鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

シャネルのファンデーションで思いっきり毛穴を埋めてみたら・・・!☆♪

   


もう、ありとあらゆるもので毛穴を埋めてみたくなってきた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

もしかしたら、もしかしたら、あり得ないものがあり得ないくらいにこの毛穴をキレイにカバーしてくれるかもしれないじゃないですか!


あ、これはみかんの皮ですが、本当に櫻田の毛穴にそっくりです。

多分、櫻田の前世はみかんです。


 

あり得ないものってどれくらいあり得ないって、粉チーズとか、歯磨き粉とか、抹茶とか、プロテインとか、おしろいばなの粉とかっ!

とか言いながら、結局思いっきり普通なんですが、シャネルのパウダーファンデを力の限り埋め込んでみたらどうなるかやってみました。

使ったのはこのファンデ:ル ブラン コンパクト ラディアンス

櫻田は#30ベージュです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]CHANEL(シャネル) LE BLANC ル ブラン コンパクト ラディアンス…
価格:7752円(税込、送料別) (2017/5/26時点)


楽天でシャネルのファンデル ブラン コンパクト ラディアンス最安値を探す

ぽっかり毛穴をキールズブラーとシャネルのファンデでなかったことに 

 



 

さて、最近いろいろやり過ぎて、かなりイケてない毛穴に、キーズブラーも塗らずに日焼け止めと下地だけ塗ってみたところ。


日焼け止めは多少なりとも二酸化チタン酸化亜鉛が入っているので、どうしても粉っぽいのが毛穴周辺についてしまう。見た目はナノ化が一番だけど、ナノ化は100%安全とは言い切れないし・・・という話は長くなるので省略。

それから、ブラシにファンデーションをたっぷり付けて、少し払って、毛穴めがけて埋めるようにポンポンと。を、×3回くらい。

この左の真っ平らのブラシですよ!


 

あ、これだ、シャネルのカウンターで「毛穴消えた」って思った時、これだった。

こうね、つや消し状態になるわけ。毛穴が突然黙り込むんです。


さらに、毛足の長い方のパフでやっても、同じように毛穴を隠すことが出来ました。ま、沢山分厚く付けられるってことだと思います。

#付属のパフです。

厚塗りしたから隠れたってことですね、はい。

ちなみに、パウダーファンデーションを毛穴に塗り込めると毛穴落ちがすごいの法則はやっぱり正しいけれど、シャネルのファンデがそれ程でもないのは、パウダーファンデーションのくせに保湿してくれるとか、そこら辺の機能のお陰だからじゃないかと思う。

これ以上すごい毛穴落ちを見た事が無い

それから、最近毛穴が詰まっているから、あまり「毛穴落ち」しなかっただけか。(結構有力説)

でもまあ確実に汚くなります。帰宅後はこんな感じ。


 

こう、毛穴が黙っていたような感じで、皮脂がにじみ出ていない時間は、短くても2時間は続いたと思うから、合コンとか、お見合いとか、同窓会とか、ここぞ!という時には、ウルトラマンよろしく「2時間制限」で塗り込めて、シンデレラのように2時間後にはきっちり帰る!っていうのはアリな気がします。

・・・写真としてはひどいけど、実際はね、そんなにガッツリ目立つわけじゃないんですけど・・・お手洗いに行った時に自分がすごく落ち込んで、合コンどころの騒ぎじゃなくなると思うのでオススメしません。気にして積極的になれなくなっちゃうでしょ、この記事本気で読んでるあなたなら!

みんなそんなに気にしてないんですけどねぇ、そうは思えないのが毛穴病。

 



 

さて、こんなに毛穴にケミカルなものを埋め込んでいると、さすがのサッポー先生でも落とし切れなくなって来ます。


これはいつもの今日の毛穴と同じコンディションで撮影したものですが、これは5月4日の今日の毛穴写真↓


角栓に落ち切れなかったファンデーションがこびりついている時、こういうふうに、真ん中は黒っぽいとか固形っぽい(角栓)けど、外側はなんか粉っぽいっていうか白っぽい(ファンデーションとかキーズルブラーの残り)感じ、になります。


強めのオイルクレンジングが必要かと思います・・・評判の高いTHREEのオイルクレンジングすら、ちょっと取られ過ぎ感とかあって肌がいやがるので、とても複雑な心境です。

いやもう、ここは毛穴すっきりパックでしょ←ヤケになっちゃだめよ櫻田さん!

相当スッキリするだろうなぁ・・。


ちなみに、

IPSAポアスキンケアステップス★期待してないもん初日の使用写真付き

だと、結構落ちます。ま、強力なオイルクレンジングみたいなもんですから。

 



 

ということで、まだまだ毛穴を隠す研究して参ります!

 

 - 毛穴を隠す