今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、今週もやって参りました、今日の毛穴のお時間です。

ささ、見てやってくださいませ。

角質培養始めたばかりの毛穴超もっこり画像と比べてみると、スゴイ。

同一人物とは思えません。

9月14日鼻の毛穴写真
毛穴画像200909142毛穴画像200909141毛穴画像200909143

5/9の鼻の毛穴画像
毛穴画像200905092毛穴画像20090509毛穴画像200905093

あぁ、比べるとやる気が出ます。

これでビフォワーアフターとかいう番組(ってありましたよね?)出られない?

あれって、家のリフォームでしたっけ?

まあいいのだ。とにかく今日は調子がいいのぉ~♪

原因として考えられること:
最近半身浴と低温サウナに通っているから。
婦人科で本格的にホルモン治療を始めて、今人工的だけどちゃんとした生理後だから。
靴下重ね履きで冷え取りしてるから。
気候が良いから。
栄養のバランスを考えて食事してるから。
運動続けているから。
角栓抜いてないから。(ごくたまに、、ちょっと手が滑って、爪が勝手に落とすことも。。)
オイルクレンジングとかしてないから。
洗顔後タオルで絶対こすってないから。
角質培養がんばってきたから★

ということで、マイクロスコープでもチェック。

9月14日の鼻の毛穴写真
20090914.jpg

7月20日の鼻の毛穴写真
毛穴画像200907204

どうだっ。うーん・・・・・。

もっと毛穴小さくできないかなぁ。。。

コメント

  1. 匿名 より:

    靴下重ね履きは血流が悪くなって余計冷えちゃうんで注意ですよ。

  2. あやや より:

    うおおおお~~!!!
    確実にけけけけけ毛穴様が綺麗になっているっっ!!!!!
    すばらしい( ´∀`)

    それひ引き換え、私は…私は…
    ヤツに手を出してしまいました…
    そう、白くて切れ目の入ったあいつです…

    先週、好きな人に半年ぶりに逢える事になって、それまで培養頑張ってたけど、もっこり毛穴を見られたくなくてやっちゃいました(´;ω;`)
    恋は毛穴をダメにします…
    私もこずえさん見習ってまた頑張ろ。

  3. みどぅり より:

    おぉぉ!おぉぉぉぉ!凄いっ
    の一言です。

    マイクロスコープで、
    ビフォーですんごい主張(俺、俺!早く出せよ)してる毛穴が、
    おとなし~く(ほっほっほ、待っていればそのうち出れるでしょう)なっていますね。
    穏やか~というか。()内はイメージです。

    ニキビの再発を恐れて、一歩を踏み出すにはもうちょいかかりそうです…
    でも30秒洗顔だけは1ヵ月位かな?
    櫻田さんを見習って、ちょっとずつでも頑張ります!
    次は洗顔フォームをマイルドなものに変える…予定…

  4. 炊き込み飯 より:

    はじめまして。
    5月の毛穴はほじくり回してうひょひょと悦に入りたくなりますが、9月のはそんな気は全く起きません。
    ケータイから見ているので何回も交互に見てしまいました。
    良い物見ました。ありがとうございます。
    ところで靴下重ね履きは絹綿絹…の順が吸湿性と保水性の関係上良いと聞いたような気が。お試し下さい。

  5. こずえ より:

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます★

    > 靴下重ね履きは血流が悪くなって余計冷えちゃうんで注意ですよ。
    確かに、注意した方がよさそうですね。。。
    4足重ね履きしろというんですが、ゴムの部分や、サイズやら、
    気にした方がよさそうですね。

    なんか、こういう健康法って、ついついのめりこんじゃうんですが、
    視野を広げてくださって、ありがとうございます!!!

  6. こずえ より:

    あややさんへ

    コメントありがとうございます★

    > うおおおお~~!!!
    > 確実にけけけけけ毛穴様が綺麗になっているっっ!!!!!
    > すばらしい( ´∀`)
    でしょでしょ♪
    ふんふんふん~。
    これからみんなをギャフンといわせてやるわっ!

    #とかいうと、ギャフンっていうコメントを書いてくる奴がいそうですが(笑)

    > それひ引き換え、私は…私は…
    > ヤツに手を出してしまいました…
    > そう、白くて切れ目の入ったあいつです…
    なぬぅーーー
    KSPに手を出したというのかぁー!!!
    あれだけ問題になったというのに。。。

    > 先週、好きな人に半年ぶりに逢える事になって、それまで培養頑張ってたけど、もっこり毛穴を見られたくなくてやっちゃいました(´;ω;`)
    > 恋は毛穴をダメにします…

    あぁ、わかるよわかるよわかるよー、わかるってば。
    あぁもう、「毛穴ギャル」とか出てきて、「もっこり毛穴」が流行らないかなぁ。。。
    流行らないな。。。

    > 私もこずえさん見習ってまた頑張ろ。
    がんばりましょうねっ!

  7. こずえ より:

    みどぅりさんへ

    コメントありがとうございます★

    > おぉぉ!おぉぉぉぉ!凄いっ
    > の一言です。

    でしょでしょでしょでしょー♪
    るんるんるん☆

    > マイクロスコープで、
    > ビフォーですんごい主張(俺、俺!早く出せよ)してる毛穴が、
    > おとなし~く(ほっほっほ、待っていればそのうち出れるでしょう)なっていますね。
    > 穏やか~というか。()内はイメージです。

    毛穴物語がアニメになった場合は、
    毛穴の吹き替えをお願いします。
    吹きかえって、替えじゃないかw

    > ニキビの再発を恐れて、一歩を踏み出すにはもうちょいかかりそうです…
    そうですね。
    皮脂線が詰まるのは怖いですよね。。分かります。

    > でも30秒洗顔だけは1ヵ月位かな?
    > 櫻田さんを見習って、ちょっとずつでも頑張ります!
    > 次は洗顔フォームをマイルドなものに変える…予定…
    少しでも、鼻を中心とした肌への刺激を少なくしてあげてください。
    それだけでも、肌が元気になって、自分できれいになる力が湧いてくるはずです!!

    お互い頑張りましょうね♪

  8. こずえ より:

    炊き込み飯さんへ

    コメントありがとうございます★

    > はじめまして。
    > 5月の毛穴はほじくり回してうひょひょと悦に入りたくなりますが、9月のはそんな気は全く起きません。

    笑☆
    ありがとうございます!
    きれいになったでしょ、わ・た・しっ!(毛穴の声を代弁)

    > ケータイから見ているので何回も交互に見てしまいました。
    > 良い物見ました。ありがとうございます。

    それにしても私たち、どうしてこう、毛穴に執着してるんでしょうねw
    コメントでちょっとおかしいみたいなことを言われましたが、確かにそうですよね。。
    でも、やめられない毛穴フェチ!

    > ところで靴下重ね履きは絹綿絹…の順が吸湿性と保水性の関係上良いと聞いたような気が。お試し下さい。
    ありがとうございます!ばっちり実行してます。
    朝と夜で履き替えているので、大量の洗濯物に嫌気がさしますが(笑)

    胃腸も、婦人科系の症状も、毛穴も、アトピーも、
    みんな良くなっちゃいます♪

  9. えりりん より:

    うわあああ!キャッキャキャーーーー!!
    俄然やる気出ますね!!!
    わたしもなんだかやりたくなるほどの効果!!!
    すごい!!!!!!努力の証ですねえ♪
    わたしもがんばってみようかなぁ・・・・

  10. しほ より:

    ギャフン(><)
    はい、おやくそくぅ~~(笑)[i:63992]

    ホントはギャフン[i:63954]じゃなくて、「おめでとう×100!」の気持ち!!こずえさんはもう党首じゃなくて教祖と化してる!!
    素敵な毛穴の真実を身を持って教えてくれてありがとうございます[i:63899] 

  11. ピィ より:

    姫様~☆

    いゃあ~☆
    比較すると
    こうも変化があるとは…[i:63913]
    私は現在、ソフト培養というか。。
    今まで一ヶ月に二回、顔全体にしていたケーエスピィを(マジ顔全体の毛穴詰まって目立つとか有り得ないよ~[i:63996]私だけ[i:63912])一ヶ月一回に減らし、尚且つ鼻と眉間だけにしてとりあえず様子見てる感じ
    こんなんで良いのか?!

    今日は整理約二週間前で
    顎にデカくて痛いニキビが大量発生してボコボコ[i:63954]

    昨日までは調子良かったのになぁ[i:63955]

    それから姫に報告が☆

    なんと私も五回目のデートにして
    恋の培養成功しました[i:63951][i:63892]

  12. エッグ より:

    お初です

    初めまして、いつもブログを楽しく見させています(^ω^)
     
    僕も3ヶ月前から角質培養に取り組んでいるのですが、
    なかなか効果が現れずに悶々してます(笑)
     
    そんなときにこそ、このブログを見てヤル気を出してます!

  13. らら より:

    わぁー(^▽^)
    全然違う♪

    党首 お久しぶりです!
    以前、ヒゲや足の毛の事でコメントした ららです。

    ネット見れなくて少し来てない間に
    恋やら毛穴やら 良い方向に行ってたんですね!

    よかった♪

    私は最近加圧トレーニングをはじめて、かなり肌と婦人系の調子がいいです。(体重も2kg減ったし)

    加圧トレーニングと言っても、2chで知った 100円でできる加圧だからお金かからず かなり効果感じてるので、党首もいかがでしょうか?

    短時間なのに汗もかくし体が熱くて、冷えにも効果ありです。

    私はある人のブログで加圧を知り始めました。
    よかったら見て下さい。

    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=yoginixxx&articleId=10264336179&blockNum=6

    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=yoginixxx&articleId=10317602041

  14. らら より:

    訂正です。

    1つ目のURL間違って途中からになってしまいました。
    2つ目はあってます。

    正しくは

    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=yoginixxx&articleId=10264336179
    です。

    加圧は毛穴に直接関係ないかな?と思ったけど、
    私はまだ1ヶ月弱なのに、かなり効果感じてるので、是非党首に…と思って(^-^)

    迷惑だったらごめんなさい(–)

  15. フクロウ より:

    いつも こずえさんに粘着してスマソでつ~

    こずえさん毛穴綺麗になってますね~~
    (^o^)丿
    マジ励みになります~~やはり生理大事ですね

    ところで、いつも粘着喪女みたな書き込みしてるのに
    レスありがとうございます!

    メールや電話は、休みの日に会えない独身なら
    もう少しこまめにあるのが一般的かな~
    くらいの軽い意味なので、あまり
    悪く思わないでくださいね(^ω^)

    >>櫻田、既婚者の経験はありますが、騙されたことはないので、
    なんだか、そんなことはないだろう、そんなことまでする意味が分からない、と思ってしまう。。

    ↑本当に男の下心って恐ろしいですよね~
    特に奥さんに不満のある人はすごいと思います!
    こずえさんはいい女なのにノリがいいから
    モテルんだと思います!

  16. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます★

    > うわあああ!キャッキャキャーーーー!!
    キャッキャキャーって(笑)
    もう、いい歳なんですからっ(笑)
    でも、そんな気分になりますよね。うれしいです。

    > 俄然やる気出ますね!!!
    > わたしもなんだかやりたくなるほどの効果!!!
    > すごい!!!!!!努力の証ですねえ♪
    > わたしもがんばってみようかなぁ・・・・

    でも、こんな努力をせずとも毛穴がキレイになる方法ってないんすかね。。。
    ま、引き続き、気合い入れていきます☆

  17. こずえ より:

    しほさんへ

    コメントありがとうございます★

    > ギャフン(><)
    > はい、おやくそくぅ~~(笑)[i:63992]
    お約束、大好きです(笑)
    ありがとうございますっ♪

    > ホントはギャフン[i:63954]じゃなくて、「おめでとう×100!」の気持ち!!こずえさんはもう党首じゃなくて教祖と化してる!!
    毛穴の教祖っすか?なんか、会いたくない感じ(笑)

    > 素敵な毛穴の真実を身を持って教えてくれてありがとうございます[i:63899] 
    こちらこそ、辛い時は励まして下さったり、KSPに走った時も応援してくださったり、、
    ありがとうございます★

  18. こずえ より:

    ピィさんへRe: 姫様~☆

    コメントありがとうございます★

    > いゃあ~☆
    > 比較すると
    > こうも変化があるとは…[i:63913]

    こう並べると説得力ありますよね!
    ずっと写真アップし続けたので、嘘ではないって分かるし♪

    > 私は現在、ソフト培養というか。。
    > 今まで一ヶ月に二回、顔全体にしていたケーエスピィを(マジ顔全体の毛穴詰まって目立つとか有り得ないよ~[i:63996]私だけ[i:63912])一ヶ月一回に減らし、尚且つ鼻と眉間だけにしてとりあえず様子見てる感じ
    > こんなんで良いのか?!

    きっとピィさんのお肌は感謝してると思いますよ。
    あぁ、最近刺激が減って成長しやすくなったよ、ありがとうって。
    できればKSPとはお別れしてあげてくださいね★

    > 今日は整理約二週間前で
    > 顎にデカくて痛いニキビが大量発生してボコボコ[i:63954]
    > 昨日までは調子良かったのになぁ[i:63955]

    どんなお手入れや薬も、ホルモンバランスという体のメカニズムには非力ですよね。。。
    触らず触れずで、見守ってあげるしかないですかね。。。

    > なんと私も五回目のデートにして
    > 恋の培養成功しました[i:63951][i:63892]

    イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイッ♪
    おめでとうございます!!!!!!!!!

    角栓あったって、恋は培養できるんです。
    わーい、やったね!!

    お互い恋に毛穴に(笑)頑張りましょ♪

  19. こずえ より:

    エッグさんへRe: お初です

    初コメントありがとうございます★

    > 僕も3ヶ月前から角質培養に取り組んでいるのですが、
    > なかなか効果が現れずに悶々してます(笑)
    ああ、わかります、わかりますよぉ。。。
    櫻田もホントにこれでいいのかなって、よく、悩みます。
    悩むたびに、撮りためた写真と皆さんのコメントに助けられてます。

    > そんなときにこそ、このブログを見てヤル気を出してます!
    わぁ、うれしいです。ありがとうございます★

    お互いがんばりましょうね♪

  20. こずえ より:

    ららさんへ

    コメントありがとうございます★

    > わぁー(^▽^)
    > 全然違う♪
    ありがとうございます!
    そう言って頂けると、一層毛穴たちが喜びます。

    > 党首 お久しぶりです!
    > 以前、ヒゲや足の毛の事でコメントした ららです。
    ききららのららさんなのかなぁ、と勝手に妄想してましたので、よく覚えてますっ☆

    > 私は最近加圧トレーニングをはじめて、かなり肌と婦人系の調子がいいです。(体重も2kg減ったし)
    最近友人もたっかいジムに通い始めたみたいです。。。

    > 加圧トレーニングと言っても、2chで知った 100円でできる加圧だからお金かからず かなり効果感じてるので、党首もいかがでしょうか?
    なぬーーーーーーーーーー!
    100円だとっ!!!

    早速見てみましたよ、サイト。ありがとうございます☆
    そんなベルトが100円で売っているんですね、、いい時代だ。
    まずは、この100円ショップを探して、まずは買ってみます。100円だし。

    ホルモン興味アリなので、スーパー気になります。
    ちょっと研究してみますね。

    ありがとうございました。

  21. こずえ より:

    フクロウさんへRe: いつも こずえさんに粘着してスマソでつ~

    コメントありがとうございます★

    > こずえさん毛穴綺麗になってますね~~
    > (^o^)丿
    初期からコメントくださっていたフクロウさんが言ってくださるんだから、
    間違いないっすね♪ありがとうございます。

    > ところで、いつも粘着喪女みたな書き込みしてるのに
    粘着喪女って表現がすごい(笑)
    いえいえ、いつも櫻田が自分では絶対気付かないようなご指摘等頂いて、感謝です。

    > ↑本当に男の下心って恐ろしいですよね~
    > 特に奥さんに不満のある人はすごいと思います!
    ホント、恐ろしいですね。。。
    ま、櫻田も最近純情ぶっていますが、冷静になれば、適切な判断ができると思います。
    でも、一応、まだ、信じてます。

    > こずえさんはいい女なのにノリがいいから

    いや、見たらびっくりですよ(笑)
    一応、ブログでは、いい女でいさせてください。
    言われたことないのでー(笑)

  22. きらく より:

    すごい!

    毛穴キレイになってますね~♪
    私も毛抜きと手鏡を手に持たないようにしないとw

    ヤツハシ君既婚者疑惑…辛いですね。
    私は携帯の無い時代に知り合った人だけど、
    会社の先輩と住んでるからって電話番号を教えてくれないし、
    他にも怪しい事が多くなって来て調べたら…∑( ̄口 ̄)って過去や、
    あまりガツガツしてないピュアな人wとか思ってたら
    彼女持ちだったって過去が。(ろくな人生歩んでないな私w)
    とりあえず他で満たされてるから余裕があったり、女にウケるの知っててピュアな人を演じられる人もいる…。
    ちょっと心配(*u_u)でも、ヤツハシ君がそうではない事、こずえさんの目が確かな事を祈る!

  23. mezi より:

    わ~すご~い
    これからもっと毛穴がどんどんち~さくなって
    顕微鏡でのぞいても見えない位になる良いですね(なるわけないか!)

    私も栽培初めて1週間以上になるんですけど
    鼻にたまった角栓がまだいっぱいでちょっとダウンですね。

    このブログを読んでる時についつい爪で引っかいてました :/ (反省のポーズ)
    なので今氷で冷やしながらコメントを書いてます。w
    これやんない方が良いんでしょうかね?(爪じゃなくて氷です)

    水洗顔のwebsiteで毛穴が詰まってる場合は軽く
    手ぬぐい見たいのでなでていいそうなんですけどどう思いますか?あと指で軽くこするみたいな。

    今は朝は水洗顔で後は何もせず
    (あ~でもニキビにペア@クネをつけてます)
    夜は軽く洗顔(無添加の洗顔料少しに)ほぼお湯で(39度位の)洗顔してます。その後にはヒアルロンの化粧水で終わり。それにニキビにペアアクネつけてます。何か見直した方が良い事ありますか?
    もしアドバイス貰えれば嬉しいです。

    ちなみに馬鹿な質問だろうけど、お酒と夜更かしは肌によくないですよね~明日オールナイターで朝まで遊ぶ事になってるんですど。ちょっと心配ですね。

    引き締まれ肌よ!

  24. めぐぽん より:

    お久しぶりです☆

    こずえさんお久しぶりです。毛穴綺麗になってますねー☆ツルツル肌は目の前ですね!!やっぱり角質培養は正しいといいことを証明してますよね。こずえさんスキンケアは今も保湿剤のみですか??

    実はこずえさんに相談がありまして…私は角質培養して2ヶ月以上過ぎましたが、ニキビがかなり化膿して顔中に広がりつつあってやばいです。喋るだけで痛い…。それに肌が以前より敏感になった感じがして、もしやホホバオイルやヴェレダのクリームが合わないのでは??と思い、ノンノンさんのケア方法を一旦ストップしようかなぁと思ってます。ケミカルケアに戻りたくないのですが、もう耐えられなくて(/_・、)

    そして、ここのところ謎の湿疹で全身痒くなるという病におかされ、夜も眠れずに過ごしております(>_<)今は湿疹は引きましたが痒みがすごくて…アトピーとも蕁麻疹とも断定されず、血液検査も異常なしで医者は何件行っても、原因わからないの一点張り。精神的にかなりまいってしまいました。ステロイド注射やステロイド内服薬、確かに効くのですが、今は抗ヒスタミン薬だけで様子みてます。ステロイドはニキビも悪化するって言うし、その時は良くてもやっぱりなるべく使わない方がいいのかなぁと思って…。

    今日こずえさんのブログを見てこずえさんの努力に尊敬しました☆私は食生活は気をつけているのですが、運動不足や睡眠も見直さなければいけないですね。こずえさんを見習わなくては!!ウォーキングしてみようかなぁ♪

  25. フクロウ より:

    めぐぽんさんに便乗・・

    めぐぽんさん痒くてつらそうですね。。
    私も謎の痒みでるので気持ちわかります。。

    めぐさんとは違うかもですが、私は疲れ気味のときに、
    ホホバなどの植物油と少しでもケミカルなものを一緒に使うと蕁麻疹みたいなのでるの多かったです。
    たとえばお腹に使っても、蕁麻疹は全身に広がるんですわ・・

    感覚論ですが、ホホバオイルって吸収がよくて、一緒に使うものが深くまで浸透するからかなあ とか感じました。。

    何の参考にもなりませんが、痒いのは
    出来るだけ睡眠をとったほうが落ち着くのが早いこと多かったです。

    チラ裏すいません

  26. こずえ より:

    きらくさんへRe: すごい!

    コメントありがとうございます☆

    > 毛穴キレイになってますね~♪
    > 私も毛抜きと手鏡を手に持たないようにしないとw
    ありがとうございます!
    ホント、KSPと合わせて、魔の3ツールです。

    > ヤツハシ君既婚者疑惑…辛いですね。
    実はね、、、もう2週間、会ってないんです。。。
    ご親戚に不幸があって、しょうがないんだけれど、
    なんかいろいろ、辛いです。。。

    > 私は携帯の無い時代に知り合った人だけど、
    > 会社の先輩と住んでるからって電話番号を教えてくれないし、
    > 他にも怪しい事が多くなって来て調べたら…∑( ̄口 ̄)って過去や、
    > あまりガツガツしてないピュアな人wとか思ってたら
    > 彼女持ちだったって過去が。(ろくな人生歩んでないな私w)
    > とりあえず他で満たされてるから余裕があったり、女にウケるの知っててピュアな人を演じられる人もいる…。
    > ちょっと心配(*u_u)でも、ヤツハシ君がそうではない事、こずえさんの目が確かな事を祈る!

    もしもの場合を考えて、自分の傷がひどくならないように、
    いまから感情にブレーキをかけようとしている自分が悲しくて。。

    水曜日に初めて日中に会えるので、
    ゆっくり話ができればいいなと思っています。

  27. こずえ より:

    meziさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > わ~すご~い
    > これからもっと毛穴がどんどんち~さくなって
    > 顕微鏡でのぞいても見えない位になる良いですね(なるわけないか!)

    なるわけないーーー(笑)
    でも、限りなく近づけますよ!
    手ごたえ感じてます☆

    > 私も栽培初めて1週間以上になるんですけど
    栽培じゃありません(笑)培養です(笑)
    でも、栽培ってのも、なんかいいですね。
    純粋に育ててる感じがして♪

    > 鼻にたまった角栓がまだいっぱいでちょっとダウンですね。
    あぁ、初めて1,2週間は絶対辛いですから、
    極力鏡は見ないで!!

    > このブログを読んでる時についつい爪で引っかいてました :/ (反省のポーズ)
    あぁ、その角栓と一緒に、おじいちゃん、お父さん角質もはがれちゃってますよ!
    (自分にも言い聞かせております。。。未だにひっかいちゃうので。。。)

    > なので今氷で冷やしながらコメントを書いてます。w
    > これやんない方が良いんでしょうかね?(爪じゃなくて氷です)

    気持ちは分かるんですが、
    冷やしすぎれば、刺激になってしまうと思います。
    肌が気持ちいと感じる程度ならいいと思いますよ。

    ただ、冷やそうとするとき、結局鼻を物理的に引っかいたり圧力かけたりして、
    それがよくない気がします。

    > 水洗顔のwebsiteで毛穴が詰まってる場合は軽く
    > 手ぬぐい見たいのでなでていいそうなんですけどどう思いますか?あと指で軽くこするみたいな。

    水洗顔のは何がポイントなんでしょうか?
    うーん。多分油分を取り過ぎないで肌を育てるということだと思うんですが、
    それと角質培養って、ちょっと目的というか、目的に向かう理論が違う気がします。

    で、角質培養の場合は、角質に極力刺激を与えないことで肌を育てるのが目的なので、
    こするのは100%NGです。

    > 今は朝は水洗顔で後は何もせず
    > (あ~でもニキビにペア@クネをつけてます)
    > 夜は軽く洗顔(無添加の洗顔料少しに)ほぼお湯で(39度位の)洗顔してます。その後にはヒアルロンの化粧水で終わり。それにニキビにペアアクネつけてます。何か見直した方が良い事ありますか?
    > もしアドバイス貰えれば嬉しいです。

    お年や肌質等分からないので、なんともいえないですし、
    櫻田は水洗顔派ではないので。。(今はアトピーなので石鹸洗顔できませんが)

    ニキビは市販薬より、皮膚科でもらう薬のほうがよく効くと思うなぁ、というところと、
    保湿にヒアルロン酸というのは、いいと思います!

    > ちなみに馬鹿な質問だろうけど、お酒と夜更かしは肌によくないですよね~明日オールナイターで朝まで遊ぶ事になってるんですど。ちょっと心配ですね。

    いやいや、遊びたいときは遊びましょう、飲みたい時には飲みましょう!
    櫻田も日曜日クラブでオールしましたよ(笑)
    ストレスが肌に及ぼす影響は絶大です。
    ストレス発散して、アドレナリンが出て、男性と絡んで、フェロモン出したほうが、
    よっぽど肌にいいかも(笑)

    > 引き締まれ肌よ!
    引き締まれ!!

  28. こずえ より:

    めぐぽんさんへRe: お久しぶりです☆

    コメントありがとうございます☆

    > こずえさんお久しぶりです。毛穴綺麗になってますねー☆ツルツル肌は目の前ですね!!やっぱり角質培養は正しいといいことを証明してますよね。こずえさんスキンケアは今も保湿剤のみですか??

    今はアトピーが顔に出ているので、
    洗顔はぬるま湯のみ
    保湿は「アンダーム軟膏」というアトピー用の保湿&痒み止めで、
    油分を顔にべったり塗ってる感じです。

    異常なので、皆さんの参考には全くなりませんが。

    > 実はこずえさんに相談がありまして…私は角質培養して2ヶ月以上過ぎましたが、ニキビがかなり化膿して顔中に広がりつつあってやばいです。

    角質培養は毛穴をふさぐので、そこから白ニキビ、赤ニキビになりやすいです。

    >喋るだけで痛い…。それに肌が以前より敏感になった感じがして、もしやホホバオイルやヴェレダのクリームが合わないのでは??と思い、ノンノンさんのケア方法を一旦ストップしようかなぁと思ってます。ケミカルケアに戻りたくないのですが、もう耐えられなくて(/_・、)

    ケミカル=悪と考えるのは、止めたほうがよいと思いますよ。
    化粧品だけではなくて、私達はさまざまな科学物質を摂取してます。
    食べ物も、衣服からも、衣服を洗う洗剤からも、家の壁からも、排気ガスからも。。。。
    確かに肌に密着する化粧品が強いケミであるのは避けたほうがいいとは思いますが、
    なんだろう、私達の身体はそれなりに適応しているので、
    あまりそこだけ神経質になるのは意味がない気がしてます。最近。

    ノンノンさんの読者の方ならご理解いただけると思いますが、
    合成界面活性剤+合成ポリマーは、確かにインナードライを招くと思います。
    でも、その影響力よりも、オーガニックコスメに入っている成分のほうが、
    合わない人にとっては、大きな影響を与えます。

    アロマオイルは薬レベルの力を持っていますから、
    間違って使ったとき、あわないときには、ひどい肌荒れになることがあると思います。

    > そして、ここのところ謎の湿疹で全身痒くなるという病におかされ、夜も眠れずに過ごしております(>_<)今は湿疹は引きましたが痒みがすごくて…アトピーとも蕁麻疹とも断定されず、血液検査も異常なしで医者は何件行っても、原因わからないの一点張り。精神的にかなりまいってしまいました。

    ちなみに、ホホバやヴェレダのデイクリームは、油分が圧倒的に多いので、
    オイリーな方がそのままの手入れを真似されると、毛穴が詰まって炎症しやすいと思います。
    そして、身体のどこかが一度異物に反応して炎症を起こすと、肌全体が「なんか最近ちょっとやばくなーい」(笑)って、身体全体の肌が、「異物質に反応する神経」を増やしたりすることもあるみたいです。櫻田の全身アトピーも、もとはまぶたの薄い皮膚から始まりました。それ自体が原因ではないですが、引き金になったようです。めぐぽんさんが同じとは限らないのですが。。。

    あまりケミカル、ノンケミカルにこだわらず、
    今まで自分が使ってきた化粧品に戻してみるのも良いと思いますよ。

    >ステロイド注射やステロイド内服薬、確かに効くのですが、今は抗ヒスタミン薬だけで様子みてます。ステロイドはニキビも悪化するって言うし、その時は良くてもやっぱりなるべく使わない方がいいのかなぁと思って…。

    ステロイドを注射や内服するのは、特に副作用が強いと聞きますが、お医者様が必要と判断されて、説明に納得できて、短期間なら、治療に必要だと判断されたのですから、良いのではないでしょうか。

    謎の湿疹って、何なんでしょうね?
    少なくとも肌が「身体には溜めて置けない」といっているのだから、
    出しきらない限りなくならないのかと思います。
    私の場合は、アトピーをステロイドでおさえるのではなく、
    半身浴や軽い運動、足の冷え取りでその元となる毒を出して、治していこうと思っています。

    最近は紹介している毒だしの本に影響されすぎているので、
    ウザイ文章になっちゃってるかもしれません、、ごめんなさい。

    > 今日こずえさんのブログを見てこずえさんの努力に尊敬しました☆私は食生活は気をつけているのですが、運動不足や睡眠も見直さなければいけないですね。こずえさんを見習わなくては!!ウォーキングしてみようかなぁ♪

    ウォーキングはいいですよ!
    心身共にすっきりします。