鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴に角質培養に良いファンデ探し

      2015/10/29

Pocket

会社に行くときはすっぴんの35歳櫻田こずえです、ごきげんよう。

アトピーがきちんと治らなくてねぇ。。

デートの時はさすがに化粧をしますが、痒くなるのでなるべく避けています。


でも、すっぴんって女性をダメにするなぁ、と思うようになりました。

髪のアレンジも、どうせすっぴんだからって、

長い髪をそのまま下ろすだけとか、一つに結わくだけとかになりがち。

ちょっとヨソ行きの服は、すっぴんだとちぐはぐな感じになるから、敬遠しちゃう。

ふらっと入ったデパートで試着してみても、

化粧っ気のない顔を鏡の中に見ると、どんな服も似合わない気がしてくる。。。



いかんっ!櫻田!このままじゃいかんっ!



こんな危機感を抱くようになったのも、アトピーがよくなって来た証拠かな。

で、この前リキッドファンデのサンプルをもらったので、試しに塗ってみたら、

3時間でギブアップ。顔が真っ赤になりました(涙)ごめんなさいお肌。



そこで、思い出したのが皆さんのコメント。

みりん2さん、ホホバさん、えりりんさん、しんさん、からミネラル情報を頂いたり、

小町さんからはパキパキになっちゃった報告も頂いてましたね。

それから、ナチュラルピュアリファイの24H ファンデも気になっていました。


ということで、角質培養を妨げない、アトピーを悪化させない、肌にやさしいファンデを探せっ!

 石鹸洗顔で落ちる
 長時間つけてても痒くならない
 乾燥肌でもカピカピにならない
 でも赤みをカバーしてくれる

現在3種類のファンデを手配中。

使用感や使用前使用後をレポートしていきます。

ブランドごとに記事を書きますので、

使用されている方がいらっしゃったら、是非使用感をお聞かせください。


やっぱり女性はきれいにしないとね★


 - ファンデ探し