鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴に良いファンデ:ミネラルファンデ3

      2015/10/29

Pocket

皆様ごきげんよう。今日も元気にミネラルファンデの櫻田こずえです。
オフィシャルサイト→ベアミネラル

毛穴に良いファンデ:ミネラルファンデ2
> 皮脂が出てくると一番にヨレてきて、乾燥すれば粉吹きよりも酷くなる。
  これがクリアーできているのか、週末にレポートしたいと思います。

ということで、週末に実験してみました。
まずはすっぴんから、はい、どん。

■ すっぴん毛穴写真
con_before2.jpgcon_before1.jpgcon_before3.jpg

はい、いつもの汚い毛穴です。


■ ミネラルベール塗った直後写真
con_vail2.jpgcon_vail1.jpgcon_vail3.jpg

で、ミネラルベール今回は多めにまぶしつけてみました。
ミネラルファンデは、肌をさらさらにしておくことが、成功のポイントだそうなので。

これだけでも、毛穴少し目立たなくなってますよね、少しだけど。
ノーメークの休日は、これだけでもいいかなと思います。


■ ミネラルファンデを塗った直後写真
con_foun2.jpgcon_foun1.jpgcon_foun3.jpg

でも、やっぱりファンデだけじゃイマイチ。


■ コンシーラーを塗った直後写真
con_conceal2.jpgcon_conceal1.jpgcon_conceal3.jpg

今回は前回より若干控えめにしてみましたが、やっぱりカバー力はあります。
鼻の毛穴がでかい人、間違いなく赤鼻だと思うんですが、それも結構カバーできてます。

そうそう、角質培養して得た成果は、鼻の皮膚の色素沈着とか赤みが薄くなったことです。
自分を「引き」で見るとき、なんとなく鼻の辺りが赤く黒くもさっとしている、
ファンデで隠そうとすると、ぐちゃぐちゃになる(笑)
そんな辛い過去にはさようならです。


■ ハンドプレス後写真
con_handpress2.jpgcon_handpress1.jpgcon_handpress3.jpg

脂分を一切含まないミネラルファンデは、やっぱり粉浮きする。
で、コメント欄で頂いた「ハンドプレス重要」ということで、プレスプレス。

ま、写真で分かるほどの変化はありませんが、粉がなじむ感じはします。
でも、お粉が毛穴になじんで、少し目立たなくなってませんかねぇ。気のせい?


で、この後、チャリンコに乗って隣町のでっかい本屋へ。
3冊ジャケ買いして、喫茶店で読みふけって、帰宅。その間約5時間。
一度もティッシュオフしていません。


■ 5時間後の毛穴写真
con_after2.jpgcon_after1.jpgcon_after3.jpg

あぁ、汚い。。。
特に角栓が詰まっている毛穴の溝に、皮脂と汚れが溜まって汚い。

でも、リキッドファンデを塗った時に、皮脂と混ざってヨレる時より、
かなり状態はいいと思う。
やっぱり薄い付きだから、ファンデがヨレて取れてしまったところと、
そうでないところの差がつきにくいし。

コンシーラーを沢山塗りこんでも、ヨレ方が目立って酷くなる感じはしません。
ミネラルファンデの毛穴カバー力に難があるなら、
ミネラルファンデのコンシーラー+他のファンデという選択肢もありかも。

とにかく、このコンシーラーは気に入りましたっ!!!


■ 5時間後、ティッシュオフ後の毛穴写真
con_after2_2.jpgcon_after2_1.jpgcon_after2_3.jpg

何より嬉しいのは、ティッシュオフすればかなり回復することです。
こすらなければ、ファンデもそんなに取れません。

皮脂とファンデがなじんでいないゆえの、良い面であり、
なんとなく粉っぽく浮いた感じがするのは、それゆえの悪い面ですね。


とりあえずレポをアップしてみましたっ!
皆さんからご紹介頂いたファンデや、使い方、いろいろ試していきますね。
のんびりレポで申し訳ないのですが、もうしばらくお付き合いくださいませ。


 - ファンデ探し