鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


今日の毛穴、いきます。

毛穴画像200909282毛穴画像200909281毛穴画像200909283

今日はアトピーの調子があまり良くないので、
(昨日こってりフルーツパフェを食べたのが良くなかったかもw)

ちょっぴり気分はローです。

でも、肌の調子に気持ちまでつられていまうのは、

結局肌に悪いので、気にするな、櫻田っ!

そして、早く寝るんだ、美容ブログ書いて寝不足で肌荒れとか、アホだっ。


ということで、マイクロスコープ画像でも、どうぞ。
20090928.jpg

今日は頬の毛穴も撮りました。
毛穴画像200909284

ほんと、変化ないんだけれど、1年後にはね、変わってるよきっと。

200909282.jpg
頬のうぶ毛が成長してきています。

そろそろレーザー脱毛、3回目しにいかないと♪

でも、毛穴に毛って、結構大切らしいんですよねぇ。。。

どなたかもコメントくださったと思うんですが。。。


毛穴の中に皮脂腺って皮脂が出るところがあるんだけど、

出てきた皮脂は、毛穴の壁、および毛を伝って外にでるとのこと。

毛がないと外に出られないわけじゃないけど、

あったほうが、確かに皮脂が外に出やすくて、つまりにくのかもと思います。


ま、櫻田が最も気になる鼻の毛穴は、デフォルトで毛がないので、

(小鼻のわきにはちょっとあります)

頬とかは皮脂が気になるわけじゃないからいいかなと思っています。

とにかく、アゴと口周りの立派な「ヒゲ」が気になるので。。。


では、おやすみなさい☆


 - 今日の毛穴