鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

   

Pocket

今日も元気で毛穴が詰まっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

2週間おきと決めた今日の毛穴が遅くなってしまったのは、相変わらず汚くて落ち込んでいるからではありません!

(そんなことで落ち込むならとっくにブログやめてますよねぇ)

写真を撮った!と思ったら3枚全部ピンボケとか、さあ今夜こそ毛穴写真を撮るぞ!と、お風呂に入る前は思っていたのに、出て来たらすっかり忘れて美容液とか塗っちゃったり(×2回)で、もう、完全に忘れてたりで、遅くなってしまいました。

(結局その程度の理由)

2017年4月2日の鼻の毛穴画像



なんだか先週よりマシな気がする今日この頃。


うーん、ピントの問題か?いや、違う気もする。

2017年3月15日の鼻の毛穴画像





スーパーパントテン酸の、パンテチン、なかなか決めた通りにちゃんと食べられていなくて・・・。

パンテチンPantethineを1日2,400mg×45日間とってみることにした 

なんだか良くなって来ているのは、パンテチンのおかげ!ということにして、今日からまた改めてガンバって食べたいと思います。


#ちょっと高いのが難点・・。



これから毎週「今週の櫻田」という記事を書いて行こうと思っています。

今週の櫻田

昔は櫻田のメインコンテンツだった毛穴ブログも、今では更新が1週間に1度あればいいほう・・・ですが、それもきっとバイオリズム。

毎日毛穴について書き散らす日が来ることを願いつつ、全櫻田ブログを毎週まとめて参ります。

メルマガ形式にすることも検討しておりますので、ご期待(して下さいお願い)下さい!



さて、最近めっきり肌が強くなった櫻田ですが、季節の変り目を迎えて原因不明の身体のかゆみ、まぁ、軽度のアトピー的なものに若干悩まされております。

#これは過去の写真ですが、こういうのがお腹と足に。ドキドキ。

まだまだ、痒いなーもー、くらいだからいいのですが、この後右肩上がりに痒くなったらどうしよう・・・という恐怖を感じなくもない今日この頃。

アトピーに悩まされた記事一覧

痒みが強くなれば我慢せずに痒み止めを塗って、肌を無駄にかきむしってバリア機能を落とさない用にしつつ、ただ、身体の力を、肌の力を信じて、心身共に無理をしないようにする、くらいです。

身体のシグナルでもあると思うので、ちょっと最近なんか調子悪いです、っていう。

皆さまも体調の変化、お肌の変化を感じたら、身体を肌をいたわってあげて下さいませ。

そして、本格的になる前に、病院へGO!

 - 今日の毛穴