鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

第一回天下一毛穴武道会★本日投票締切です!

   

Pocket

これから、もっともっと自分の毛穴を磨いていかなきゃ・・・とドキドキしている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!エントリーして下さった方がかなり強敵過ぎて、王座危うし!と冷や汗をかくこの酷暑。えっと、毛穴を磨くって、どっちの方向に・・・。

で、本日、第一回天下一毛穴武道会の投票締切でございます!
皆さま、この歴史的コンペティションに清き一票を投じて下さい。毛穴史の偉大な第一歩にあなたも参加できるチャンスです!

tenkaichilogo5 第一回天下一毛穴武道会

ちなみに、海外からも清き一票を頂きました・・・って、知り合いに頼んだヤラセですけど(笑) っていうか、「送信」ボタンの表示が日本語のままで、送信ボタンを押してもらえなかったというトラブルも(笑)



さて、先日初めて行った美容院で、美容師さんが櫻田のブログを見て下さったのですが、こう聞かれました。

「毛穴って、なんですか?」

えぇっ!?毛穴知らないの?毛が生えてる穴だよ?え?え?

返答に迷い質問をしてみたところ、毛穴の存在や定義はもちろん知っているけれど、毛穴のブログって何なんだろうって思って・・・と。

毛穴のブログって言ったら、毛穴のブログに決まってるじゃろ!

と思ってしまったのですが、そうですよね、一般的に考えて、特に男性にとって、毛穴ってそんな常に認識する存在でもないんですよね。一般的に考えて、毛穴のブログって言われても、戸惑っちゃいますよね、何やってんの?何書いてんのって。

ふと「外の世界」との温度差を知り、客観的になることの大切さを思い知りました。



さて、この夏「レキシデビュー」をする予定の櫻田ですが、


 

そういえば、3文字だなと思って、真似してみました。

rekishikeana
いや、なんか固いな・・。

rekishikeana2
うーん、やっぱりちゃんと筆で書かなきゃダメだな・・・(お絵描きソフト)

作詞作曲は、死ぬまでに絶対やることリストに入っていて、一つは、毛穴毛穴言うふざけた歌詞だけど、曲は最高にカッコいい系(まさにレキシ!)で、一つは、チェロとバイオリンのアンサンブルがいいな。

まだ、あと50年くらい生きるから、それまでにきっとできるだろうなんて思ってるんですが、毛穴ソングは早いうちに作りたいです・・・いえ、今年中だわ!

テクノクラブ調(作りやすいから)で、英語っぽく「Keana」ってささやいたり、シャウトしたりする感じ。途中はラップで、汚毛穴だからこそ受けた数々の仕打ち、惨めな経験を告白する感じ。無駄に韻を踏みたい、レキシのようにカッコ良く!



♪ フラクショナルレーザー、カーボンピーリング、どっちが効く?どっちもどっち。
あーん、全然踏めない・・・。

 - 天下一毛穴武道会