鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

   

Pocket

ちょいと今日の毛穴報告をサボってしまいました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

しかし、角栓はサボらず元気に育ってます。

2017年5月3日の鼻の毛穴画像



まあ、いつも通りなんですが、向って右側がちょっと詰まってますねぇ。

拡大した写真はこちら。


大きな角栓、ピンセットで抜けそうなヤツが何人かいます。もうこのレベルになると、引っこ抜く、押し出す等、自宅では物理的なオペレーション以外でキレイにする方法はありません。

#クリックで拡大します。
さて、鼻中央ですが、拡大して見て見ましょう。

2017年4月16日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

ま、いつも通り、これが櫻田の普通、と考えた方が良いのかもしれません。



さて、パンテチンを勢い良く食べていたのですが、良くなるどころか、なんか調子が下がっているような・・毛穴のベタベタが気になるようになってしまって。

パンテチンPantethineを1日2,400mg×45日間とってみることにした



とりあえず2本平らげましたが、他の要素なのか、女性のタイミングは加味しても、ベタベタが気になる・・・。

ということで、パンテチンスゴイ高いし、この鼻のべたつきが耐え切れなくて、NOW FOODSの普通のパントテン酸に戻してしまいました。

やっぱりこっちの方が鼻のベタつきが抑えられている気がします。

パントテン酸記事一覧

サプリメントについては、今年本格的に勉強する予定なのですが、きっとここまで分かる程の知識は得られないのだろうな・・・でも、もっと「なぜ・どうしてこうなるの?」を理解できるようになりたいと思っています。

NR・サプリメントアドバイザーの資格にチャレンジすることに決めました

 - 今日の毛穴