鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

実家でのんびり飼い犬と遊んできた櫻田です、ごきげんよう。



母にも姉にも、「鼻がまたきれいになった。」と証言を取ってきました。



2ヶ月ぶり。嬉しかったー♪





■今週もやって参りました今日の毛穴。



毛穴画像200907202毛穴画像200907201毛穴画像200907203



先週の毛穴と比べると、ちょっと汚い気がする↓先週の今日の毛穴。

毛穴画像200907135毛穴画像200907134毛穴画像200907136



角質培養猛チャージの嬉しい成果といえるんでしょうか。。。。



うーん、不安。





白い糸みたいなのが、毛穴にくっついています。何だ?角栓か?



マイクロスコープで拡大してみます。



毛穴画像200907205


写真じゃちょっと分かりにくいんですが、短いのは角栓。



長いのは角栓ではなくて、はがれた角質のようです。



今日も洗顔はせずににソフトーなクレンジングだけなのに、なぜ!?



アトピーの前兆か?と思うと、気が気でない。。。





ちょっと赤みが出ているので、心配。



とにかく鼻がアトピーとか最悪なので、刺激はNG。



触らない、こすらない、化学物質つけない、で様子見です。





■マイクロスコープ、「あて所に尋ねあたりません」



毛穴番地が分からなくなってしまった。。。。



結構しるし覚えたり、書いたりしてたのに。。。



今週の毛穴

毛穴画像200907204
先週の毛穴

毛穴画像200907131
先々週の毛穴

毛穴画像200907054
先々々週の毛穴

毛穴画像200906284




■吉報!!!



この前の合コンが実りました♪



来週デート。うふっ。



KSPは絶対にしませんよ!!



 - 今日の毛穴