鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

天下一毛穴武道会★明日7/7で募集を締切ます!急げっ!

   


急げって言われてもねぇ・・・と、自分だったら思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

でですね、信じて頂けないかもしれないのですが、2016年7月6日時点で、なんと、ななんと、5名の方にエントリーして頂いているのです!ありがとうございます!こずえカンゲキ!

OMG!日本はなんて素晴らしい国なんだっ!

天下一毛穴武道会開催のお知らせ

いや、これだけ櫻田の毛穴にライバル意識を持っている方がいらっしゃった、ということの表れですね。今まで自分こそが「毛穴女王」の名にふさわしいと自惚れていましたが、その地位が危うくなって参りました。

てか、誰か引きずり降ろしてよ。

ご応募下さった皆さまにメールをさせて頂いておりますが、
念のため、ニックネームと送付頂いた画像の枚数を掲載させて頂きます。

No.1 毛穴マンさん 3枚
No.2 はなこさん 1枚
No.3 ヘアーホールウーマンさん 1枚
No.4 えみさん たくさん
No.5 ででちゃんさん 1枚

櫻田の毛穴画像フォルダが、大変なことになっています。色とりどり、大きさとりどりの毛穴画像でいっぱい!うーん、女王の地位危うし!

なお、ピントバッチリ画像の方も、スマホでパシャリの方もいらっしゃいますので、あまり「毛穴撮影の世界基準」は気にせず、お気軽にお申し込み下さい。

また、メッセージの面白さもかなりレベルの高い方が多いです。これは別途部門賞を設けるべきではないかと考え中です。面白い人、好き。

それでは、更なる皆さまのご応募をお待ちしております〜☆

天下一毛穴武道会開催要項

開催日程

毛穴写真の募集期間:2016年6月24日〜7月7日(七夕)
櫻田及び皆さまによる投票:2016年7月中旬(予定)
結果発表及び表彰:2016年7月下旬(予定)

対象

鼻の毛穴
#頬の毛穴は対象外ですのでご注意下さい

開催部門

1.接写の部
・デジカメ、スマホによる接写部門です
・正面、左右と3枚撮影下さい(正面だけもOK)

例:以下サムネイル表示ですが、元画像は300px四方です(適当でOK)
201606122201606121201606123


2.マイクロスコープの部
・マイクロスコープによる写真部門です
・ここぞ!という部分を自由に撮影下さい(ただし鼻に限る)

例:320px × 240px(適当でOK)
20160612
撮影に当たっては、以下を「毛穴界の統一基準」と致します。
今日の毛穴を撮影しよう!〜サルでも分かる鼻の毛穴撮影講座〜
が、まあ、適当で大丈夫です!適宜こちらで加工いたします!

表彰

・1位〜3位まで表彰状送付(うーん、3人以上応募してくれるのかしら・・・)
・各部門1位の方には「櫻田とリアルに毛穴をくらべっこする権利」授与←いらねっ
#基本的に関東の方に限らせて頂きますが・・・魅力的なエリア、旅行予定のエリアでは出張も検討いたします。

応募方法

下記応募フォームに必要事項を記入の上、ご自慢の毛穴画像を送付下さい。

お名前(必須:本名はやめましょう)

性別(必須)
女性男性どちらでもない

年齢(できれば)
10代20代30代40代50代以上

メールアドレス (必須:連絡用:公開されません)

メールアドレスの確認のためにチェックして下さい:

ご自身のブログ等のURL(ご希望があれば:公開されます)

・メッセージ(必須:公開されます:部分的な非公開希望等はメッセージ中に明記下さい)

(エントリーの意気込み、毛穴の悩み、これまでのこと・・・長々語って頂いてももちろん構いません!掲載は編集させて頂く場合、別の記事にさせて頂くこともございます)

毛穴画像(ファイル形式:png,jpg,jpeg:かつ1.5MB未満)
1.接写の部(正面・左・右:正面だけでもOKです。順番は問いません)



2.マイクロスコープの部

確認のため、送付下さったファイルの枚数を選んで下さい。


頂いた個人情報は本会の運営のみに使用し、他の目的には使用いたしません。

注意事項

・画像は1枚1.5MB以下、背景が入らないよう切り取って送付下さいませ
・ご自身の画像以外は禁止!
・頂いた画像は櫻田こずえがその権利を持ちます、多分悪用はしません
・画像の加工はご遠慮下さい(極端に暗い画像の明るさ調整等などはOKです)

これはあくまで遊びです

・審査は厳正ではなく、適当です
・突然中止することも、きっとあるでしょう
・騙されたと思って、是非投稿してみてください★

 - 天下一毛穴武道会