今日の櫻田

毛穴に角質培養に良いファンデ探し

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

会社に行くときはすっぴんの35歳櫻田こずえです、ごきげんよう。

アトピーがきちんと治らなくてねぇ。。

デートの時はさすがに化粧をしますが、痒くなるのでなるべく避けています。

でも、すっぴんって女性をダメにするなぁ、と思うようになりました。

髪のアレンジも、どうせすっぴんだからって、

長い髪をそのまま下ろすだけとか、一つに結わくだけとかになりがち。

ちょっとヨソ行きの服は、すっぴんだとちぐはぐな感じになるから、敬遠しちゃう。

ふらっと入ったデパートで試着してみても、

化粧っ気のない顔を鏡の中に見ると、どんな服も似合わない気がしてくる。。。

いかんっ!櫻田!このままじゃいかんっ!

こんな危機感を抱くようになったのも、アトピーがよくなって来た証拠かな。

で、この前リキッドファンデのサンプルをもらったので、試しに塗ってみたら、

3時間でギブアップ。顔が真っ赤になりました(涙)ごめんなさいお肌。

そこで、思い出したのが皆さんのコメント。

みりん2さん、ホホバさん、えりりんさん、しんさん、からミネラル情報を頂いたり、

小町さんからはパキパキになっちゃった報告も頂いてましたね。

それから、ナチュラルピュアリファイの24H ファンデも気になっていました。

ということで、角質培養を妨げない、アトピーを悪化させない、肌にやさしいファンデを探せっ!

 石鹸洗顔で落ちる
 長時間つけてても痒くならない
 乾燥肌でもカピカピにならない
 でも赤みをカバーしてくれる

現在3種類のファンデを手配中。

使用感や使用前使用後をレポートしていきます。

ブランドごとに記事を書きますので、

使用されている方がいらっしゃったら、是非使用感をお聞かせください。

やっぱり女性はきれいにしないとね★

コメント

  1. みどぅり より:

    常すっぴんですーー。

    旦那様とおデートの時に日焼け止め+お粉+目元オンリーです。

    ファンデはほんと…肌がかゆ~くなります。
    予定が詰め込まれてて付ける日が続くと、プツっと…
    肌が慣れてないからなのか、合ってないのか…
    未だに分かりません。

    カウンターで勧められて買ったやつも荒れるし…敏感肌用のは使い心地がぁぁぁぁ…

    >石鹸洗顔で落ちる
    >長時間つけてても痒くならない
    >乾燥肌でもカピカピにならない
    >でも赤みをカバーしてくれる

    贅沢!と思いつつも興味津々です。

    情報お待ちしております!
    と書くと櫻田さんが頑張ってくれちゃう気がするので、
    そのうちでいいですww

  2. めぐぽん より:

    こんばんは★

    まさしく私もこずえさんと同じ気持ちです!!すっぴんだと、髪も服もどう頑張ってもきまらないので、もういいやぁってなっちゃいますよね。スッピンに慣れすぎちゃって、たまにフルメイクすると自分の顔に違和感を感じます(^^;)あと私の場合、スッピンの時だと自信がないからか、気も弱くなりますw

    私は最近VCイオン導入も始めました。去年買って放置してた安物の美顔器でしてますが、結構いいかもです。ニキビ跡には効果的★でも肌に成分を入れ込むって実際本当のところはどうなんでしょうね…。たまにそんなことも考えてしまうので、やりすぎない程度にしてます。

    私もいいファンデ探し中なので、ファンデの記事楽しみにしてますね(^^)♪

  3. ひろ より:

    おすすめ

    アトピーまではいきませんが敏感肌でファンデーションは大嫌いになりました。
    櫻田さんの気持ちとってもよく分かります。

    ファンケル・ロゴナ・ハウシュカ・ボ4ーリンドと色々試しましたが最近はプロヴィダつかってます。ドイツ製品は優秀です!

    リキッドは初挑戦だったのですが痒くもないし違和感なし肌に馴染みもとっても良く現在のNO1 昨日リビの2本目を注文したところですProvida 完全オーガニックで安心できる商品だったので是非使ってみてください。

  4. カーラ より:

    ファンデ

    いつも楽しく、共感しながら読んでいます。 ファンデ、ベアミネラルは良いですよ。 私は鼻やあごにも角栓があるのですが、ベアは唯一毛穴が呼吸出来るファンデです。赤みもカバーできますよ。ただもしかしたら専用ブラシに刺激を感じるかも知れませんが試す価値ありです。

  5. えりりん より:

    わーい!ミネラルファンデのレポート楽しみです♪
    わたしは、1年以上オンリーミネラルだけです。
    そのほかにはなにもつけません。ちなみにチークもアイシャドウもオンリーミネラルです。
    ベアミネラルもよさげでしたが、色があまりなかった記憶があり、オンリーミネラルにしました。
    でも、ミネラルファンデを知ったきっかけはベアミネラルだったんですよねー。
    粒子もかなり細かいですし、↑の方がおっしゃっているように、ミネラルファンデはお肌が呼吸できる感じがとても好きです。
    塗ってる~~っていう感じがしないから厚塗り感もないですよ!らくちんだし!
    レポート楽しみにしてますね!

  6. kyoro より:

    期待しつつ。。

    私も今ファンデジプシー中です。

    とりあえず汚肌の原因と言われるリキッドファンデはすぐにやめて、今はやっすいそのへんのパウダーファンデに変えてますが、、
    誰だ!?パウダーは石鹸だけで落ちるって言った奴は!!泣
    全然落ちない。。。
    ほっとんど塗ってないのになぁ。。

    というわけで、つけてても毛穴を塞がないから呼吸を妨げない!
    といううたい文句のSAKURAファンデという粉系のを買ってみました。
    ブラシでくるくるとんとんてつけるやつですね。
    が。このブラシでつけるファンデって、、、、
    私だけでしょうか。。
    つければつけるほど毛穴が目立ちまくりなんですよ!号泣
    つけて少しなじんできたら若干ましになりますが、やっぱりこの手のファンデって本当に毛穴レスな人にしか無理なんじゃなかろうかと。。。
    こんな理由からベアミネラルとかオンリーミネラルとかすごい興味があるんだけど、SAKURAファンデと同じ結果になるんじゃなかろうか、、と躊躇しています。

    なのでSAKURAだ・・・櫻田さんのレポートに人任せながら期待しつつ、今使ってるやっすいパウダーファンデをちまちま使いたいと思います。。。

  7. しょうこ より:

    この話題待ってました~!!笑

    私今月の初めから新型インフルエンザにかかってしまい、
    土日を合わせて丸一週間家にひきこもっていました。
    毎日すっぴんなわけなんですが、
    ほんまに、ほんまにびっくりするくらい
    毛穴が小さくなったんです(><)
    かならず1つはあったにきびも
    1週間1つもできませんでした。
    メイク→クレンジング→メイク ・・・
    の繰り返しがいかに毛穴に負担をかけているのか身をもって感じました。。
    でもやはり人並の毛穴の小ささには
    なれないわけで、、(泣)
    ファンデをまた使い始めると
    もとにもどってしまいました、、、
    少々カバー力に満足できなくても
    負担の少ないファンデにシフトした~い!!
    報告まってます!!

  8. こずえ より:

    みどぅりさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 常すっぴんですーー。
    おーーー!同士w

    > 旦那様とおデートの時に日焼け止め+お粉+目元オンリーです。
    おーーー!同士w
    口紅も荒れるんですよねぇ。。。

    > ファンデはほんと…肌がかゆ~くなります。
    > 予定が詰め込まれてて付ける日が続くと、プツっと…
    > 肌が慣れてないからなのか、合ってないのか…
    > 未だに分かりません。

    ほんと、お肌ってよく分からないヤツですよね!
    ま、化粧とか、へんなもの付けられて、あっちが怒ってると思いますがw

    > 贅沢!と思いつつも興味津々です。
    私も興味津津ですw
    そんなファンでないかもしれないけど。

    > 情報お待ちしております!
    > と書くと櫻田さんが頑張ってくれちゃう気がするので、
    > そのうちでいいですww

    笑!
    お心づかい、ありがとうございます!
    化粧品は今まであんまり興味がなかったからなぁ。
    どこまでできるか分かりませんが、
    ゆるーく頑張ります(笑)

  9. こずえ より:

    めぐぽんさんへRe: こんばんは★

    コメントありがとうございます★

    > まさしく私もこずえさんと同じ気持ちです!!
    > あと私の場合、スッピンの時だと自信がないからか、気も弱くなりますw

    おおー同士!そして、私もですよ、気も弱くなる。
    レストランに入っても、やっぱり気後れする。。。

    > 私は最近VCイオン導入も始めました。
    、、、やりすぎない程度にしてます。

    それがよいみたいですねぇ。
    なんでもやり過ぎはダメ、と。

    > 私もいいファンデ探し中なので、ファンデの記事楽しみにしてますね(^^)♪

    しばらくはファンデジプシーです(笑)

  10. こずえ より:

    ひろさんへRe: おすすめ

    コメントありがとうございます★

    > アトピーまではいきませんが敏感肌でファンデーションは大嫌いになりました。
    > 櫻田さんの気持ちとってもよく分かります。
    うわぁんん、、、同士なら分かって下さいますよねーー。

    > ファンケル・ロゴナ・ハウシュカ・ボ4ーリンドと色々試しましたが最近はプロヴィダつかってます。ドイツ製品は優秀です!

    スゴイっ!

    > リキッドは初挑戦だったのですが痒くもないし違和感なし肌に馴染みもとっても良く現在のNO1 昨日リビの2本目を注文したところですProvida 完全オーガニックで安心できる商品だったので是非使ってみてください。

    私はオーガニックで良くつかわれる、何かの成分が肌に刺激になってるみたいなんです。。良く分からないんですが。。。天然のオーガニックハーブも、相性悪ければダメなんですよねぇ。でも、リキッドで痒くないなんて、奇跡(笑) 試供品ないか探してみます!

    ありがとうございます!!

  11. こずえ より:

    カーラさんへRe: ファンデ

    コメントありがとうございます★

    > いつも楽しく、共感しながら読んでいます。
    ありがとうございます★
    なんかうれしいなぁ~。

    > ファンデ、ベアミネラルは良いですよ。 私は鼻やあごにも角栓があるのですが、ベアは唯一毛穴が呼吸出来るファンデです。赤みもカバーできますよ。ただもしかしたら専用ブラシに刺激を感じるかも知れませんが試す価値ありです。

    実は最初のキットが届きました!
    もう、ここでいろいろ話したいんですが(笑)
    ちゃんと記事にしますので、、、わぁ、自分が待てない!

    っていうか、いいですね!

    あぁ、あ、、、書きたいけど止めておきます(笑)
    早く記事書かなきゃ♪

  12. こずえ より:

    えりりんさんへ

    いつもコメントありがとうございます★

    > わーい!ミネラルファンデのレポート楽しみです♪
    > わたしは、1年以上オンリーミネラルだけです。
    > そのほかにはなにもつけません。ちなみにチークもアイシャドウもオンリーミネラルです。

    すごいっ!
    先輩ですね!
    櫻田の使い方がおかしかったら、いろいろ指摘してやってくださいっ!

    > 塗ってる~~っていう感じがしないから厚塗り感もないですよ!らくちんだし!

    そこがすごいですよねぇ。。なんで今まで知らなかったのよ、私という気分です。

    > レポート楽しみにしてますね!
    ありがとうございます~。

  13. こずえ より:

    kyoro さんへRe: 期待しつつ。。

    コメントありがとうございます★

    > 私も今ファンデジプシー中です。
    おおーーこれまた同士ですね♪
    ジプシーって、実はちょっと楽しかったり、でも、イラっときたりしますよねー。
    総合的に、楽しい(笑)

    > 誰だ!?パウダーは石鹸だけで落ちるって言った奴は!!泣
    > 全然落ちない。。。
    > ほっとんど塗ってないのになぁ。。

    そうなんだぁ。。。落ちるのと落ちないのがあるのでしょうねぇ。。。
    誰だよ決めつけたやつっ!出でこいっ!

    > つければつけるほど毛穴が目立ちまくりなんですよ!号泣
    > つけて少しなじんできたら若干ましになりますが、やっぱりこの手のファンデって本当に毛穴レスな人にしか無理なんじゃなかろうかと。。。

    私もそれが一番気になっています。
    毛穴です。毛穴。

    > こんな理由からベアミネラルとかオンリーミネラルとかすごい興味があるんだけど、SAKURAファンデと同じ結果になるんじゃなかろうか、、と躊躇しています。

    私がこの毛穴をもって実験しますから、とりあえず見ておいてください(笑)

  14. 黒ずみ子 より:

    昨日の夜テレビでベアミネラル売ってた
    買おうかと思った
    取り敢えずやめた
    櫻田レポート見てからにしよーっと

    ん?
    テレビ通販でやってるヤツは違う?

  15. Cenarth より:

    自分もアトピーなので気持ちはわかります。
    今はだいぶ良くなったけど香水やらよくわからんものを直接肌につけたらやばい(;´ρ`)

    酵素水を1日にたくさん飲めばいいとか…
    …そんな話はしてましたっけ? まぁいいらしいですよぉ~

    ってか試しに塗る前にパッチテスト的な事をしなさいよw

  16. こずえ より:

    黒ずみ子さんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 昨日の夜テレビでベアミネラル売ってた
    > 買おうかと思った
    > 取り敢えずやめた
    > 櫻田レポート見てからにしよーっと
    忙しくて、レポートを作っている暇がなく。。。。
    今年中にはちゃんと仕上げます!

    > テレビ通販でやってるヤツは違う?
    同じだと思います!
    通販しか扱っていないところなんですよねぇ。

  17. こずえ より:

    Cenarthさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > 自分もアトピーなので気持ちはわかります。
    > 今はだいぶ良くなったけど香水やらよくわからんものを直接肌につけたらやばい(;´ρ`)
    そうそう、もう、肌につけるもの恐怖症になりますよね!

    > 酵素水を1日にたくさん飲めばいいとか…
    > …そんな話はしてましたっけ? まぁいいらしいですよぉ~
    水を沢山飲む系の健康療法はあまり信用していないんですが、
    酵素水となると、また別なのかなぁ。。。
    ぐぐってみましたが、うーん、つかみどころがないですねぇ。

    でも、櫻田の肌荒れの原因は、胃腸の弱さにあると思うので、
    それに効果があるみたいだから、良いのかもしれませんね!

    > ってか試しに塗る前にパッチテスト的な事をしなさいよw
    パッチはクリアーしました!
    ってか、このコメント見てあわててやりましたww

    ありがとうございます★