鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

ご質問にお答えします★リプライセル・アキュテインとか!

      2016/09/11


毛穴を真面目に研究してもラチが明かないので、毛穴あるあるとか、毛穴大喜利とか、そういうネタ路線に完全に転向したらどうだろうと真剣に悩んでいる、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

目指せ毛穴芸人!

さて、前回から1ヶ月程経ってしまいました、お久しぶりのこのコーナー。今日も元気に皆さまからのアドバイスや、ご質問にお答えして参りたいと存じます。

それでは最初の方、どうぞお入り下さい!

K様:リプライセルおすすめです!

えぇ、iherbでずっと気になってはいました。知り合いで購入している方も多く・・・でも、ビタミンCの内服は毛穴には効かない気がして・・・外用もだけど・・・

> 腸まで持続するので、効果が普通のものより断然いいです!私は飲んで次の日に、肌のブツブツが良くなりました…。

効果を感じていらっしゃる方も多いんですよね。気になってはいるんです。これですよね。

iherb:LypriCel, リポソームビタミンC

毛穴というより、肌全体の底上げをしてくれそうという意味で、次オーダーする時買ってしまいそう・・・おすすめ、ありがとうございます!

N様:アキュテイン摂取・結果報告

> こんにちは、肉汁です。ブログでご紹介いただき嬉しいです!

こんにちは、肉汁です。って、やっぱりおかしいよね、大好きです、こんにちは、櫻田です!アキュテイン摂取始められたんですね!気になっているのでレポ嬉しいです。

> 結論から申しますと、服用開始2週間程で皮脂排出量・ニキビ激減→毛穴が目に見えて目立たなくなりました。記憶の彼方の「第二次成長期以前の肌質」になったという表現がしっくりきます。

まぢですかーっ!やっぱりアキュテインは最強ですね。記憶の彼方のって(笑)

> おはようからおやすみまで油田と毛穴を見つめる肉汁でしたが、あぶらとり紙なんていらねえよ、夏です。

もうさ、一つの文にネタ的なものを2つも詰め込んでくるなんてwwwブログ書きましょうよ。読者になります。

> 鼻パッサパサ、唇に至ってはガッサガサですが。。

そうなんですよね、身体全体が乾燥してしまうのが、アキュテインの欠点ですよね・・・鼻だけに効いて欲しい!

> 毛穴に関してはアキュテインにより皮脂減少→角栓原因物質減少→毛穴サイズを保持する中身(角栓)減少により、毛穴の奥~開口部がしぼんで?いるため小さく見えるのではと推測しています。アキュテインはパンチの効いた副作用が懸念される&自費診療なので、万人におすすめはできませんが確実な効果が期待できるものだと思います!

詳細なレポートをありがとうございます!皮脂分泌に悩む全国の老若男女から、拍手喝采が聞こえて来ます。

>服用を止めた後の効果継続期間が気になるところですよね。半年1クール終了なので、また経過観察レポさせてください!

あぁ、もう、肉汁さん分かってる!そうそう、それ聞きたいのよ!あと、全身の乾燥がどれだけヤバいかとか、ネガティブな側面も伺いたい。ありがとうございます!

抱腹絶倒肉汁レポ、お待ちしております!

M様:ナイロンボディタオルで角栓クリア

毛穴の広がりが気になっていたという、M様からのオススメです。

> 体を洗うナイロンのボディタオル、その中でも特にやわらかい肌触りのもので、普通に石鹸つけて洗うようにしたら全く角栓が出来なくなりました。

やっぱり、肌への刺激がかなり強いので、それが気になってしまう・・・。今まで散々いじめて来たので、これ以上いじめたくない・・・。

> 私は、常に角栓がない状態が続いているうちに、毛穴も目立たなくなりました。でも良くなった後はボディタオルはやめてもよいと思います。

やはり、毛穴に角栓を残しておいてはいけないということですよね!角栓を残したままで、毛穴が目立たなくなるなんてあり得ないですもんね・・・あぁ、何で角栓取ろう・・・。

原点に立ち返ることができました、M様ありがとうございます!

K様:パントテン酸はどこで購入していますか?

以前赤鼻のトナカイで笑いをかっさらったKさんからのご質問です。

>Q :現在もパントテン酸はお使いでしょうか??

>先程、買い足そうとしたのですが、いつも買っていたナチュラルハーモニーのタイムリリース500mgが売って無いのです!!(黄色いボトルのものです。)
私の検索ミスなら申し訳ないのですが、こずえさんは今、どのパントテン酸をお使いですか??

お返事遅くなってごめんなさい。今調べました!

確かに楽天では売り切れているようですが、amazonではあるみたいです。でも、Nature’s Plusのものになっています。そして高い!



ちなみに櫻田は、値段に惹かれてNowのタイムリリースではないものをムシャムシャ食べ散らかしております。



いつまで食べ続けよう・・・2016年今年いっぱいは継続予定です。

M様:毛穴で頭がいっぱいです

角栓で毛穴がいっぱいの櫻田です。M様初めまして!

>先日付き合いたての彼氏に、すっぴんを見られて、
>私「全然変わらないって言われるんだよね~」
>彼「鼻の毛穴以外はね」
>というやり取りがあって以来、毛穴で頭がいっぱいです。

をい彼っ!乙女にそんなこと言うなよっ!ゴラーーーーーーーッ!逮捕します。

> 毛穴一武道会の写真を見て、私はこんなに酷くないな~なんて思って再度鏡を確認したところ、接近戦だと入賞できるレベルであることを知り、かなり凹みました。

いやいや、そんなことないでしょ櫻田の方が・・・と、いつもの「私の毛穴の方が汚い争い」になってしまうので、次回のエントリーを期待しております!

>櫻田さんはインフィニ等のマイクロニードルは受けられたことがありますか?

ニードル使って肌の内側にフラクショナル照射するやつでしょうか? 受けた事はありません。フラクショナルに愛想を尽かしてしまったので・・・あまり情報も持っておらず、ごめんなさい。

> レーザーはお金がかかるし、隠すほうに資金を全力投球するか、一抹の望みをかけてレーザーを行うか悩んでいます。(最近今までのケアじゃ昔より隠れなくなってきた)

分かります、分かります、分かり過ぎます・・・櫻田はレーザー等に1,2年力を入れたので、これから角栓及び毛穴、皮脂腺の老化に期待しつつ、隠す方のチャレンジをしたいと思っています。

> こんなに向き合っている櫻田さんでも最適解が出ていないことが、さらなる不安に煽られます。あきらめたほうがいいのかな・・・。

「毛穴に悩む人の期待の星になりたい!」とブログを書いておりましたが、確かに、これだけ金と努力を費やしても変化が無いこの状況、むしろ絶望させてしまうだけなのでは・・・きゃーごめんなさい!(笑)

でも、いつか必ず撲滅・・・ってもう40越えちゃったしなぁ。

L様:こずえさんより明らかにひどいです

いや、櫻田の方が・・・という不毛な争いはやめておきましょうね(笑)、L様はじめまして!

> レーザーピーリング、フラクショナルCO2、I2PL、ラジオ波ニードル、スポッツピール等々です。先生達は効くと言いますが、結果は嘘ばっかりです。

そうですねぇ・・・先生達は「患者の主観的な満足度を満たすのは難しい」とおっしゃいますが、なかなか・・。

ちなみに、◯クリニックに関するクレームは、激しく同意です。

> 毛穴プラズマ治療と言うのがとても気になっています。

プラズマ治療で検索すると、多くの病院の情報が出て来ましたよ!櫻田も興味津々。信頼する宮田先生のサイトでもプラズマ治療のページがありました。L様が調べられたプラズマ治療とは違うかもしれませんが・・・。

http://www.toracli.com/legato.html

それによると、表面のデコボコをならす効果はフラクショナル、内側からの盛り上げ的な効果はプラズマとういうような記述があり・・・櫻田のクレーターばりの毛穴には、あまり期待はできないのかなと思いました。

> どうせまた効果も無く、お金を無駄にするだけだろうとも思います。

あ〜そのお気持ち分かります!痛い程分かります!何をトライするにも「どうせ」って絶対思っちゃう。だって、もう、100回くらい「次こそは!」って思って来て、満足の行く結果を得られなかったのだから・・。

> 化粧でも隠せず、人に会いたくありません。毎日辛いです。死にたいとさえ思ってしまいます。

そうなの、そう思っちゃうの。分かります。毛穴くらいで何言っちゃってんの?って思う人も沢山いるし、果ては、病気や飢えで苦しんでいる人もいるのに・・・なんて説教かましてくる人もいます。えぇ、そんな時もありましたから櫻田も・・・。

でも、こうして毛穴で繋がるご縁があり、汚毛穴を抱えて生きている人もここには沢山いらっしゃるので、共に毛穴と戦いながら、明るく楽しく生きて行こうではないですか!

って、毛穴ですごく落ち込んでいた時、こんなこと言われても全然「そうだー!!」って思えなかったです・・・気の利いたことは言えませんが、お気持ちだけは痛い程分かります。。。。

なお、引用は避けますが、その店員、グーパンチです!



毛穴の数だけ悩みがある・・・。

 - ご質問にお答えします