今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

流れ星を見たら、とっさに「毛穴・毛穴・毛穴」と唱える櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

流れ星が流れ終わるまでに3回唱えられると願いが叶うんですよね♪

毛穴が「スコトプリゴーニエフスク」とか「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル」とか、長い名前じゃなくてよかった。

え?「毛穴」だけじゃ願い事になっていない?

そんなくだらない話は置いといて、今日も元気に鼻の毛穴を晒して参りましょう。

2017年3月1日の鼻の毛穴画像

2017年3月1日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

まぁ、悪くもないけどそれほど良くもない、いつもの毛穴です。

この毛穴が「閉じる」っていう奇跡は起きるんだろうか。

なんかこう、しっかりと「出口」になっていて、もう、塞がる(限りなく小さく、そしてフラットになる)訳が無い感じが漂っています。

ボタンホールみたいな、土手みたいな、レンガを積んだ井戸みたいな、元に戻らないようにしっかり固めた感。

いくら流れ星でもこりゃ無理だろう。

この穴の下には、固まりかけの蜂蜜が埋蔵されているようで、どろっと今にも出て来そうです。

いったいどうしてこんな構造になっちゃったのでしょう。

多分、毛穴としてもこんなはずじゃなかったって思ってると思うんです。

生まれた頃の私に戻りたい・・・よね、ごめんね毛穴。

さて、先日アイハーブで怪しげなものを購入しました。

いつものパントテン酸(タイムリリース1,000mg)も購入したのですが、いろいろ調べていたら、こんなパントテン酸の活性型?を発見しまして。

Pantethine is a highly absorbable and biologically active form of Pantothenic Acid

パンテチン(笑)は、すっげー吸収されやすく、生物学的に活性化されたパントテン酸です。と。

英語ですが、どんだけスゴいのかデータも提供されています。アメリカ食品医薬品局でテストされた訳じゃないけど〜と書いてありますが。

Now Foodsオフィシャルサイト:Pantethine 300 mg – pK Study

ビタミンDとかだと、活性型ってよく聞くんですが、どうなんでしょう?

個人輸入なので自己責任ですが、とりあえず300mgのダブル、ダブルストロング600mgを買いました。

アイハーブ:Now Foods, パンテチン、ダブルストロング、600 mg、60ソフトジェル

ただ今調査中ですが・・・なんかもう、実際服用して人体実験してみるしかない気がしますが、まだ1個も食べてません。

今日の毛穴をアップしたので、明日から真面目に、リポソームビタミンCのリプライセルと、このパンテチンを、がっつり大量摂取してみたいと思います。

なんか、サプリメントちゃんと勉強したくなったわ・・・。