今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

はい、今週もやって参りました今日の毛穴のお時間です。

まずは、いつもの3枚画像を。なんか、いつもより、近づいちゃったかも(笑)

このさぁ、毛穴がふさがるっていうことは、ホントに起こるんでしょうかねぇ。

なんか、へそのくぼみがなくなる、とかと同じくらい、不可能に思える時があります。

毛穴画像200910052毛穴画像200910051毛穴画像200910053

いや、そんなことはない、今年中に必ず毛穴レスに!

と、日々葛藤しながら毛穴の研究に勤しんでおります!

お次はマイクロスコープ画像を。
20091004.jpg

真中上の毛穴二つは、いつも角栓が太く育ち、それを「セン」としているからなのか、

いつもくすんでいたり炎症していたりする気がします。。。

そう思うと、角栓を今すぐでも抜いてしまいたい心境になるのですが、

抜いたら抜いたで、また同じようになってしまうのは経験的に分かっています。。

むしろ炎症を強くし、毛穴周りの肌を余計に痛めつけながら。。。

角栓を抜かずに、毛穴に溜まってしまう酸化した皮脂や菌の刺激から、

毛穴を守ってあげることはできないんだろうか。。。

というのが最近の悩みであったりします。

こんな幸せな悩みができるのもアトピーが治ってきた証拠です☆

(アトピーで皮向けや痒みが酷かったころは、そんなこと考えられなかったので)

しっかり研究してご報告しますね♪

さてさて、ご無沙汰だった恋話ですが、このあたりで少しアップデートしておきます。

先週会ったときに、別れ際、ものすごい台詞を吐いてしまいました。。。

「私のこと好き?」

アホかよ。。。そんなこと聞いてどうすんだよ、っていうか、その聞き方ないだろ。

っていうか、もっとかわいく素直になるんじゃなかったっけ?

ウザイっ!自分がウザイーっ!35歳、何やってんのよ。

なんでそんな言葉が出てきたのか不明なんですが、

帰り際に、思わず出ちゃってね、、、

3時間自分を何も伝えられなくて、こう、最後に濃縮還元したやつがどばっとね。

いつもと同じパターン、学習能力ゼロ。

ちょっと困ったような顔をして、

「好きだよ、うーん、じゃあどうすればいいの?」

「そうだよね、うん、ごめん。」

と意味もなく謝り、ちょっと無言になって、彼はそのまま帰りました。

「私のこと好き?」じゃなくて、「私は本当にあなたが好きなんだろうか?」

じゃないのかねぇ。胸に手を当てて、自分に聞いてごらんよ、櫻田さん。

結論は出ていないけれど、そんな感じです。

コメント

  1. アコ より:

    初めまして。少し前から拝見させてもらってます^^
    毛穴ネタもコイバナも、どちらも楽しみにしてますので今後ともよろしくお願いします!

    言葉で言ってもらわないと不安になりますよね・・・
    それって、年齢とか関係ないと思います。(そんなあたしもアラサーですが^^;)
    熟年夫婦ならまだしも。

    幸せになって頂きたいので、これからもこずえさんを陰ながら応援させていただきます!

    ちなみにあたしは・・・来週3度目のカーボンピールなんですが・・・目に見えた効果はなく↓↓↓
    お金ばかりが飛んでゆきます。

    やっぱり行きつく先は、角質培養ですかね・・・

  2. 黒ずみ子 より:

    眠くてボーッとな日々で見に来れなかった[i:63955]

    毛穴はコレ信じるしかないのかねぇ。『毛穴小さくなりましたー』って人いるけど、スタートがどれ位だったんだ?って思うし。
    私はKSPの誘惑に負けそうな毎日。
    ガマンガマン(;´∩`)

    ヤツハシ(←今日から呼び捨て)は女心が分かっとらん[i:63894]
    会ってデートしてるんだからイイだろう、ってカンジ[i:63912]
    イマイチ伝わって来ないから聞いたっつーの[i:63894]
    オバチャンが説教してやる。
    櫻田も(←今日は呼び捨て)謝るな[i:63913]
    謝る位ならブリッコ(←古い)して「聞いてみたかったの[i:63890]」とか「好きって言ってほしかったの[i:63890]」とか言っちゃえばよかったのにー。
    まぁ謝っちゃう櫻田が可愛いんだけどね[i:63893]

  3. まさ より:

    重っ
    重いです。

  4. いずき より:

    こんにちはm(_ _)mはじめまして!
    前から櫻田さんのがんばりを拝見させていただいてます!
    わたしも毛穴におびえる一女子です(-"-;)
    前からネット上でよく聞く草花木果を試してみたんですがトライアルだけでなかなかいい感じでしたw
    天然由来の成分らしいのでアトピーにもいいと思うんです(≧∀≦)
    もうご存知でしたらごめんなさい;
    これからも頑張ってくださいw

  5. えりりん より:

    KSPしたいです~~~~~時々毛抜きで抜いちゃってます。。ガーン
    ヤツハシくん、ちょっと女心わかってないですね~
    ちょっと涙でちゃいそう・・・笑
    毛穴をへそと例えるのはちょいと切ないですなあ~

  6. きらく より:

    どうしたら…って

    「好きだよ」だけでいいのにね(笑)
    こずえさんの不安を察してどうにかしないといけない…
    でも、どうしたらいいか分からないから聞いてみた…って感じですかね?
    「この人のこと本当に好きなのかな?」って考えるのって、その人との間に何か問題があったり不安な時だと思います。
    早急に解決しないといけない“問題”がある訳ではない時なら、その事を掘り下げずに何となくな日々を過ごしていたら答えが出るような気がします[e:348]
    私も、そんな日々を過ごしている最中です(笑)

  7. momo より:

    なんか苦しいですねー

    こんにちは。先日初めてコメントさせてもらったmomoです。
    知らない人のブログにコメントするの実は初めてだったので、
    言いたかったこと伝わってほっとしました。

    私も、こずえさんを見習って6月にKSP断ちをしました。
    毛穴は…、、生理前はメンタル的にも落ちるからか、角栓が気になって
    「こんなんじゃ会社いきたくない(T_T)」ってなりますが、
    「だれもみてねーよ!」って頑張ってます。

    こずえさんが「私のこと好き?」って聞いちゃう気持ちも、ヤツハシ君が
    「どうすればいいの?」って思う気持ちもすごくわかる。
    私も昔やってました。不安で不安で、ついつい嫌がられることまでくちばしっちゃうの。
    そのうち、うんざりされるのが怖くて、何も言えなくなったりするんですよね。
    私も、夫と出会った頃そうなりました。別れちゃうんじゃないかと思ったほど。
    私と夫は、たまたま良い本に出会って、それを2人で読むことで
    お互いの本当に言いたいことが理解できるようになって、今も仲良く一緒にいます。
    その本はコチラ
    http://item.rakuten.co.jp/book/1506978/
    この本を読まなかったら別れていたかも。うまくやっていけなくて。
    こずえさんがもし、興味があれば。題名がちょっと凄いんですけど。。

  8. 矢部 より:

    なんか女心って難しいなあ

  9. めぐぽん より:

    お久しぶりです★

    毛穴閉じた肌になってみたいですよね☆この調子ならきっとなれるはず!こずえさんの毛穴画像見ると私も培養頑張ろうって思えます♪

    保湿の記事読ませてもらったのですが、とても勉強になりました。こずえさんは努力家で勉強家で本当尊敬します!!すばらしいー★次回も楽しみにしています(^-^)

    私はノンケミカル&ホホバのみのケアでニキビが悪化しまくり、最終的に肌もピリピリ敏感になってしまったのですが、今思えばノンケミカルケアにこだわりすぎたかなぁとちょっと後悔しています。ノンノンさんのケアは確かに言ってることはわかるのですが、自分のお肌では悲惨な結果になってしまいました。もっとお肌の声を聞いてあげればよかったです。ニキビ跡がやばい~(T^T)マルティナのミルクでも乾燥が防ぎきれず、毛穴は開く一方で…今はケミカルなもので使えるものを発見したのでそちらで保護しつつ、培養しています。やっぱり化粧水は必要なんじゃないかと思ってきた今日この頃です。

    こずえさん、ヤツハシ君とのことで大変そうですが、なんだか切ないですね(>_<)私のこと好き?って聞いちゃう気持ちわかります。恋愛って相手の気持ちがわからなくなったり、自分の気持ちがわからなくなったり、難しいですよね。私も以前のカレと付き合っていた時、本当に自分は彼のことを好きなのか?って思い始めて悩んでいた時がありました。他の人に相談したら、自分自身にそう問いかけたりする時点で、もう結果は出てるんぢゃない?って言われました。本当に好きならそんなこと頭に浮かんだり、思わないんじゃないかって…。でもやっぱり最後にどうしたいかを決めるのは自分自身ですよね。長くなってすみません。こずえさんを応援してます★

  10. 通りすがり より:

    もしかして

    矢部さんってヤツハシさん?

  11. こずえ より:

    himeさんへ

    コメントありがとうございます☆

    頑張るよっ(泣) 恋も毛穴も!

  12. こずえ より:

    アコさんへ

    初コメントありがとうございます☆

    > 毛穴ネタもコイバナも、どちらも楽しみにしてますので今後ともよろしくお願いします!
    どちらも、なんだか、停滞してますが(笑)がんばりますっ!

    > 言葉で言ってもらわないと不安になりますよね・・・
    > それって、年齢とか関係ないと思います。(そんなあたしもアラサーですが^^;)
    > 熟年夫婦ならまだしも。
    うん。。。やっぱり、言葉か態度か、何か知らないと辛いなぁ。

    > 幸せになって頂きたいので、これからもこずえさんを陰ながら応援させていただきます!
    ありがとうございます!

    > ちなみにあたしは・・・来週3度目のカーボンピールなんですが・・・目に見えた効果はなく↓↓↓
    > お金ばかりが飛んでゆきます。
    カーボンピール、鼻から焦げ臭い煙が出て、死ぬかとおもいましたw
    うーん。なかなか難しいですね。。。毛穴って。。。

    > やっぱり行きつく先は、角質培養ですかね・・・
    とりあえず、櫻田が先陣切りますので!!成功を祈っててください♪
    だいぶアトピーが引いてきたので、これから猛チャージです!

  13. こずえ より:

    黒ずみ子さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 眠くてボーッとな日々で見に来れなかった[i:63955]
    あらぁ、体調悪いんですか?
    私は仕事中にボーッとしてますがw

    > 毛穴はコレ信じるしかないのかねぇ。『毛穴小さくなりましたー』って人いるけど、スタートがどれ位だったんだ?って思うし。
    うん。信じるしかないっ!
    櫻田は信じて頑張ります!

    > 私はKSPの誘惑に負けそうな毎日。
    > ガマンガマン(;´∩`)
    KSPはやっぱりだめです!
    せめてもっとマイルドなりセットにしてあげてくださいね。

    > ヤツハシ(←今日から呼び捨て)は女心が分かっとらん[i:63894]
    > 会ってデートしてるんだからイイだろう、ってカンジ[i:63912]
    > イマイチ伝わって来ないから聞いたっつーの[i:63894]
    > オバチャンが説教してやる。
    お願いしますよぉ。なんか、右から左っていうか。。。

    > 櫻田も(←今日は呼び捨て)謝るな[i:63913]
    > 謝る位ならブリッコ(←古い)して「聞いてみたかったの[i:63890]」とか「好きって言ってほしかったの[i:63890]」とか言っちゃえばよかったのにー。
    あぁ、ほんとですよね。。。かわいくなれない35歳。。。

    > まぁ謝っちゃう櫻田が可愛いんだけどね[i:63893]
    って言ってくれる男募集中(笑)
    っていうか、黒ずみ子さんが男だったらなぁ(笑)

  14. こずえ より:

    まささんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 重っ
    > 重いです。

    ふぅ、、へぇ、、ほぉ。。。
    あらゆるものから解き放たれたい!
    ここではないどこかへ!

    しかし、どこへ行ってもアトピーと毛穴と自分は、ついてくるんだな。。。。

  15. こずえ より:

    いずきさんへ

    初コメントありがとうございます☆

    > こんにちはm(_ _)mはじめまして!
    > 前から櫻田さんのがんばりを拝見させていただいてます!
    ありがとうございます!
    ときどきくじけてますけど。。。(笑)

    > わたしも毛穴におびえる一女子です(-"-;)
    毛穴におびえる(笑) 確かに、その表現的を得てますね。
    過剰におびえてますよね、私たち。でもこだわりなんで、しょうがない(笑)

    > 前からネット上でよく聞く草花木果を試してみたんですがトライアルだけでなかなかいい感じでしたw
    > 天然由来の成分らしいのでアトピーにもいいと思うんです(≧∀≦)

    ネットでとってもよい評判ですよね。
    ちょっと批判というか、否定になってしまうので、
    ご気分を害されないか心配なのですが、正直な考えを申し上げます。

    まず草花木果は大々的にアフィリエイトを展開しているので、
    ポジティブな口コミが増大しています。この点要注意。

    あと、天然由来成分だからといって、肌に優しいとは限りません。
    逆に、鉱物油(石油)由来のワリセンは、アトピー肌にも刺激が低く優しいです。
    (デメリットもあるんですけど、刺激という意味では非常に優しいです)
    天然由来成分の合成界面活性剤入りの保湿クリームより、よっぽど安全だったりします。
    (櫻田の肌にとっては)

    草花木果には、角質をはがす、ピーリング効果のある成分が入っていると聞いています。
    それが天然由来であろうとなかろうと、肌にとっては大迷惑だと考えるのが、角質培養の考え方です。
    なので、櫻田は草花木果は使いたくない化粧品なのです。

    でも、化粧品、美容に関しては、
    みなさん独自のポリシー、考え方があると思うので、
    あくまで櫻田の意見として捉えて頂ければ幸いです!

    > これからも頑張ってくださいw
    頑張りますね☆

  16. こずえ より:

    えりりんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > KSPしたいです~~~~~時々毛抜きで抜いちゃってます。。ガーン
    なんか、効果的なソフトりセットの仕方がないか、研究しますね!
    KSP,ピンセットの誘惑に勝てない乙女を守らねばっ!

    > ヤツハシくん、ちょっと女心わかってないですね~
    > ちょっと涙でちゃいそう・・・笑
    うん。。。。くじけてます。。。櫻田。。。だって女の子だもん。

  17. こずえ より:

    きらくさんへRe: どうしたら…って

    コメントありがとうございます☆

    > 「好きだよ」だけでいいのにね(笑)
    いいのにねっ!!

    > 「この人のこと本当に好きなのかな?」って考えるのって、その人との間に何か問題があったり不安な時だと思います。
    > 早急に解決しないといけない“問題”がある訳ではない時なら、その事を掘り下げずに何となくな日々を過ごしていたら答えが出るような気がします[e:348]

    だんだん答えが出てきましたよ。。。。

    > 私も、そんな日々を過ごしている最中です(笑)
    おっと、同士ですか!

    今は前向きに、毛穴のことだけを考えて(笑)生きております。
    いやいや、次の出会いもちょっと考えたりw

  18. こずえ より:

    momoさんへRe: なんか苦しいですねー

    コメントありがとうございます☆

    > こんにちは。先日初めてコメントさせてもらったmomoです。
    > 知らない人のブログにコメントするの実は初めてだったので、
    > 言いたかったこと伝わってほっとしました。
    再びコメント頂けてうれしいです♪

    > 私も、こずえさんを見習って6月にKSP断ちをしました。
    > 毛穴は…、、生理前はメンタル的にも落ちるからか、角栓が気になって
    > 「こんなんじゃ会社いきたくない(T_T)」ってなりますが、
    > 「だれもみてねーよ!」って頑張ってます。
    笑!
    そうなんですよねぇ、誰も気づかないんですよw
    本人はすっごい気づいてるんですけどw

    > こずえさんが「私のこと好き?」って聞いちゃう気持ちも、ヤツハシ君が
    > 「どうすればいいの?」って思う気持ちもすごくわかる。
    > 私も昔やってました。不安で不安で、ついつい嫌がられることまでくちばしっちゃうの。
    > そのうち、うんざりされるのが怖くて、何も言えなくなったりするんですよね。
    そうなんですよねぇ。。。それに、櫻田、変なプライドまであるから面倒です。。。

    > 私も、夫と出会った頃そうなりました。別れちゃうんじゃないかと思ったほど。
    > 私と夫は、たまたま良い本に出会って、それを2人で読むことで
    > お互いの本当に言いたいことが理解できるようになって、今も仲良く一緒にいます。
    すごい題名ですが、著者の経歴とか見ると、なんとなく読もうという気になりました。

    ここまで相手の考えていることが分からないのも、久々なのでw

    ありがとうございます☆

  19. こずえ より:

    矢部さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > なんか女心って難しいなあ
    ですねぇ。自分が一番面倒です。

  20. こずえ より:

    めぐぽんさんへRe: お久しぶりです★

    コメントありがとうございます☆
    お久しぶりですっ!

    > 毛穴閉じた肌になってみたいですよね☆この調子ならきっとなれるはず!こずえさんの毛穴画像見ると私も培養頑張ろうって思えます♪

    一緒に頑張りましょうね♪

    > 保湿の記事読ませてもらったのですが、とても勉強になりました。こずえさんは努力家で勉強家で本当尊敬します!!すばらしいー★次回も楽しみにしています(^-^)

    わー、おだてられると木に登っちゃいます!
    でも、記事書いてて一番ためになってるのは、自分自身です。
    すごく整理がついて、自信を持ってスキンケアできそうです。

    > 私はノンケミカル&ホホバのみのケアでニキビが悪化しまくり、最終的に肌もピリピリ敏感になってしまったのですが、今思えばノンケミカルケアにこだわりすぎたかなぁとちょっと後悔しています。ノンノンさんのケアは確かに言ってることはわかるのですが、自分のお肌では悲惨な結果になってしまいました。もっとお肌の声を聞いてあげればよかったです。ニキビ跡がやばい~(T^T)マルティナのミルクでも乾燥が防ぎきれず、毛穴は開く一方で…今はケミカルなもので使えるものを発見したのでそちらで保護しつつ、培養しています。やっぱり化粧水は必要なんじゃないかと思ってきた今日この頃です。

    激しく同意です。。。
    培養ってどうしても毛穴をふさいじゃうから、
    そこにオイルって、けっこうきついはずなんですよね、、肌の仕組み的に。
    ドライ肌の方はいいとおもうんですけど、毛穴が気になるオイリー(かつドライ)な私たちには、
    もしかしたら向いていないのかもしれないですね。

    > 自分自身にそう問いかけたりする時点で、もう結果は出てるんぢゃない?
    あー、ほんと、響きますねーがつーん。真実でしょうね。。。これ。

    >こずえさんを応援してます★
    ありがとうございます☆
    もっと明るく楽しい話ができるように、頑張ります(笑)

  21. こずえ より:

    通りすがりさんへRe: もしかして

    コメントありがとうございます☆

    > 矢部さんってヤツハシさん?
    櫻田もたまにそう思います。
    あと、気になってる人がいるので、その方かなぁとか。

    それはそれで、それですね。はい。
    人生いろいろ、Have fun in my life!
    Nobody can stop Sakurada, even I cannot..

  22. ホホバ より:

    次の人探してるんですか!
    新しい男の人の話、楽しみにしてます。

    保湿ですがホホバの前に付けるものとしてとりあえず精製水買ってみようと思います!
    尿素とグリセリンしか入っていないという天使の美肌水も気になります。
    櫻田さんが気に入っていたローズウォーターも女性ホルモン出そうで良いですが
    焼き芋ならそうでもないか。

  23. フクロウ より:

    ヨーグルトは

    こずえさんお疲れさまです~
    少し亀レスで申し訳ないですが、
    私の場合、甘味があまりないヨーグルトだと、超体冷えて肩がカチカチに凝ってしまうんですよ~

    ところで八橋さんと色々複雑みたいですね。
    文字におこすと同じ台詞でも、口調や表情で色々な意味になりますしね~

    もし八橋さんが家族の(重い)介護されてるのが本当なら、
    その手の人は、外では重い話題や暗いことなどは極端に苦手かもですね。。
    家でも外でも重いことばかりはシンドイ。。みたいな。
    まあ実際は分かりませんけどね。 

    でもアトピー落ち着いたみたいで良かったです(^ω^)

  24. あーたん より:

    はじめまして

    はじめまして☆前の記事をよませて頂いて気になり書きこみましたー!質問なのですが、男性ホルモンと毛穴の関係について書かれていた記事についてなんですが・・・まさに私も男のひげのような体毛、そして当たり前のように生理は何か月もこないという生理不順に悩まされ、生理がきたあとの肌は確かに皮脂分泌もまだましなんですが、正直、最近生理不順はひどいし 肌も凄く調子が悪くて・・・
    病院で女性ホルモンをうったと書かれていましたが、病院いくべきでしょうか?

  25. こずえ より:

    ホホバさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 次の人探してるんですか!
    > 新しい男の人の話、楽しみにしてます。
    はい、今回も、超赤裸々に、突っ込み大覚悟で公開してみましたw

    > 保湿ですがホホバの前に付けるものとしてとりあえず精製水買ってみようと思います!
    > 尿素とグリセリンしか入っていないという天使の美肌水も気になります。
    その話もさせていただきます!
    でも、まだまだ勉強不足で、学ぶことがたくさんありすぎて困っています。

    > 櫻田さんが気に入っていたローズウォーターも女性ホルモン出そうで良いですが
    > 焼き芋ならそうでもないか。

    笑!
    ホルモン、出てきてほしいんですけど、なかなか難しいみたいでw
    相変わらず生理はちゃんときません。。。引き続き婦人科の世話になっております。

    そちらもよい経過が出たら記事にしますね♪

  26. こずえ より:

    フクロウさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 私の場合、甘味があまりないヨーグルトだと、超体冷えて肩がカチカチに凝ってしまうんですよ~
    甘味も関係あるんですか。。奥が深い。。
    ブルーベリージャムを控えめに入れてみたりしてます。
    あと、盛りつけてから少しおいて(温めてw)食べてみたり。

    > ところで八橋さんと色々複雑みたいですね。
    > 文字におこすと同じ台詞でも、口調や表情で色々な意味になりますしね~
    そうなんですよ、、、、いろいろ伝わらないものがたくさん。。。

    > もし八橋さんが家族の(重い)介護されてるのが本当なら、
    > その手の人は、外では重い話題や暗いことなどは極端に苦手かもですね。。
    > 家でも外でも重いことばかりはシンドイ。。みたいな。

    すごいっ!よくわかってらっしゃる!!びっくりした(笑)
    それ、感じるんです。面倒なことは、もう十分。
    今を楽しもうぜっ!っていう感じが、とてもしてしまって、、

  27. こずえ より:

    あーたんさんへ

    コメントありがとうございます☆

    >生理は何か月もこないという生理不順

    これは婦人科に行枯れた方が良いですよー!
    不順なことには理由がありますから、それを明確にしておいた方がいいですし、
    (なにか大きな病気である心配もありますからね。調べればわかりますので。)
    あまり生理が来ないと、暇だなぁっって、子宮が機能低下してしまうらしいので、
    ますます悪循環になるみたいです。

    ただ、やみくもにホルモン注射したりピルを飲んだりというのは、
    即効性(すぐに生理が来る)という効果はあるけれど、
    自力で生理が来るようになるためには、細心の注意が必要なようです。

    信頼できる(話を聞いてくれて、きちんと説明して、納得させてくれる)お医者様と、
    出会えるのが一番なのですが。

    肌のため、というより、女性の体として子宮の機能(たいていホルモン分泌が少ないんですが)を回復させ、そのおまけとして肌もきれいになるというスタンスで、頑張ってみてください。