鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

櫻田こずえの現在のサプリメント★2016年11月版

   

Pocket

サプリメントがなかなかコンスタントに摂取できない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

旅行に行ったり風邪ひいたり、忙しかったり落ち込んでたり遊び過ぎたりするとつい・・・←言い訳

パントテン酸なんてもう1年以上とってるから、ついつい適当になりがち・・・ここで気合いを入れ直したいと思います。

ということで、朝起きてから寝るまで、サプリメントは何をとってるのか、ということをまとめてみました。

朝のサプリメント

・ビタミンCの女王リプライセル

起きたらまずリプライセル1袋を一気飲み。

lypricel8

空腹の身体にビタミンCをチャージします。ぐんぐん吸収してるはず!

リプライセル記事一覧
毛穴に効くのか?ビタミンC大量摂取.

抗酸化力・真皮・血管・美白辺りがキーワードです。

lypricel2

・購入はiherb:LypriCel, リプライセル リポソームビタミンC

・価格監視してます。iherbの買い方も:LypriCel, リポソームビタミンC★iherb価格監視や他のリポソームVC等の情報

朝食:iherbのスーパー青汁+オータカ先生の発酵ドリンクMIX

ohtakaaojiru4まずいっ!オータカ先生も、青汁も、すっごいマズイです。マズ過ぎてあまりオススメしませんが、胃腸を休めながら、栄養を補給できるので続けています。

スーパーオータカ先生(酵素飲料)と青汁にすがってみる

ポイントは、ORAC(活性酸素吸収能力)が高くてヤバイと噂の、パラダイスハーブの青汁。ビタミンCと共に、抗酸化しまくります。

energy_greens7

Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン★抗酸化力はスゴイが味もスゴイ-iherb 

・購入はiherb:パラダイスハーブの青汁

・パントテン酸とミヤリサン

パントテン酸は皮脂対策です。もう1年以上とってますが、櫻田には効いてます。パントテン酸をサボると、皮脂がじんわり出やすくなります。

小林メソッドかアグネスでもやらない限り、皮脂腺が枯れる(サプリではなく加齢で)まで飲み続けると思います。

パントテン酸記事一覧



・購入ガイドはこちら:パントテン酸コスパ比較

pantothenicacid3
ミヤリサンはまた後ほど。

朝、お腹が空いたら

朝はドリンクだけですが、糖分はオータカ先生でかなり補給されているので、脳は動きます。

胃腸が悪いことが多いのですが、ここで空腹を感じたら調子がいい証拠。

小腹が空けばオイコス(お気に入りのヨーグルト)を食べたりします。

oikosのヨーグルトにハマっています1★ストロベリー

日中のパントテン酸&ビタミンC補給とミヤリサン

・パントテン酸

常に机の上に常備しており、気がむいたら食べてます。
一日6個、寝る時に2個、合計で4gほど摂取していますが、かなり適当になっていることは否めません。

doping2
・タイムリリースのビタミンC

リプライセルをとり始めた頃は、夕方にももう1袋飲んでいましたが、何せ飲むのが面倒なのと、価格が高いのと、冷蔵できないことなどあり、タイムリリースのビタミンCをとることにしました。

iherb:Source Naturals, C-1000, 100錠

朝一番:リプライセル1g
14時:タイムリリース1g
寝る前:タイムリリース1g

合計3gとってます

本当はリプライセルを1日2袋、2gでいいと思っていたんですが、タイムリリースの錠剤は、リプライセルに比べてロスが大きいと思うので、その分多目にとっています。

・ミヤリサン

パントテン酸の吸収を助けるとかいう怪しいサイトを信じて。毎食後6粒が基本ですが、しばしば忘れてます。

そもそも、ビオフェルミンをよくとっていたので、その代わりの整腸剤としても考えて、お腹の調子を見ながらゆる〜くとってます。

購入が面倒なのでamazonで定期にしています。余ってしまった時はパスできるので安心です。



ちなみにお昼はスープランチかサラダランチ。
野菜をたーーーっぷりと、ゆで卵、主に鶏肉タンパク質、クルミ等。

20160912lunch
20161012lunch
夜はあまり気にせず好きに食べてます。

夜のサプリメント

なんか怪しいタイトルですが、何かエネルギーバンバンになる系ではありませんのであしからず。ちなみに、夜のお菓子と言えばうなぎパイですよね。



話はそれましたが、夜に気をつけている事は、

・8時以降に食べ物を食べない

ことくらいですね。自炊はなるべく和定食。外食時は気にしません。

さて、寝る前にとるサプリメントは

・タイムリリースのビタミンC 1g
・タイムリリースのパントテン酸 1g

どちらも水溶性ですぐに溶けてしまうとロスが多いので、普通のカプセルタイプより割高ですが、タイムリリースで摂取します。

ptimerelease1
iherb:タイムリリースのパントテン酸

カプセルはカプセルが溶けた時点で中の粉末が一気に放出されますが、粉末を固めた錠剤の場合、ゆっくり溶けるので、少しずつ吸収されて、ロスが少ないと言われています。

寝てる間はサプリもとれないので。

とっているものまとめ

・ビタミンC:合計3g 抗酸化等いろいろスーパー期待
リプライセル
朝:1袋(1g)
タイムリリース
昼:1粒(1g)
夜:1粒(1g)

・パントテン酸:合計4g 皮脂分泌対策
カプセル
朝〜夜:6粒(3g)
タイムリリース
寝る前:1粒(1g)

ミヤリサン:18粒 サプリメント吸収補助 整腸剤
毎食後6粒(よく忘れる)

・酵素ドリンク(スーパーオータカ)消化吸収しやすいこう栄養ジュース
朝大さじ二杯くらい

楽天市場でスーパーオータカの最安値を探すのが良いと思います。

青汁(パラダイスハーブ)抗酸化力と栄養
1スクープ 6g

以上、2016年現在の櫻田のサプリメント事情でした。

 

 

 - 毛穴とサプリ, まとめ記事