鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

はい、今週もやって参りました今日の毛穴のお時間です。

まずは、いつもの3枚画像を。なんか、いつもより、近づいちゃったかも(笑)

このさぁ、毛穴がふさがるっていうことは、ホントに起こるんでしょうかねぇ。

なんか、へそのくぼみがなくなる、とかと同じくらい、不可能に思える時があります。

毛穴画像200910052毛穴画像200910051毛穴画像200910053

いや、そんなことはない、今年中に必ず毛穴レスに!

と、日々葛藤しながら毛穴の研究に勤しんでおります!


お次はマイクロスコープ画像を。
20091004.jpg
真中上の毛穴二つは、いつも角栓が太く育ち、それを「セン」としているからなのか、

いつもくすんでいたり炎症していたりする気がします。。。

そう思うと、角栓を今すぐでも抜いてしまいたい心境になるのですが、

抜いたら抜いたで、また同じようになってしまうのは経験的に分かっています。。

むしろ炎症を強くし、毛穴周りの肌を余計に痛めつけながら。。。


角栓を抜かずに、毛穴に溜まってしまう酸化した皮脂や菌の刺激から、

毛穴を守ってあげることはできないんだろうか。。。

というのが最近の悩みであったりします。

こんな幸せな悩みができるのもアトピーが治ってきた証拠です☆

(アトピーで皮向けや痒みが酷かったころは、そんなこと考えられなかったので)


しっかり研究してご報告しますね♪



さてさて、ご無沙汰だった恋話ですが、このあたりで少しアップデートしておきます。


先週会ったときに、別れ際、ものすごい台詞を吐いてしまいました。。。


「私のこと好き?」


アホかよ。。。そんなこと聞いてどうすんだよ、っていうか、その聞き方ないだろ。

っていうか、もっとかわいく素直になるんじゃなかったっけ?

ウザイっ!自分がウザイーっ!35歳、何やってんのよ。


なんでそんな言葉が出てきたのか不明なんですが、

帰り際に、思わず出ちゃってね、、、

3時間自分を何も伝えられなくて、こう、最後に濃縮還元したやつがどばっとね。

いつもと同じパターン、学習能力ゼロ。


ちょっと困ったような顔をして、

「好きだよ、うーん、じゃあどうすればいいの?」

「そうだよね、うん、ごめん。」

と意味もなく謝り、ちょっと無言になって、彼はそのまま帰りました。


「私のこと好き?」じゃなくて、「私は本当にあなたが好きなんだろうか?」

じゃないのかねぇ。胸に手を当てて、自分に聞いてごらんよ、櫻田さん。


結論は出ていないけれど、そんな感じです。

 - 今日の毛穴