鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

はい、今週もやって参りました今日の毛穴のお時間です。

早速いつもの鼻の毛穴3枚ものを。
毛穴画像200908312毛穴画像200908311毛穴画像200908313

ふぅっ。
ま、肌の調子が悪いのに、そんなに簡単に毛穴は小さくなってくれません。

マイクロスコープも撮りましたが、ホント、変化なしですね。。。
20090831.jpg
早くイオン導入とか、サプリ攻撃とかしたいなぁ。

でも、定点観測だけは年末まで続けますよー!!!


今週はアトピーが大暴れで、ワキとか、背中とか、お尻がすごいことに。。。

↓本邦初公開!これが櫻田のワキだっ!!(ちょっと背中より)
atopi0831.jpg
これをヤツハシ君が見たら、なんて言うだろう、なんて思うだろう(泣)

もちろん、大丈夫?俺は気にしないよ、とか言ってくれると思うけど。。。

遺伝子って、病気に弱い相手を選ばないように、基本、できてる。

そりゃそうだ。子孫繁栄のためなのだから。


昔、遺伝的な心臓病を患う彼女を持つ親友が、

「君だけに本心を言うけれど、僕は彼女とは結婚しない。

なぜなら、心臓病を患う子供が生まれる可能性が高いからだ。

僕を軽蔑してくれ。でも、それが本心なんだ。。。。

僕は彼女に愛していると言う権利はないんだ。。」

って泣きながら、今すぐ別れるべきか相談されたことを思い出します。

皆から信頼される、非常に出来た強い人だったので、

初めて見る涙に彼の苦悩の深さを思いましたが。。。

ちょっと極端な例だけどね。


アトピー対策はいろいろ考えているのですが、

コメントでらんさんに教えて頂いた

「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になる (著) 進藤 義晴

を実践してみようかなと思っています。らんさん、ありがとうございました♪

また、アトピー研究は別途。

あー早く寝なきゃ。。。


 - 今日の毛穴