今日の櫻田

今日の毛穴〜ディフェリンを止めてみた〜

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

記事がアップされないからと言って毛穴に興味がなくなったわけじゃなく、毎日毛穴とにらめっこしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

皆さまも毎日毛穴とにらめっこしていらっしゃいますか?

ほんと、憎いヤツですよね。

最近はネタになる程の毛穴の変化も無く、かといって新しい何かに挑戦する気も起きず、毛穴的には少し休暇中と言っても良いかもしれません。

さて、ディフェリンを2週間程お休みした後の、今日の毛穴です。

2017年1月17日の鼻の毛穴画像
201701172
201701171201701173

2017年1月17日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20170117

ディフェリンをストップした影響が出ているのかな・・・やはり「ピーリング効果」があるので、それをしないと詰まりやすいとか、表面が凸凹になりやすいのかな・・・。

2017年1月4日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20170104

と思ったけどお嬢さんっ!ディフェリンを塗り続けていた昨年末、こんな写真でしたから。

2016年12月20日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
20161219

うーん・・・ただのお肌の気まぐれ変化か、撮影環境の差でしょう。(撮影環境の固定をもう少し工夫せねば)

自分の無力さを思い知りますね、毛穴に対する。

しばらくは変化を見守りたいと思います。多分何も変化してくれないけどー。

頬やアゴの肌の乾燥は克服できて、全体的なお肌の調子はすごく良いのですが、こう、努力すると成果が出るって、本当、幸せなことですね。

毛穴に関しては、どんなに努力しても金をつぎ込んでも効果が出ません。

でも、まあ毛穴の研究を重ねるうちにスキンケアを正しくできるようになったから、それは毛穴のおかげと言えるかもしれません。

感謝してないけど。

しかしこう、毛穴をギャフンと言わせる方法ないのかなぁ・・・最近愚痴しか書いてないなぁ・・・あぁ。

しばらくディフェリン止めたままで、また2週間後に今日の毛穴をお届けしたいと思っています。