鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/30

Pocket

はい、今日の毛穴のお時間がやって参りました。

毛穴画像200911162毛穴画像200911161毛穴画像200911163

凸凹黒ずみ角栓皮脂モサ!
まだまだ大盛況です。

20091116.jpg
真中ちょい右下の、炎症三角地帯がなかなかおさまらない。

1年後、1年後のマイクロスコープ写真と比べたら、絶対スゴイと思うんだ。

だから、それまで頑張ります!!

あれ、今年中って、期限切ってなかったっけ櫻田さん。。。


で、最近はアトピーも良くなってきて、1日1回は石鹸洗顔できるようになりました。

お化粧は週に1回ならOK。土日連続してお化粧すると、月曜日赤い顔に。(涙)

夜:石鹸洗顔
朝:ぬるま湯洗顔

洗顔後は皮膚科でもらう「アンダーム軟膏」のみ。

ファンデの下地もこれです(笑)

そろそろ一般保湿剤に移行したいが、まだまだバリア機能が低いらしい。


櫻田のお手入れはこれだけですから、今は参考になりませんね。。。

後は、半身浴、骨盤体操、逆立ち、ジョギング(週3回)をし、冷え性ケアをし、

早寝早起き、体温測ってきちんと婦人科に通い、魚、野菜、マメ中心の自炊をし、


そしてがっつり恋をしてます。


ということで、久々の恋のアップデートいきます。


カメラ君に告白しましたーーーーーっ!

しかし、彼に好きな人(それもちょい複雑)がいることが分かりました(泣)


私まーつーわー(byあみん)とか言ってる年齢じゃねーだろ。

で、待つことにしました。(他の誰かにあなたが振られる日まで?byあみん)


「私と一緒にいれば絶対楽しいから好きになるよ。」

とか超強気の発言をして笑ってみたものの、

おなかから胸にかけて、重たい石ころが詰まってるような感じがします。


期限は区切っていません。

私からさよならしなければこの恋は終わらないのね。(by中森明菜)

にならないよう、何かしらのけじめをつけることが必要です。


彼は真面目なので、最初はきっぱり失恋しました。

櫻田が大人げなく粘り、友達以上恋人未満の状態を維持しています。

なので、明菜ちゃんの言うような「ずるい人、大人のやり方ね。」ではないです。


無理やり腕を組んだりすると、「わっ、来たっ。」って嫌がるくせに、

組んだままでいてくれるのは、情けなのか、脈ありなのか、、、、情けです。
(それが間違った情けであることは、お互い十分承知済してますが。)

そんな感じに日々一喜一憂、一人でエキサイティングな消耗戦をしています。


この人じゃないかなって、感じています。 

もう一度失恋したら、立ち直れる気がしません。

「他の人愛せればいいのだけれど、それはちょっとできない相談ね。」(by中森明菜)


男は狩人、ちょっと引かないとダメかなと思いつつ、

狩人櫻田、絶賛大暴走中。

 - 今日の毛穴