鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ4★摘出2年後・傷跡や再発は?

      2017/04/19

Pocket

そういえば2014年におでこの脂肪腫を摘出する手術をし、おでこを5針くらい塗った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そんなこと全く忘れていたのですが、最近自分のブログを読み返していて気付きました。

自分自身、傷跡が残ったり、再発したらイヤだなーって思っていたのを思い出し、脂肪腫を気にしていらっしゃる方にお伝えしたく、脂肪腫摘出2年5ヶ月後のレポートをお届けします。

#傷跡や再発の有無等は、あくまで櫻田の個人的経験ですので、皆さまにも当てはまるわけではないこと、ご了承下さいませ。

#ちょっとした傷跡の写真もありますので、ご注意下さい。

ずっと連れ添ったぽっこり脂肪腫を摘出してもらった

これです、こんなまんまるのぽっこりが、おでこに出来ていました。
初めて会った方に指摘されるなど、結構目立ってました。


それを手術でグリグリっと。いや、本当にグリグリされました。「頭の中をいじられてる感じ」今思い出してもぎゃーっ!と思いますが、でも、術後の痛みも、もう覚えていません。

直後の縫い目はこんな感じでした。

siboshu6.jpg 縫い目拡大写真

傷を縫ったのが恐らく初めてだったので「これが本当にキレイになるかい?」と、かなりドキドキしていました。

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ1★摘出編
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ2★抜糸編

2ヶ月後で、すでに見つけるのが大変なくらい治りました。

20140819shibo.jpg
こんなにすぐにキレイになるなら、もっと早く取っておけばよかったと後悔したくらい。

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ3★2ヶ月半経った

そして実は「再発しないかな?」と心配していた・・・ことも忘れていました。

で、2年と正確には5ヶ月後の傷跡は・・・跡形もなくなくなり、再発もなし!

はい、最近のおでこの写真。
傷跡は目視できるレベルで残っていないし、再発もしていないです。

shiboshu201611_1#右上がピンクになってるのは、指で髪をおさえているからで、ハゲではありません。

本当に見つからないんですが、はい、ここらへんだったはずなんだけどな・・・ここらへん、よりちょっと上かな・・・いずれにしろ良く分からない。

shiboshu201611_3
抜糸後の写真

拡大写真もあるので、良かったら探してみて下さい。
↓クリックで拡大

shiboshu201611_2

以上、櫻田の「おでこの脂肪腫摘出ビフォア・アフター」のレポートでした!

おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ1★摘出編
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ2★抜糸編
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ3★2ヶ月半経った
おでこに出来た脂肪腫とおさらばしましたレポ4★摘出2年後・傷跡や再発は?
おでこの脂肪腫を手術で切除した件のQ&A★何科?病院選び等

 - 脂肪腫摘出