今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

先週の今日の毛穴振りになってしまいました、ごめんなさい、今日の毛穴です。

まずは写真を、どーん。
毛穴画像200909072毛穴画像200909071毛穴画像200909073

今日のマイクロスコープ写真
200909062.jpg

悪くはないですが、すごく良くもないです。

でも、定点観測。続けることが大切です。

一つ告白しておきますが、ヤツハシ君デート前に、角栓を2つ、爪でポロっと落としました。

ごめんなさい、毛穴。 爪はすぐに短くしました。。

ちなみに、ピンセットを持つと、角栓抜きが止まらなくなるので、ヤツは封印しています。

角栓って抜き始めると、止まらなくなるんですよね。。。。

ダイエットで甘いもの禁止してたのに、お菓子食べ始めちゃったら止まらない、

みたいな感じです。

胸の中でせり上がってくる、抑圧されていた「角栓抜きたい」という衝動。

あぁ、角質培養経験者なら分かっていただけるはず。

櫻田は角質培養を始めて約半年くらい経ちますが、

特に最初の1,2か月は、この誘惑との戦いといっても過言ではありませんでした。

対策としては、鏡を見ないこと。ピンセットを封印すること。爪を短くすること。

また、もっこり角栓がどれほど毛穴縮小に貢献しているかを理解すること、ですね。
>参考:なぜぽっかり毛穴に角質培養が効いたのか?

昔のようにKSPやら吸引器やら酵素洗顔していた頃より、

確実に肌はきれいになってます、毛穴は小さくなっています。

あと4か月、クリスマスイブまでに、キュッとさせますよ。

そして、イブまでには、むふふふ。

コメント

  1. あや より:

    こずえさんこんにちは。
    初めてメッセージ書かせていただきます。
    ずっとこずえさんのブログを拝見させていただいていて、いつかコメントしたい!!と思っていたのですがその気持ちが抑えきれなくなりました(笑)

    私の毛穴はこずえさん以上に目立ちます。
    鼻だけでなく、頬もおでこもあごも。
    私も毛穴スッキリパックたくさんしちゃいました・・・・
    ピーリングとか、毛穴を小さくする!ためにどれだけお金をかけたことか。
    こずえさんのブログに出会ったときは、感動でした。この世に私と同じ悩みを抱えていて、この辛さをわかっている人がいるのだ・・・と。
    なので、私も角質を育てることにしました。角栓、ピンセットで取らなきゃこのまま顔全体が毛穴になるような気がして、必死でとっていたのですが、一切辞めました。
    1ヶ月たちましたが、だんだんよくなってる気がします。
    こずえさんの12月の結果、楽しみにしています。
    それから恋がうまくいくことも心から祈っています。

  2. 美紀 より:

    おはよーございます

    ずいぶんとご無沙汰してます。
    お久しぶりです。

    いやー、なんか色々あったようですねぇ。
    こずえさん。
    でも、ヤツハシくんとはなかなかいい感じみたいで良かったっす!

    あたしも色々ありましたよ~。
    えぇ、そりゃもう色々と・・・。
    あたしの成分の半分はダメンズでできてるんじゃないかと思うくらいでした。
    あ、ダメダメじゃん。

    ま、落ち着いたので、またちょこまかとお邪魔しまーっす。

    でも、ほんと毛穴、小さくなってますよね。
    この調子で頑張ってください!!

  3. 質問 より:

    角質培養の質問いいですか?
    半身浴は培養によくないんですかね?
    角質が剥がれる?気がして…

  4. こずえ より:

    あやさんへ

    初コメントありがとうございます★

    > ずっとこずえさんのブログを拝見させていただいていて、いつかコメントしたい!!と思っていたのですがその気持ちが抑えきれなくなりました(笑)
    笑!
    溢れる想い、受け止めさせていただきます。
    でも、お約束ですが、どうせなら適齢期の男性からの溢れる想いを受け止めたかったです(笑)

    > 私の毛穴はこずえさん以上に目立ちます。
    > 鼻だけでなく、頬もおでこもあごも。
    今度比べっこしましょう(笑)
    櫻田だってすごいもんっ(なぜか対抗意識w)

    > 私も毛穴スッキリパックたくさんしちゃいました・・・・
    > ピーリングとか、毛穴を小さくする!ためにどれだけお金をかけたことか。
    本当に、無駄なというか、毛穴を広げるためにどれだけお金を捨てたんでしょうね。。。
    えーん。

    > こずえさんのブログに出会ったときは、感動でした。この世に私と同じ悩みを抱えていて、この辛さをわかっている人がいるのだ・・・と。
    櫻田も、このブログを始めて同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃるんだなって、
    すっごく勇気をもらいました。あやさんからも頂きましたよ、ありがとうございます★

    > 1ヶ月たちましたが、だんだんよくなってる気がします。
    喜!!
    よかったです、うれしい♪

    > こずえさんの12月の結果、楽しみにしています。
    > それから恋がうまくいくことも心から祈っています。

    ありがとうございます。
    いろいろあるけど、がんばりまっす!

  5. こずえ より:

    美紀さんへRe: おはよーございます

    美紀さんへ
    コメントありがとうございます★

    > でも、ヤツハシくんとはなかなかいい感じみたいで良かったっす!
    また恋話記事に書きますね。。。

    > あたしも色々ありましたよ~。
    > えぇ、そりゃもう色々と・・・。
    > あたしの成分の半分はダメンズでできてるんじゃないかと思うくらいでした。

    爆笑!
    ダメンズでできてるってw

    > ま、落ち着いたので、またちょこまかとお邪魔しまーっす。

    よろしければ、ぜひ暴露ください(笑)

    > でも、ほんと毛穴、小さくなってますよね。
    > この調子で頑張ってください!!

    このブログの本題ですからねw
    がんばりまっす!

  6. こずえ より:

    質問さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 角質培養の質問いいですか?
    はいもちろんっ!

    > 半身浴は培養によくないんですかね?
    良いと思いますよ。
    血行を良くすること、新陳代謝を良くすることは、
    角質培養に不可欠です!!!

    触らないこと、だけでは、肌は育ちませんからね。
    栄養をたっぷり含んだ血液を巡らせて、
    肌が育つ環境を整えてあげることが重要です。

    > 角質が剥がれる?気がして…

    そんなことはないと思いますよ。
    お風呂の中なので湿度も高いですし。

    ちなみに櫻田も半身浴しますよ。
    最近新しい入浴剤買ったので、レポしますね。

    他にも疑問があったら、なんとなーくでも納得できなかったら、
    またコメントくださいね。

  7. こずえ より:

    Re: どうも~☆

    コメントありがとうございます★
    特定できない程度にwコメント返しさせていただきます♪

    > ピンセットのくだり、
    > 激しく同意しちゃいました[i:63913]
    > 私が持ってるのは先が鋭利なヤツだから
    > 抜き取る所か穴からほじるというか。。
    > ピンセットの先に引っ掛けてコロリと出したり、
    > 大きな凹凸に垢みたいに溜まるからそれもほってみたり。。。

    あぁ、もう、激しく同意です。
    同じことしてます、同じようなピンセットで。
    これは、ピンセットサミット開いた方がいいですねw

    彼とはなかなかいい感じですね♪
    4回目とは、また、微妙でドキドキでワクワクでもじもじしちゃう時期ですよね。
    櫻田はもう、7,8回目ですけど、まだ緊張して櫻田モードに入れません。
    猫10匹くらいかぶったままで、どうしたらよいのかわかりません、

    って話を今度しますね。
    おっと、櫻田の話になっちゃいましたが、
    お互い、角質培養中の恋愛ということで、がんばりませうっ!

    >
    > あ、私の恋話しばかりでごめんなさい[i:63915]
    >
    > こずえ姫みらなって、恋愛中でも培養するぞーーー!

  8. えりりん より:

    こんばんはー!!

    わたし、、、KSPやっちゃいました・・
    なんか最近すごくすごーくお肌の調子も悪くて。。
    毛穴も目立つし、ぽっこりで。ついつい・・
    そして捨てられない・゚・(つД`)・゚・
    毛抜きもいつもやっちゃいます。
    鏡見ると本当ダメですよねえ。。。
    わたしも本気で培養はじめようかと思っています。
    でもかなり本気にならないと無理ですよね・・うーん、、悩みます。

    こずえさんとヤツハシくんのウフフ話も聞きたいので、また更新してくれるのを楽しみにしてます!

  9. ばいふぁむ より:

    初コメです

    20代男です。
    いつもブログみて励まされています。
    自分は化粧できないんで、辛いです・・・。

    自分も角質培養やってみたのですが、2ヶ月たってもあまり効果が感じられませんでした。一応継続中ですが・・。

    そこで質問があります。櫻田さんは、角質培養して前よりよくなったと書いていますが、自分にはどうしてもそんなに変化がでてるとは思えないのです。そんなに違いがでてますかね・・・?もう少し具体的に検証して頂ければ幸いです。

    ちょっと厳しいこといいましたが、自分は櫻田さんのブログを毎週見て励まされますし、櫻田さんの恋の行方も応援しております。

    これからも、ぜひお互いに頑張りましょう!では。

  10. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > わたし、、、KSPやっちゃいました・・
    こらーーーーーーーーーっ(怒)
    しかし、お気持ちはお察しします(笑)
    もう、中毒患者に近いものがありますよね。

    > 鏡見ると本当ダメですよねえ。。。
    最近はアトピーばっかり見てて、毛穴に目がいかないので、
    毛穴にとっては良い状況かもw

    > わたしも本気で培養はじめようかと思っています。
    > でもかなり本気にならないと無理ですよね・・うーん、、悩みます。

    うむぅ。確かにもっこり期間がありますからねぇ。。。。
    でも、刺激をできるだけ与えないようにするという心掛けだけでも、
    かなり違うと思うんだけどなぁ。。

    > こずえさんとヤツハシくんのウフフ話も聞きたいので、また更新してくれるのを楽しみにしてます!
    とおもってアップしたら、ちょっとした炎上状態に(笑)

    のろけたつもりが、躓きました。。

  11. mizi より:

    前にコメントした者です。

    ピンセットと戦って今4日目に入るんですけどきついですね。眉毛を抜くついでにポイッ!って取りたくなるんです。後、今の角栓の状況は例えて言うとバブルラップ(なんか壊れ物を包む時のプチプチするやつ)みたいになってるんですよ。なんか余りにもすごいんですけどこれは普通なんでしょうか?エベレストが鼻にいっぱいたってるみたいで。顔もざらざらするし。昨日はオリーブオイルでマッサージしてみたんですけどなんかあんまり変わらない様な。でも今全体的に肌が前より少しはよくなってる様な気がします。(質が)ニキビはまだできますけどね。我慢我慢。こずえさんみたいに毛穴と戦っていきたいと思います(ピンセット/爪の誘惑)

    ちなみに明日デートがあるんですけどどうしよう!今ちょっとパニクってます。1週間位家にこもってノーメークでいたので明日化粧して出たら今までの苦労が!!と思うんですけどどう思いますかね?角質栽培中の恋愛は大変ですね。こずえさんのラブストーリーも読んできましたけど。人と顔見ないで会話とか無理ですもんね。帽子で隠すとか:S でも化粧は一応していきたい!

    あ~頭が痛くなる!独り言みたいですみません。もし何かアドバイスいただければと思って。今心細いので(でも毛穴は太い)

  12. こずえ より:

    ばいふぁむさんへRe: 初コメです

    コメントありがとうございます★

    > 20代男です。
    > いつもブログみて励まされています。
    > 自分は化粧できないんで、辛いです・・・。

    男性には男性の悩みがあるんですね。。。
    確かに隠しようがない!!

    > 自分も角質培養やってみたのですが、2ヶ月たってもあまり効果が感じられませんでした。一応継続中ですが・・。

    > そこで質問があります。櫻田さんは、角質培養して前よりよくなったと書いていますが、自分にはどうしてもそんなに変化がでてるとは思えないのです。そんなに違いがでてますかね・・・?もう少し具体的に検証して頂ければ幸いです。

    櫻田もよくそう思います。ほんとによくなってるのかな?って。
    でも、写真並べると、前よりよくなってるので、胸をなでおろす次第です(笑)

    具体的にというのはどんな感じでしょうか?
    写真を並べるのが、櫻田にできる精一杯の、具体的かつ客観的な比較方法なのですが。。。

    マイクロスコープを最初から取っていれば、
    もっと明確だったかもしれません。

    ただ、マイクロスコープ定点観測をし始めたのが、
    アトピーになる前くらいだったので、あまり変化が。。

    そろそろブログも半年たつし、まとめてみますかね。
    変化があったのかなかったのか、より明確になるかもしれません。

    > ちょっと厳しいこといいましたが、
    いえいえ、本気で培養してる方の、真摯なつっこみはうれしいです。
    ほんと、自分が前進しているのか、不安になりますよね、培養って。

    >自分は櫻田さんのブログを毎週見て励まされますし、櫻田さんの恋の行方も応援しております。
    ありがとうございます☆

    > これからも、ぜひお互いに頑張りましょう!では。
    お互い頑張りましょうね♪では。

  13. こずえ より:

    miziさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ピンセットと戦って今4日目に入るんですけどきついですね。眉毛を抜くついでにポイッ!って取りたくなるんです。
    はい、とっても良く分かります。
    ちなみに櫻田は、眉毛は切るようにしました。
    実際、ピンセット持ったら、誘惑に勝てなくなる日が必ず来ますんで(笑)

    >後、今の角栓の状況は例えて言うとバブルラップ(なんか壊れ物を包む時のプチプチするやつ)みたいになってるんですよ。なんか余りにもすごいんですけどこれは普通なんでしょうか?エベレストが鼻にいっぱいたってるみたいで。顔もざらざらするし。昨日はオリーブオイルでマッサージしてみたんですけどなんかあんまり変わらない様な。

    笑!
    っと、ごめんなさい。。表現が面白くてw
    櫻田も超もっこりでしたよ。はい。今、またもっこりし始めましたけど。。。

    普通です。健全な反応です。
    必ずざらざらします。

    >でも今全体的に肌が前より少しはよくなってる様な気がします。(質が)ニキビはまだできますけどね。我慢我慢。こずえさんみたいに毛穴と戦っていきたいと思います(ピンセット/爪の誘惑)

    肌が育ってきているのではないでしょうか?
    サプリもとってみるとか、栄養に気をつけて、睡眠時間も確保して、運動もして、
    今が育てるチャーンスだと思うので、ここは一発決めてみてください!!
    栄養とって血行をよくすれば、お肌が育つのに必要な養分は届きますよ。

    > ちなみに明日デートがあるんですけどどうしよう!今ちょっとパニクってます。1週間位家にこもってノーメークでいたので明日化粧して出たら今までの苦労が!!と思うんですけどどう思いますかね?角質栽培中の恋愛は大変ですね。こずえさんのラブストーリーも読んできましたけど。人と顔見ないで会話とか無理ですもんね。帽子で隠すとか:S でも化粧は一応していきたい!

    化粧はしましょう!
    櫻田もデートのときは化粧してましたよ。今も。
    今の状態だと、ファンデ塗って隠そうとしても、崩れて余計酷くなるだけだと思います。
    パウダーを(乱反射するようなやつ)をマメにはたく(こすっちゃだめっすよ)のがいいと思います。
    後は、コメントでアドバイスいただいたんですが、蛍光灯のしたにはなるべくいかない(笑) 間接照明のお店を選ぶことです!

    > あ~頭が痛くなる!独り言みたいですみません。もし何かアドバイスいただければと思って。今心細いので(でも毛穴は太い)

    分かりますー、とってもわかりまーす。
    でもね、毎日毎日、毛穴ばかり見ているとすごーくきになるんですが、
    周りの人からみたら、直径0.5mmの角栓が、0.8mmになったところで、
    そんなに分からないものです。前髪切っても気づいてくれないのといっしょです。

    女子は分かるかもしれないですけどね!

    お互いがんばりましょう♪