鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

リプライセルは鼻の毛穴に効くのか?★何がいいいのよリプライセル?

      2017/01/31


2017年1月31日追記:リプライセルはアイハーブというアメリカのサイトから個人輸入できます。

・購入はアイハーブ:LypriCel, リプライセル リポソームビタミンC

最安値で買えるよう価格を監視してます!

アイハーブのリプライセル LypriCel価格監視

購入ガイドもありますよ。

・アイハーブ注文方法&注意点まとめ(スマホ版PC版




ビタミンCなんて、飲んでも効かないよ・・・なんちゃら加工してあるからとか、そういうのもう、いいよ、誤差でしょそんなの、人間の身体をなめんなよ、くらいに思っていたんですが、あまりにもブームなので、皆さまのお声に背中を押して頂き、とうとうなめてみました、リプライセル。

まずっ!

lypricel6
ほのかに人工的なオレンジの香りがする、ゴムです。ゴム食べてる感じ。

これから1ヶ月間、1日2包、しかし、きっと忘れるので40日くらい、他の条件を変えずにリプライセル30日チャレンジをしてみたいと思います。

1個30包入、かつ割引が入って、2個$62.60。今のレートだと6,500円というところ。これを1ヶ月で消費です。高い。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)
本日は32.95ドル、約3,500円でした。


それでも、こういったタイプのビタミンCとしては破格だそうです。口コミでは「点滴レベル」とか書いてありますが、ほんとかいな。

lypricel1
ちなみにね、鼻の毛穴がサプリメント=食品(日本での基準だけど、少なくとも薬未満)、それも、ビタミンCごときで変化が起きたら、もう、ひっくり返りますよ、櫻田が、毛穴界が。
(と、ハードルを大きく下げることによって、落胆しないように準備している)

でもね、パントテン酸の例もありますし、ミラクルが起きるかもしれませんし。

lypricel2
ま、期待しないで見守っていて下さい。

ビタミンCなんで、副作用とかはないと思いますが、そこらへんも一応人体実験です。

ちなみに、飲み方についての詳細記事はこちら
リプライセルは鼻の毛穴に効くのか?★効果的なリプライセルの飲み方

鼻の毛穴でその1ヶ月の変化を見てみようじゃないの!

何はともあれ、この毛穴で証明していくしかありません。

でもね、ほんと、リプライセルには悪いんだけど、皮膚の構造や汚毛穴ができる仕組を考えても、それほど効果が出ると思えないんですけどね・・。

でも、世の中良く分からないものが効いたりするので、まあ、とりあえず、レッツチャレンジ。信じるものは救われる。毛穴を信じて頑張ります。ふんっ←鼻息

2016年10月13日リプライセル摂取前日の鼻の毛穴画像
201610142201610141201610143

2016年10月13日リプライセル摂取前日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20161014
なんだか比較的状態が良いので、リプライセル君にとっては、ちょっと条件が悪いですね・・・頑張れリプライセル!

一ヶ月後の今日の毛穴が楽しみです♪

リプライセルの何がスゴいんですか?→きちんと届けられること

一番のウリは「リポソーム」によって、守られたまま胃等の吸収層を通過し、吸収されることだそう。

lypricel7 この絵の真ん中がビタミンCで、外側の青いのが、リン脂質。それは、界面活性剤のように、内側は脂質とくっつく特徴があるので、リン脂質にくっつく。結果として外側は親水性になるそう。でも、リプライセル水にとけないよ・・・。これはまた後ほど考えててみます。

LypriCelビタミンCが必要な理由…

ビタミンC は血中に入り込まない限り作用できない。
1g の一般的な経口用ビタミンCは、体内の吸収層に負け、その半量以上が排泄される。

リポソーム輸送システム

LypriCelは必須リン脂質から作られるリポソームを使用し、活性栄養素形状の破壊を食い止める。
吸収層を迂回し、血中と細胞内に、無傷ですぐに利用可能な状態で届く。

iherbの説明文を短く編集しました。

リプライセルすごーい!

サプリの説明って、いつもすごくモットモらしく効きそうですよね

櫻田は「過剰なビタミンCはすぐに排泄されてしまう」という認識でした。


#X軸が時間の経過。Y軸が体内に摂取されたビタミンC

「過剰だから排泄される」というならば、リプライセル1パック1gという過剰な量を一度に摂っても、かなりの割合で排出されちゃいそうだけど・・

一気にリプライセルのビタミンC1g(1袋)を摂取するのは確実に「過剰」だと思いますが、「過剰だと消化器官で破壊され排泄される」ので、リプライセルは消化器官を迂回できるから、過剰でも排泄されないということに。

「最近、新しい形のビタミンCが供給されている。それはリポソーム化されたビタミンCで吸収率が高く、点滴以外で高い血中ビタミンC濃度を維持できる唯一の方法である。それを用いることで、通常のビタミンC血中濃度の2倍にあげることができる。また最近の研究では、リポソーム化されビタミンCの使用で通常では考えられない血中ビタミンC濃度を維持できた。よって癌の治療に是非使うべきである。

Dr.Steve Hickey

一般人がちょっとかじった位の知識であーだこーだ考えたりしてもしょうがないですねぇ。

病院でも紹介されていますが、医師が病院がいいと言っても、盲目的に信じてはいけないと思っています。

さくらクリニック「リポ-カプセル ビタミンC」
(Dr.Steve Hickeyの引用もこちらのサイトからです)
http://sakura-clnc.com/cancer/ripo/

薬学詳しい方、お友達になって下さい・・・でも、そんなお友達はいないので、とりあえず毎日食べてみます。

でも、結構高いから・・・価格を監視しておくことにした

うーん、2箱でね、iherbでね、割引もあったけど6,500円くらいしたの。結構負担です。だから、気軽にチャレンジできなかったのよねぇ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-21-44-18

ちなみに、国内で病院等でリポソームビタミンCを購入すると、一箱7,000円以上するらしいわよ。国産らしいけど。例えば:すずき内科クリニック

今、円高だからiherbで購入するとすごい安いけど、それでも高いな・・・ということで、しばらく価格を監視してみようと思います。

キャンペーン等で安くなることがないか、トライアル価格にならないか、毎日(努力目標・土日はお休み)チェックすることを習慣にしてみたいと思います。

iherb個人輸入について書いているブログの方で価格は追って行きますね。

→iherbでの購入方法と、できるだけ安く買うための価格ウォッチ記事はこちら
LypriCel, リポソームビタミンC★iherb価格監視や他のリポソームVC等の情報

リプライセルは鼻の毛穴に効くのか?★効果的なリプライセルの飲み方

・リプライセルは飲むタイミングが大切
・大変マズイリプライセルの飲み方講座
・ジュースはダメなの?
・そもそもビタミンCを摂ると何がいいのよ!

 - リプライセル