鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

天下一毛穴武道会開催のお知らせ

      2016/07/06


毛穴の汚さに関しては天下一と自負する、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

最近メッセージを下さる方「私の毛穴の方が汚いわよ!」と主張される方が多いんですが、櫻田の毛穴より汚いとか主張するの、100年早いですからっ!とまあ、100年も待って頂けないと思うので、こんな企画を立ててみました。
「天下一毛穴武道会」
#ドラゴンボールとは何ら関係はございませんが、インスパイヤーされた(パクった)かもしれません。

はい、毛穴の画像を送って頂き、誰の毛穴が一番汚いか競う大会です。汚いほどすごい、汚いほどエライ、そしてその汚さで人を感動させよう!という趣旨です。間違っても「きれいさ」を競うものではありません。

毛穴の汚さと言っても「脂ギッシュ度」「詰まり度」「開き度」「黒ずみ度」など、その尺度は多方面に渡り、審査の難航が予想されますが、本大会オリジナルのアナライズシステムを用い、客観的かつ公平なジャッジメントを迅速に行います←もはや何を言っているか分からない

charta#ヤバ度って何?

天下一毛穴武道会開催要項

開催日程

毛穴写真の募集期間:2016年6月24日〜7月7日(七夕)
櫻田及び皆さまによる投票:2016年7月中旬(予定)
結果発表及び表彰:2016年7月下旬(予定)

対象

鼻の毛穴
#頬の毛穴は対象外ですのでご注意下さい

開催部門

1.接写の部
・デジカメ、スマホによる接写部門です
・正面、左右と3枚撮影下さい(正面だけもOK)

例:以下サムネイル表示ですが、元画像は300px四方です(適当でOK)
201606122201606121201606123


2.マイクロスコープの部
・マイクロスコープによる写真部門です
・ここぞ!という部分を自由に撮影下さい(ただし鼻に限る)

例:320px × 240px(適当でOK)
20160612
撮影に当たっては、以下を「毛穴界の統一基準」と致します。
今日の毛穴を撮影しよう!〜サルでも分かる鼻の毛穴撮影講座〜
が、まあ、適当で大丈夫です!適宜こちらで加工いたします!

表彰

・1位〜3位まで表彰状送付(うーん、3人以上応募してくれるのかしら・・・)
・各部門1位の方には「櫻田とリアルに毛穴をくらべっこする権利」授与←いらねっ
#基本的に関東の方に限らせて頂きますが・・・魅力的なエリア、旅行予定のエリアでは出張も検討いたします。

応募方法

下記応募フォームに必要事項を記入の上、ご自慢の毛穴画像を送付下さい。

お名前(必須:本名はやめましょう)

性別(必須)
女性男性どちらでもない

年齢(できれば)
10代20代30代40代50代以上

メールアドレス (必須:連絡用:公開されません)

メールアドレスの確認のためにチェックして下さい:

ご自身のブログ等のURL(ご希望があれば:公開されます)

・メッセージ(必須:公開されます:部分的な非公開希望等はメッセージ中に明記下さい)

(エントリーの意気込み、毛穴の悩み、これまでのこと・・・長々語って頂いてももちろん構いません!掲載は編集させて頂く場合、別の記事にさせて頂くこともございます)

毛穴画像(ファイル形式:png,jpg,jpeg:かつ1.5MB未満)
1.接写の部(正面・左・右:正面だけでもOKです。順番は問いません)



2.マイクロスコープの部

確認のため、送付下さったファイルの枚数を選んで下さい。


頂いた個人情報は本会の運営のみに使用し、他の目的には使用いたしません。

注意事項

・画像は1枚1.5MB以下、背景が入らないよう切り取って送付下さいませ
・ご自身の画像以外は禁止!
・頂いた画像は櫻田こずえがその権利を持ちます、多分悪用はしません
・画像の加工はご遠慮下さい(極端に暗い画像の明るさ調整等などはOKです)

これはあくまで遊びです

・審査は厳正ではなく、適当です
・突然中止することも、きっとあるでしょう
・騙されたと思って、是非投稿してみてください★

 

毛穴が汚いことがステイタスになる社会を目指して、さあ、その第一歩を共に踏み出しましょう!(いつか剛毛ブームも同時開催させたいと思っています。男性ホルモン万歳!)

勇気ある募集をお待ちしております・・・激しく不安。

 - 天下一毛穴武道会