鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

アトピーが痒くて毛穴どころじゃない2

      2015/12/04


昨日皮膚科に行って来ました。



頂いたお薬があってるかどうか、ステロイドの使用頻度をチェックしたり、



症状の変化など見てもらいました。



よく話を聞いてくれる女の先生で、行くだけで安心します。





■頭皮のフケがもうどうにも止まらない。



これが先々週。 うー鳥肌立ちます。。

fukefuke.jpg


で、これが今日。フケが大きく成長しました。

fukefuke3.jpg


ところどころ炎症していて、痒くて掻くとこれが痛い!!

fukefuke4.jpg




でもさ、なんか、先々週のは剥がれ始めで、今週のは剥がれMAXって感じです。



ってことは、来週にはキレイにはがれていくのかなぁ~♪



ま、今週痒さ絶好調なんだけどね。。。





ここでゴシゴシシャンプーしちゃうと、無理やり赤ちゃん角質を



出しちゃうことになると思うので、ここは櫻田お前は女だ、じっと我慢。




■アトピーでも、うるうるくちびるであの人を誘惑したい!



アトピーだからって、毎日すっぴんで、デートも何もあったもんじゃない、



そんなのイヤーーー。



毎日会社行くときはほぼすっぴんだけど、デートのときはばっちり化粧します。

#コメントもらって前向きになれましたーありがとうございます♪





でも、櫻田の唇、色つきリップさえ受け付けません。。痒くなる。。



そこで、「白色ワセリンで作る、ヌゥーディーうるうるくちびるっ」で対応。



ワセリン:

リップの基材になってたり、軽度のアトピーの保湿剤として使用される透明な軟膏。

薬局で500円以下で売ってます。グロスってけっこう刺激の強いものが入っているから、

これはお勧めです!しかし、塗りなおししないとすぐとれます。

アトピーによる色素沈着が隠せないのも難点ですが。。。



オーバーリップし過ぎると、「ギトギト天ぷら食べた人」になるので要注意。



リップ苦手な方、是非一度お試しあれ。





■やっぱり禁酒



先週お酒を飲んだなんて一言も言ってないのに、帰り際に、



「櫻田さん、お酒はダメですよ、お酒は。」



と先生に釘をさされました。はい。ごめんなさい。先生はなんでも知ってます。





ということで、たった今から禁酒します。



例え今週の土曜日もパーティーであろうと、明日は会社の飲み会であろうと、



酒乱櫻田はウーロン茶で通します!!!



やっぱり飲みすぎ、遊びすぎは悪かったな、と思うので、、、、、



というのも↓





■持病のカンジダ、出ました。



カンジダ、意外と患ってる女性の方多いのではないでしょうか?

(ご存じない方はググッてみてくださいませ)



ステロイド治療していると罹りやすくなるんですよ。。。



ま、体全体抵抗力落ちてるから、アトピーになったり、カンジダが出たりするんでしょうね。





痒くなるところがところなんで(あそこです)、けっこう辛いです。



もう病院は行きましたが、まぁ、すぐに治るわけでもなく、痒いので、



仕事中もぞもぞしてるわけです(笑)



もー、痒いのはアトピーで十分ですってばっ!

 - アトピー