今日の櫻田

第一回天下一毛穴武道会★開催!

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

汚毛穴に悩んで人前に出るのが嫌だった頃、まさかこんな日が来るなんて思ってもみなかった、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!まあ、誰もこんな日が来るなんて思ってもみないと思いますが、

ここに「第一回天下一毛穴武道会」の開催を高らかに宣言致します!

tenkaichilogo5

今回は「マイクロスコープの部」へのエントリーは無かったため「接写の部」のみとなりました。でもね、でもね、5人もよ!5人もの方がエントリーして下さいました・・・信じられない泣きそう。ありがとうございました!

日本、まだまだイケるわっ。

1. 競技方法

読者の皆さまから投票を頂き、その投票の合計数で優勝を競います。
以下の5つ項目それぞれついて、最も素晴らしい(汚い)毛穴写真を選んで頂きます。

・黒ずみ
・つまり
・開き
・脂ギッシュ
・面白さ(ニックネームがヤバイとか文書が卓越しているとか)

なんか、毛穴と共にあるな、っていう感じの画像が、審査委員長としてはイチオシですが、皆様の自分勝手な判断でどうぞ!

2. 投票方法(締切:2016年8月10日)

このページの最下部にあるアンケートをポチットして下さい。
どなたでもご投票頂けますし、冷やかしでも何でもどうぞ。
もちろん、ご自分に投票して下さってももちろん構いません!

3. 表彰

・総合1位〜3位まで表彰状送付(メールで)
・1位の方には「櫻田とリアルに毛穴をくらべっこする権利」授与(場所検討)
・時間ある時に皆さまに発表いたします

 

 

ちなみに、大会のマークはInspired by ドラゴンボールのこの画像
ボールじゃなくて、角栓にしたかったけど、難しくて上手にできず。
(そんなヒマがあるなら、他のブログ更新しろ)

 

では早速(いやむしろ前置き長過ぎ)毛穴ファイターズの皆さまをご紹介させて頂きます!

なお、このエントリーの中で2名の方が3枚もので応募下さったのですが、審査の公平性を期すため、中央1枚での戦いとさせて頂きました。

結果発表やエピソード編などで、改めてご紹介させて頂きたいと思います。

No.1 毛穴マンさん(女性:10代)

1-keanaman-san-center
16歳、周りの女の子は肌がきれいなのに自分だけが汚毛穴!!!!角質培養の存在は結構前から知ってて、中学生くらいのときから?)

肌を執拗にいじらない、をモットーにスキンケアをしてきましたが、やっぱり男性ホルモンには勝てないのだろうか…。私の毛穴は開いていくばかり…。

さくらださんの毛穴もなかなか素晴らしいかと思いますが、私の毛穴(10代でこの汚さ)も負けたものではありません。もうそろそろしたらブログを開設して毛穴ブロガーとしての地位を奪ってやりますよ…ふふふ

No.2 はなこさん(女性:20代)

2-hanako-san-center
開き直りきれないけど、自分がどれくらい凄いのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。
小学生の中学年頃からぷつぷつ気になり始めてどんどん大きくなりました。

No.3 ヘアーホールウーマンさん(女性:30代)

3-hairholewoman-san-center
今思い返せば10代の頃から毛穴が目立っていたような。
私は鼻だけではなくほぼ全体がこの写真の状態…。スベスベのお肌なんて夢のまた夢……もはや夢を見てることが夢なのかも。

もう何を言ってるのか謎なくらい毛穴には悩まされています。
ディフェリンは乾燥と痒みで挫折!美容皮膚科でブラシで洗う毛穴洗浄みたいなものをやっても効果なし!けどグリシルグリシン導入ですり鉢状は少しマシになりました。

けどまだまだ黒いしボコボコなんですけどまだまだ。来週は自分の中で最終手段にとっておいたサリチル酸グリコールピーリングをやります。

もうこれで綺麗にならなかったらどうすれば。毛穴に対しての医療の進歩って何とかならないの!!?怒

No.4 えみさん(女性:50代)

4-emi-san-center
私の毛穴は孤独じゃない!
こずえさんのブログのおかげで、明るい気持ちになれました。
鼻の毛穴よりもぽっかり黒々と心に穴が開いていた私を救ってくださって、感謝感激、鼻のアブラぶしゃ~です。
あ、ふざけてしまいました。
意外と油分は枯れております。
だってオーバー50ですもん。。 。

No.5 ででちゃんさん(女性:20代)

5-dedechan-san-center
接写できるカメラがなく、スマホカメラのため、ややピントがバッチリではないのが悔しいですが、ピントが合っていなくてもわかる毛穴の開き具合です。(T . T)

No.6 櫻田こずえさん

6-kozue-san-center
えっとーぁたしの毛穴なんて大したことないと思うんですけどぉー。


では、皆様投票をお願い致します!
ピントや照明などの問題もありますが、そこはイマジネーションで補って下さい

以下5つの項目について、これが一番!と思う毛穴画像を選んで下さい。