鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

はい、今日の毛穴の時間は、どんな時でもやってきます。

前を向いて、鼻を上げて、歩いていきます。


今日はアイドルファン同士でカラオケに行ってました。

っかーーーっ。楽しかったーーーっ★

帰り道に一人で罵詈雑言わめいたら(近所迷惑にならない配慮はしておりますw)、

少し気が軽くなりました。


ということで、3枚、どーん。

毛穴画像200912082毛穴画像200912081毛穴画像200912083

最近ですね、鼻における肌面積が増えたと感じるようになりました(笑)

今までは、毛穴と周辺の色素沈着した部分の方が、圧倒的に存在感を放っていました。

でこぼこがひどくて、凹部分が陰になって、黒く見えていました。

櫻田、いろいろあったけど、良く頑張った。



接近してみると、詰まってる感がなくなってきてるのですよ。

今日の毛穴
200912081.jpg

7/5の毛穴
毛穴画像200906284

角栓が詰まりにくくなって来たと実感しています。

確かに詰まりはするし、角栓が飛び出ていたり、炎症はまだまだ残っています。

ちょっと魔がさして爪でちょいとひっかいたりすると、

今までは根っこからスポッと抜ける感じだったんですが、

最近は表面に顔を出している部分だけが、すっと取れる感じで、

根の存在を感じません。底上げかっ!うふっ。


でも、詰まりにくくはなったけど、毛穴自体は閉じていません。

で、穴、なので、黒く見えるんですね。鼻の穴が黒く見えるのと一緒。


一度大きく開いてしまった毛穴。

本当に角質培養だけで、閉じるんだろうか。。。

まだまだ頑張りますっ!


前回の記事へのコメント、ありがとうございます!

明日ゆっくりお返事させてくださいませ。


 - 今日の毛穴