鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

8月 「今日の毛穴」画像一覧

      2015/10/30


最近朝晩過ごしやすくなりましたよね。

アトピーでお悩みの方なら、多分一緒だと思うんですが、、、症状和らぎましたよね♪

会社の仲良しが同じくらいのアトピーで悩んでいて、よき仲間なのですが、

最近の朝の挨拶は「今日楽じゃない?」です。何がって、アトピーが(喜)


ということで、10月にはがっつり毛穴対策できるかな♪


■まずは今日の毛穴をどーんといきます。

写真は正直です。今月は進歩がありません。アトピーのばかぁ・・。

でもめげないもん。

8/3 鼻の毛穴画像
毛穴画像200908012毛穴画像200908011毛穴画像200908013

8/17 鼻の毛穴画像
毛穴画像200908172毛穴画像200908171毛穴画像200908173
#クリックして拡大写真を見ると、、絶賛皮むけ中です。

8/25 鼻の毛穴画像
毛穴画像200908242毛穴画像200908241毛穴画像200908243

8/31 鼻の毛穴画像
毛穴画像200908312毛穴画像200908311毛穴画像200908313


■次にマイクロスコープ画像。変化が読み取りにくいですが、どうぞ。

8/3 鼻の毛穴画像
(アトピーで皮むけ。。。おじいちゃん角質、お父さん角質がぽろぽろと。。涙 )
20090801.jpg
8/25 鼻の毛穴画像
200908242.jpg
8/31 鼻の毛穴画像
20090831.jpg
皮むけはとまったけれど、皮膚にハリのない感じが続いています。

そりゃ、セラミド不足っていうんだから(アトピーで)しょうがない。

辛抱、辛抱。 秋冬の乾燥が、今から恐ろしいです。


■頬のデジカメ毛穴画像

8/3
毛穴画像200908014
8/25
毛穴画像200908244


■マイクロスコープ毛穴画像

8/3
200908012.jpg
8/25
200908243.jpg

そろそろ角質培養を始めて、半年になります。

出だしは快調だったものの、アトピーでつまづいていますが、それも人生。

で、そろそろまとめページを作ろうかと思ってます。

角質培養に役に立ちそうな記事が、恋話に埋もれてる気もするし(笑)


今日は「あいたいな」ってメールしたけど、返信がなくて、落ち込んでます。

恋する35歳の乙女は、心の振幅が激し過ぎて、、、、疲れます(笑)

じゃ、ウォーキング行ってきます♪


 - 今日の毛穴