今日の櫻田

アトピーが痒くて毛穴どころじゃない2

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

昨日皮膚科に行って来ました。

頂いたお薬があってるかどうか、ステロイドの使用頻度をチェックしたり、

症状の変化など見てもらいました。

よく話を聞いてくれる女の先生で、行くだけで安心します。

■頭皮のフケがもうどうにも止まらない。

これが先々週。 うー鳥肌立ちます。。

fukefuke.jpg

で、これが今日。フケが大きく成長しました。

fukefuke3.jpg

ところどころ炎症していて、痒くて掻くとこれが痛い!!

fukefuke4.jpg

でもさ、なんか、先々週のは剥がれ始めで、今週のは剥がれMAXって感じです。

ってことは、来週にはキレイにはがれていくのかなぁ~♪

ま、今週痒さ絶好調なんだけどね。。。

ここでゴシゴシシャンプーしちゃうと、無理やり赤ちゃん角質を

出しちゃうことになると思うので、ここは櫻田お前は女だ、じっと我慢。

■アトピーでも、うるうるくちびるであの人を誘惑したい!

アトピーだからって、毎日すっぴんで、デートも何もあったもんじゃない、

そんなのイヤーーー。

毎日会社行くときはほぼすっぴんだけど、デートのときはばっちり化粧します。

#コメントもらって前向きになれましたーありがとうございます♪

でも、櫻田の唇、色つきリップさえ受け付けません。。痒くなる。。

そこで、「白色ワセリンで作る、ヌゥーディーうるうるくちびるっ」で対応。

ワセリン:

リップの基材になってたり、軽度のアトピーの保湿剤として使用される透明な軟膏。

薬局で500円以下で売ってます。グロスってけっこう刺激の強いものが入っているから、

これはお勧めです!しかし、塗りなおししないとすぐとれます。

アトピーによる色素沈着が隠せないのも難点ですが。。。

オーバーリップし過ぎると、「ギトギト天ぷら食べた人」になるので要注意。

リップ苦手な方、是非一度お試しあれ。

■やっぱり禁酒

先週お酒を飲んだなんて一言も言ってないのに、帰り際に、

「櫻田さん、お酒はダメですよ、お酒は。」

と先生に釘をさされました。はい。ごめんなさい。先生はなんでも知ってます。

ということで、たった今から禁酒します。

例え今週の土曜日もパーティーであろうと、明日は会社の飲み会であろうと、

酒乱櫻田はウーロン茶で通します!!!

やっぱり飲みすぎ、遊びすぎは悪かったな、と思うので、、、、、

というのも↓

■持病のカンジダ、出ました。

カンジダ、意外と患ってる女性の方多いのではないでしょうか?

(ご存じない方はググッてみてくださいませ)

ステロイド治療していると罹りやすくなるんですよ。。。

ま、体全体抵抗力落ちてるから、アトピーになったり、カンジダが出たりするんでしょうね。

痒くなるところがところなんで(あそこです)、けっこう辛いです。

もう病院は行きましたが、まぁ、すぐに治るわけでもなく、痒いので、

仕事中もぞもぞしてるわけです(笑)

もー、痒いのはアトピーで十分ですってばっ!

コメント

  1. tora19 より:

    今日はここから失礼しますよ。

    こずえさん、こんばんは。
    toraです。虎です。[絵文字:v-284]です。

    アトピー治療、がんばってますね~
    無理矢理ってのはまずいので、自然に剥がれ落ちるのを待つのが一番みたいですね。
    洗髪は湯シャンですか?

    ワセリンでグロス、ワセリンdeグロス、いいですよね。
    私もサンホワイトというワセリンには随分お世話になりました。
    面倒だけど、生活の木とかで色材(酸化鉄とか)買ってワセリンに混ぜると色つきグロスも簡単に出来ますよ。
    症状が落ち着いて、機会があればやってみてください。安いしね。

    カンジダも抵抗力が落ちると、症状が出やすい病気というか疾患ですよね。
    私の友人は風邪で抗生物質を飲むとなりやすいといってました。

    ともかく抵抗力をつけるのが一番。
    しっかりご飯食べて、野菜食べて、寝て、好きな人のことを思ってフワフワ気分になるのが一番ですな!!

    サクサクっと乗り越えていきましょう!

  2. 隠れ党員 より:

    頑張ってください

    私もカンジダ、かかった事あります。地味に辛いですよね…
    暫くしたら治りましたが…。確かに抵抗力も落ちてました。
    (その時の彼氏が仮 性・包 茎だったので、怪しみましたが)

    気長に頑張ってください。美は一日にしてならずです。
    私もトラブルばかりだし、相変わらずたまーに角栓抜いてしまいますが
    頑張ります!

  3. ちい より:

    こずえさんへ。
    アトピーおつらいですね。。。
    ”アトピー”って聞こえはかわいいのに、にくいやつですね。
    でも、恋する殿方がいるとがぜん!乗り越えるちからのわきぐあいもちがうはず。
    それがなによりだな~と思っております。
    わたくしには、恋するターゲットがいま現在いないので。
    うらやましす。。。

    カンジダ。
    聞こえもわるいあいつ!!!
    抗生物質のむとテキメンにあばれだします~
    にくいにくい~  きらい~

  4. みぃこ より:

    私はアトピー&あせもでかゆかゆです(≧д≦)

    私もお酒とかからいのはダメって言われてます。
    身体がほてって痒くなるんですよね。
    どっちも苦手なので気にしてなかったけど……。

  5. えりりん より:

    アトピー治療大変ですね。
    わたしも、アトピーではないですが、唇は超超すぐあれちゃうので
    口紅とかグロスなんて、しばらく使ったことありませんよー
    バセリンでギトギト唇つくってます。笑

    大変な時期かもしれませんが、頑張ってくださいね!

  6. こずえ より:

    tora19さんへRe: 今日はここから失礼しますよ。

    コメントありがとうございます☆

    > toraです。虎です。[絵文字:v-284]です。
    はい、はい、はい、分かりましたtoraさんですね。(笑)

    > 洗髪は湯シャンですか?
    一日置きに湯シャン、アミノシャンプー泡立てポンプ、って感じです。
    リンスはしてません。

    > ワセリンでグロス、ワセリンdeグロス、いいですよね。
    ベタだなぁ、、、(ちっ、使えばよかったと本当は思って後悔しているw)

    > 私もサンホワイトというワセリンには随分お世話になりました。
    > 面倒だけど、生活の木とかで色材(酸化鉄とか)買ってワセリンに混ぜると色つきグロスも簡単に出来ますよ。

    生活の木好きです。
    そんな器用なことができるんですね。
    入ってるものが明確だし、安全そうー♪
    ひりひりピキピキが治ったらやってみたいですー

    > カンジダも抵抗力が落ちると、症状が出やすい病気というか疾患ですよね。
    > 私の友人は風邪で抗生物質を飲むとなりやすいといってました。
    > ともかく抵抗力をつけるのが一番。
    > しっかりご飯食べて、野菜食べて、寝て、好きな人のことを思ってフワフワ気分になるのが一番ですな!!

    まさにー。
    今日も婦人科行ってあの開脚台に乗ってきました。。。
    あれは何度乗ってもいやですね。。

    > サクサクっと乗り越えていきましょう!

    へいがってんっ!
    ありがとう♪
    tora19さんはアドバイスも応援も、
    重すぎず軽すぎず、嬉しいバランスでくださるので気持ちが落ち着きます。
    ありがとうございます♪

  7. こずえ より:

    隠れ党員さんへRe: 頑張ってください

    コメントありがとうございます☆
    #削除させていただきましたよー。

    > 私もカンジダ、かかった事あります。地味に辛いですよね…
    > 暫くしたら治りましたが…。確かに抵抗力も落ちてました。

    そうそう。まったくその通り、「地味に」つらいですw

    > (その時の彼氏が仮 性・包 茎だったので、怪しみましたが)
    男性からうつることは少ないといいますがね。。。

    櫻田の過去の履歴では、

    非常に大きい方といたした後、(傷がついたんでしょうね。。。)
    貸切温泉の中でいたしてしまった後、(不衛生ですからね、温泉のお湯。。。)
    生理中いたした後、(やっぱりいけませんね。。。)
    抗生物質飲んだ後、(これは基本中の基本ですね)

    等々です。
    こんなのリストあっぷしてどうするんでしょう?
    すいません。

    > 気長に頑張ってください。美は一日にしてならずです。
    > 私もトラブルばかりだし、相変わらずたまーに角栓抜いてしまいますが
    > 頑張ります!

    気長に頑張ります。ホント、仰るとおり!
    ブログ書いてる手前、なんか変化がないとネタに困るんですが、
    それで焦っちゃいけませんね。

    櫻田もたまーに角栓爪でぽろっとやっちゃいますが、
    でも、確実に小さくなってきましたからね、角栓。

    お互いがんばりましょう!
    長い目でみれば、お肌は絶対応えてくれます!!

  8. こずえ より:

    ちいさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > ”アトピー”って聞こえはかわいいのに、にくいやつですね。
    小さいころから「アトピー」という単語が大嫌いだったので、そんなこと考えたこともなかった!
    ちなみに、あとぴーの発音をするとき、
    「あ」にアクセントを置くとより可愛く、「と」にアクセントを置くと普通だなと思います。
    ちいさんはどっち派ですか?
    あ、そんなのどうでもいいですね、はい。

    > でも、恋する殿方がいるとがぜん!乗り越えるちからのわきぐあいもちがうはず。
    いや~、もう、そりゃ、そうです。
    でへっ。

    > わたくしには、恋するターゲットがいま現在いないので。
    さぁ、出会いを求めて飛び立つのです!

    > カンジダ。
    > にくいにくい~  きらい~
    ちいさんの素直な感情があふれてて、すごい共感できます。
    そして、ネガティブな単語なのに、どこかユーモラスで可愛い。
    上級者の表現です。(何の上級者かは不明ですw)

    ほんと、にくいにくい~!

  9. こずえ より:

    みぃこさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 私はアトピー&あせもでかゆかゆです(≧д≦)
    ホント、夏はつらいですよね。。。

    > 私もお酒とかからいのはダメって言われてます。
    > 身体がほてって痒くなるんですよね。
    > どっちも苦手なので気にしてなかったけど……。
    うらやましい!!
    櫻田はお酒大好きなので、ツライです。
    ツライっていうか、これまで全然禁酒してなかったので、
    ツライもクソもねーだろというつっこみが入りそうです。

    これから懸命に禁酒します。
    そしてアバンチュールな夏をえんじょいするわー。
    アトピーなんかに負けませんー。

  10. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > わたしも、アトピーではないですが、唇は超超すぐあれちゃうので
    > 口紅とかグロスなんて、しばらく使ったことありませんよー

    奴ら、へんな成分はいりすぎですよね。
    ただでさえくちびるは薄いって言うのに。。困ったものです。

    > バセリンでギトギト唇つくってます。笑
    おっ!同じギトギト族ですね!
    いや、違いますよ、うるうる族ですよ、もうっ!

    > 大変な時期かもしれませんが、頑張ってくださいね!
    ありがとうございます(涙)
    今はあそこが痒くてツライですが(笑)掻かないようにがんばります。