間を短縮する」という簡単な手段をとっています

    おぉ~、今日もすごいモサ。

    から

    あぁ、こいつら。
    マジで憎い。

    に変わり始める頃にすかさず鏡を閉じる。

    どうでしょう、もう特許取りに行ってきます。

  7. 美紀 より:

    あれれ

    ばぶーちゃん角質、やっちまいましたか。
    無意識なだけに、気を付けるのが難しいですね。
    あたしも無意識のうちに、どうやら小鼻触っているようです。

    最近、トキメキはどうですか?
    その後、あの素っ裸で寝てた事件の概要は教えてもらえたのでしょうか?(笑)

    急にデートの予定が入るやもしれませんぞ、党首!
    角質流血事件はなんとしてもこれ以上の広がりを見せないように気を引き締めていかねばなりますまい。

  8. こずえ より:

    tora19さんへRe: 幸せの…

    コメントありがとうございます。

    無断でコメント引用させていただいてしまいました。すみません。

    > それそれ!!それだよ!
    > もしかしたら、青い鳥がどこからともなくやって来て、ついばんでくれるかも!幸せ運んでくれるかも!!

    しかし、こんなスーパーポジティブシンキングは、櫻田の想定外でした!!

    > そう考えると、それはそれで何かいい感じに見えてきます(笑)。想像力が大事です。

    ですな。
    これから日々、「青い鳥のえさ」を育てないと♪

  9. こずえ より:

    526さんへ

    コメントありがとうございます。

    > こずえの毛穴から
    > こずえを特定できたらどうしよう!
    > というくらい、写真を眺めています。

    意外と街中ですれ違っているかもしれませんよねー。
    「こずえを探せ」とかやってみますかね。
    「新宿伊勢丹に12:00-15:00まで櫻田がうろついているので、見つけることができた人に100円」
    みたいな。

    > んもー。
    > さっぽーのサンプル!
    > たのんじゃいましたってば。。

    よくないですか?
    石鹸の刺激の低さに助かってます。
    最近ずーっと敏感肌なので。。

    今日からあなたも、サッポーズ!
    (櫻田オリジナル用語であり、サッフォ化粧品とはなんら関係はありません)
    これからも美肌目指してがんばりましょうねー♪

  10. こずえ より:

    まーさんへ

    初コメントありがとうございます★

    > はじめまして
    > 櫻田さんのブログ見るまで角質培養なんてやったことなかったんだけど
    > ふろ上がりに薬局で買ったヘラみたいなの(両端に針金の輪がついてるやつ)でモサっぽいやつこそげとってました。

    あれ、使ったことないんですが、かなりとれるみたいですよね。
    角栓フェチとしては、一度試してみたかったのですが。。

    > いけなかったんですね・・・がっくり
    > 最近毎日やってもやっても取れるので、やばいなと思い始めた矢先でした。

    小鼻の脇の赤みが増えてません?
    私は手入れのしすぎで赤鼻が進行しましたorz..

    > 自分も始めたいと思いました。

    お手入れし過ぎの方にはぴったりだと思いますよ。
    ふところにはやさしいですが、勇気や忍耐が必要です。
    挫折しそうになったら、またブログ見にきてくださいね。

    ありがとうございます!

  11. こずえ より:

    ぴょこさんへ

    久々コメントありがとうございます★

    > 角質培養を始めてニキビができて
    > 苦しんでいたぴょこです。

    理由は分からないのですが、角質培養を始めた時に、
    ニキビが出る人多いみたい。
    原因は分からないのですが。。。

    櫻田は肌のためにと思って変えた、せっけんシャンプーが悪かったみたいです。
    何事も思い込みは禁物、肌の様子を見て、臨機応変にいかないとですねー。

    > 最近、夜のお風呂のあとは
    > 化粧水も乳液もつけずにホホバオイルのみで
    > にきびがなくなっちゃいました!

    素晴らしいですね!
    きっと角質はぐんぐん育ってるんでしょうね~皮脂膜に保護されて。

    ホホバオイルほど、「合わない人」がいないオイルはないと思います。
    えらいっ!

    > 残すは汚毛穴たちだけが敵です・・・

    ヤツらは強敵ですからね、、、ボスキャラみたいなもんです。
    最近気づきましたが、毛穴をやっつけようと始めた角質培養で、
    ホウレイ線が無くなったり、しわが改善されたり、
    思いがけない効果も出てます♪うれしい。

    > がんばりましょうね!

    辛いこともありますが、お互いがんばりましょうね♪

  12. こずえ より:

    やっさんへRe: おひさしぶりです!!

    やっさんへRe: おひさしぶりです!!
    コメントありがとうございます☆

    > モサさん@党首はどうして時間が経つとそんなにめだたなくなるのでしょうか(?_?)
    > モサさん@党員Yはいつまでも自己主張してきます(涙)

    サッポー先生は、

     これが剥がれかかった角質です。
     角質の性質として水分を含み、ふやけた状態の角質です。
     乾きやすくて、乾くと縮んで目立たなくなります。

    と解説してます。
    確か、コメントでも教えてくださった方が、、、検索できずごめんなさい。

    で、乾くと鼻の頭の角栓は、少し目立たなくなります。
    しかし、小鼻のモサさんは健在ですよ。
    モサ写真は、とっている場所がが少しちがうので。

    > しかし…前回チラッと言ったOMGなことなんですけど、党首オススメということで取り寄せたサッポーの洗顔をしたところ…かなりモサさんがいなくなってる気がするんです!!OMG!!
    > 泡もモリモリたてて触れるか触れないかくらいの優しさで洗っているのに!
    > メイク落としの量が少ないのかな~…(そんなにケチっているつもりはないんですが)

    なんですとー。
    洗顔の方は問題なさそうですね。

    メイク落としですが、
     量は多め(500円硬貨大)
     中指と薬指で、あまりこすらず、塗布して落とす感覚で。
    が良いと思います。

    サッポー美肌塾より。

    肌が過敏な状態にある方で、マッサージを控え目にしたい場合、顔に塗り拡げてマッサージはせず、もう一度湯舟に浸かり2~3分放置します。その後に軽~くマッサージを行うと、汚れが半分浮いているので、ほとんど摩擦せず、敏感肌用の優しいクレンジングが行えます。

    ここまですることはないと思うけれど。。

    > まぁ、モサさんがいなくなるのは決してイヤなことではないんですが、おじいちゃんやお父さんまで流されてしまっているのではとちょっと不安です。。。

    > あと一つ質問なんですが、党首の毛穴は左右対称ですか?
    > 私は最近気づいたんですが、確実に左の方が毛穴が目立つんです!(頬の毛穴です)
    > 寝相(左を下にしている!?)くらいしか原因が思いつきません。(しかもそんなに左を下にしている意識はありません;)
    > なんでだろう~
    > 党首はどうですか?

    党首の頬の毛穴は左右ほぼ対照です。
    しかーし。言われて気づいたのですが、
    吹きでものが出たり、かぶれたりするのは、決まって左半分!!

    なぜだろう。。分からん(笑)
    言われないと気づかなかったよー。

  13. こずえ より:

    ゆっちょさんへRe: ブルドーザー

    コメントありがとうございます☆

    > 掘り出し物がなんとも痛々しいです、姉さん‥‥。
    やっちまったよ。。。悪いなゆっちょ。後は任せた。。
    (話の展開上、呼び捨てにさせていただきましたこと、ご了承くださいww)

    > 刈り取るとかいうレベルじゃないです。
    > 最近、掘り起こす欲を今以上に出さないように「鏡を見る時間を短縮する」という簡単な手段をとっています
    > おぉ~、今日もすごいモサ。
    >
    > から
    >
    > あぁ、こいつら。
    > マジで憎い。
    >
    > に変わり始める頃にすかさず鏡を閉じる。

    爆笑ーー!
    ほんと、鏡とにらめっこすると、
    押さえていた欲望に火がつきますよね。。
    わー、モサさん今日もこんにちは、程度で止める。
    寸止めがポイントですねw

    > どうでしょう、もう特許取りに行ってきます。

    どんな特許名にしましょう(笑)
    「角質家族を鏡の誘惑から保護する寸止め技法」
    とか、いかが?

  14. こずえ より:

    美紀さんへRe: あれれ

    コメントありがとうございます!

    > ばぶーちゃん角質、やっちまいましたか。

    ばぶーちゃん角質!!(笑)
    やっちまいましたよ、ねぇさん。

    > 無意識なだけに、気を付けるのが難しいですね。
    > あたしも無意識のうちに、どうやら小鼻触っているようです。

    最近はドラッグストアに普通に売ってる「毛穴矯正ギブス」、
    あれ、毎日じゃなくても、たまにやると効果ありますよ。
    意識が植え付けられるんです。

    > 最近、トキメキはどうですか?
    > その後、あの素っ裸で寝てた事件の概要は教えてもらえたのでしょうか?(笑)

    それがさぁ、出張中でねぇ。。。
    メール返す気も低下中。

    > 急にデートの予定が入るやもしれませんぞ、党首!
    > 角質流血事件はなんとしてもこれ以上の広がりを見せないように気を引き締めていかねばなりますまい。

    党首たるもの、いつでも臨戦態勢を整えておくのが勤め。
    美紀さん、思い出させてくれて、ありがとう(泣)

    角質流血事件でばぶーちゃん角質が犠牲になったことは、
    この櫻田、生涯忘れることはありません。(日常茶飯事ですけどね。。)
    たとえ今週は何の予定が入っていなかろうと、日々気を引き締めて参る所存です!