鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

はい、今週もやって参りました、今日の毛穴のお時間です。

ささ、見てやってくださいませ。

角質培養始めたばかりの毛穴超もっこり画像と比べてみると、スゴイ。

同一人物とは思えません。

9月14日鼻の毛穴写真
毛穴画像200909142毛穴画像200909141毛穴画像200909143

5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093

あぁ、比べるとやる気が出ます。

これでビフォワーアフターとかいう番組(ってありましたよね?)出られない?

あれって、家のリフォームでしたっけ?

まあいいのだ。とにかく今日は調子がいいのぉ~♪

原因として考えられること:
最近半身浴と低温サウナに通っているから。
婦人科で本格的にホルモン治療を始めて、今人工的だけどちゃんとした生理後だから。
靴下重ね履きで冷え取りしてるから。
気候が良いから。
栄養のバランスを考えて食事してるから。
運動続けているから。
角栓抜いてないから。(ごくたまに、、ちょっと手が滑って、爪が勝手に落とすことも。。)
オイルクレンジングとかしてないから。
洗顔後タオルで絶対こすってないから。
角質培養がんばってきたから★


ということで、マイクロスコープでもチェック。

9月14日の鼻の毛穴写真
20090914.jpg

7月20日の鼻の毛穴写真
毛穴画像200907204

どうだっ。うーん・・・・・。

もっと毛穴小さくできないかなぁ。。。


 - 今日の毛穴