今日の櫻田

2016年の毛穴を振り返る

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

明けましておめでとうございます!

皆さまの初夢は毛穴でしたか?

2017年も美毛穴への飽くなき探究心を持ち続けて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、恒例ですが、2016年の毛穴画像と毛穴対策を振り返ってみたいと思います。

2009年の毛穴を振り返る
2010年の毛穴を振り返る
・2011年の毛穴を振り返るが見当たらない
2012年の毛穴を振り返る
2013年の毛穴を振り返る
2014年の毛穴を振り返る
2015年の毛穴を振り返る

こんなにも長い間、何をやってるんだろう私は・・・まぁ、毛穴研究ですはい。

櫻田こずえの鼻の毛穴対策の歴史:2008〜11年 角質培養
櫻田こずえの鼻の毛穴対策の歴史:2012〜13年 毛穴に行き詰まり美容皮膚科へ
櫻田こずえの鼻の毛穴対策の歴史:2014〜15年 根本解決は諦めましたけど

2016年を振り返って浮かぶ言葉は・・・継続、かな。

「パントテン酸・ディフェリン」という2つの地味なアイテムを、ただただ続けただけ・・・怠慢とも言えるし、辛抱強いとも言えるし。

パントテン酸
パントテン酸記事一覧

ptimerelease1

ディフェリン
汚毛穴に効いちゃうかも?ニキビのお薬ディフェリン考察.1
なぜ毛穴治療にディフェリンを選んだのか&塗り方注意点★ニキビのお薬ディフェリン考察.2

dif2

あと、巷で話題のこちらも絶賛飲み続けています。

リプライセル
リプライセルは鼻の毛穴に効くのか?★効果的なリプライセルの飲み方

lypricel6

で、問題なのは「果たしてそれで効果はあったのか?」ってことですよっ!

今日の毛穴を振り返る

激しくショックだったことは、2016年1月の鼻の毛穴の状態が最も良い事・・・そして、それ以降は悪くも良くもなっていないこと。いや、悪くなった?何それ・・。

2016年1月12日の鼻の毛穴画像
201601122201601121201601123

2016年4月10日の鼻の毛穴画像
201604122016041120160413

2016年8月21日の鼻の毛穴画像
201608202201608201201608203

2016年12月20日の鼻の毛穴画像
201612192201612191201612193

2016年1月12日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20160112

2016年4月24日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20160424

2016年8月21日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20160820

2016年12月20日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20161219

 

ちょっとちょっとーっ!

光の加減もあると思いますが、肌が荒れて行っているような印象を受けるのは気のせい?

撮影のタイミングやら何やらあると思うのですが、それにしてもなんだか・・・。

追記:1月早々今日の毛穴を撮影してみたら・・・もご覧下さい。

いや、ただ、冷静にディフェリンを始める前の他のマイクロスコープ画像と比べてみて、毛穴以外の地肌の部分の荒れた感じは、別に昔と変わらない気もして来る。

2015年8月1日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20150801.jpg

美容皮膚科では、トレチノインとハイドロキノンのセット治療が定番ですが、耐性ができるので、期間を置いたり、強いもの弱いものを交互に使ったりするそう。

ダラダラと塗り続けることは、あまり意味がないことを証明しているのかもしれません。

2015/12/29 今日の毛穴 では、結構変化があって狂喜乱舞したのになぁ・・・やっぱり耐性かな〜、皮膚科の先生の指導なしに、自分で塗り続けた罰なのか・・・。

まずは1ヶ月くらいディフェリンをお休みして、様子を見ようと思います。

毛穴チャレンジ〜プッシャー・キールズブラー・毛穴落ちの激写〜

2016年はそんな地味な治療しかしなかったので、ネタづくりに必死でしたね櫻田さん。

これ以上すごい毛穴落ちを見た事が無い

毛穴はどこまで隠せるのか★キールズブラー前編:使用前後の写真比較 

うん、とうとうプッシャーに手を出したんだ。 (動画付)

アゴのモサ&毛穴の角栓★共通点と相違点に関するどうでもいい考察

2017年はもっと「毛穴撲滅」に繋がる体当たりチャレンジをして参りたいと存じます。

ご質問にお答えします

ご質問にお答えしますのコーナー総集編です。

レーザー・パントテン酸・皮膚移植
ビオチン,レーザー,ビタミンP5P
トレチノイン・油田に乾杯・角栓は出す・毛穴さえなければ
ワセリン・宇津木式・もう少し離して・・
保湿後の毛穴・マスク・アキュテイン・憂鬱
毛穴病院選び・汚毛穴の印象・トレチノイン・毛穴姉妹
腸内環境,ハーブ,毛穴写真,濃厚トレチノイン,ダーマローラー
皮脂腺凝固,アキュテイン,角質培養,黒ずみ
赤鼻,美容人生失敗談,毛穴ニキビ,アトピーか肌荒れか
リプライセル・アキュテインとか!
リプライセル,オバジ,グリシルグリシン等
美顔器,オバジC20,テロメア,共に思い煩って生きよう!
角質培養と毛穴とパートナーと私

こういうのもいかがでしょう。

今日の毛穴を撮影しよう!〜サルでも分かる鼻の毛穴撮影講座〜

毛穴イベント&インタビュー

さらなるネタづくりとして、夏には第一回目の毛穴天下一武道会を開催。

第一回天下一毛穴武道会★結果発表!
天下一武道会記事一覧はこちら

tenkaichilogo5

 

また、毛穴道から足を洗った方の貴重なインタビューや、人生初、男性毛穴マンの方とお話をしたり。

毛穴インタビュー:毛穴からの卒業は突然に.前編

俺の毛穴履歴書1.「お前顔洗った方がいいぞ」

彼と私と毛穴と幸せ★毛穴に取り憑かれた地獄の日々を越えて

毛穴の数だけ、苦悩があり、そして人生がある。

「毛穴は個性」そうなのかもしれません。

「自分が気にする程、他人は見ていない」そうなのかもしれません。

でも、でも・・・違うのよっ、毛穴を綺麗にしたいのよっ!

えぇ、そうなのよ、なんかもう、毛穴に取りつかれているのです。

2016年は、再び攻撃的に行くか、サプリや食事系を地味に続けるか、なんかもう誰かにこの毛穴を委託したい・・・1年何でもしていいから、4649!夜露死苦!

櫻田こずえの現在のサプリメント★2016年11月版
櫻田のこずえの現在のスキンケア★2016年11月版

あと、英語版!すみません・・・絶賛挫折中です!