今日の櫻田

タカミクリニックのスポッツピール(3)

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

前回までで施術が終わりましたが、
かなりダウンタイムがありますね、スポッツピール。

ダウンタイム:
手術から回復するまでの期間
つまり、ちょっと目立っちゃう「かさぶた」とか「赤み」とかが引くまで期間

■毛穴だけ日焼けしたかんじ

一晩寝ると、白い水玉はなくなって、
全体的に赤黒い感じになります。
次の日、その次の日は、皮膚がごわごわする感じがしましたが、
そんなにひどく目立たなかったのですが、、、

■3日後くらいからカサブタで化粧できず

夏休みに突然海行って強烈に日焼けした後、
べろべろ皮が剥けるかんじです。

カサブタほど分厚くなく、半透明で汚い感じのが、
表面にむくむく育ってきます。

ここで無理やりはがしてしまうと、
せっかく下で準備しているキレイな肌が傷つけられてしまい、
毛穴の中にせっかく生まれた皮膚の芽みたいのも、
イマイチ育たないそう。

化粧してもかまわないとのことでしたが、
化粧すれば当然クレンジングするわけで、
そのときカサブタをはがしちゃうのは嫌だと思って我慢しました。

■10日後はキレイに!

1週間後にはなんだかんだ剥がれて行き、
10日後には毛穴が一回り小さくなってよみがえります!
かなりルンルンです。

そのとき写真をとっておけば、本当によかったのに。。

私はこのスポッツピールを3週間後にもう一回受けました。
その上でよくわかったことは。

「1回や2回で毛穴は小さくならない」
「継続して受けることが必要」

結局2,3ヶ月後には、施術を受ける前となんら変わらない状態に戻りました。
本人の手入れの悪さもあると思いますが、、。

タカミのホームページの症例写真にも、
「スポッツピールを5回した後、、」
みたいなことが書いてあります。

うーん。

もうちょっと毛穴について勉強したいと思います。

タカミクリニック・スポッツピールレポ(1)
https://keananobaka.com/blog-entry-16.html

タカミクリニック・スポッツピールレポ(2)
https://keananobaka.com/blog-entry-18.html

タカミクリニック・スポッツピールレポ(3) この記事
https://keananobaka.com/blog-entry-20.html