鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

第二回天下一毛穴武道会★どうにか開催:投票お待ちしております!

      2017/07/17


毛穴が大きいことが、目が大きいことと同じ位もてはやされる社会の実現を目指す、毛穴党党首櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

その日のために、毛穴拡大器とか、毛穴を開く方法無料メルマガとか、毛穴商法でがっぽり稼ぐためのネタを、今から仕込んでおきたいと思います。

さて、そんな日がいつ来るかは分かりませんが、2017年もどうにかこうにか開催にこぎ着けることができました!

追記:第二回天下一毛穴武道会★中間発表でまさかの?


もう、エントリーして下さったお二方、そして、エントリーはできなくても、励ましのメッセージを下さった方々、さらに「大丈夫かよ櫻田・・・今年は開催無理じゃね?」と思いながらも見守って、アクセスして下さった皆さまのお陰です!

ありがとうございます!

1. 競技方法

読者の皆さまから投票を頂き、その投票の合計数で優勝を競います。

以下の5つ項目それぞれついて、最も素晴らしい(汚い)毛穴写真を選んで頂きます。

・黒ずみ
・つまり
・開き
・脂ギッシュ
・面白さ(今回はここ重要かもしれません)

なお、この記事の一番下に投票フォームがあります。

2. 投票方法(締切:2015年7月31日)

このページの最下部にあるアンケートをポチットして下さい。

どなたでもご投票頂けますし、冷やかしでも何でもどうぞ。

もちろん、エントリーされた方が、ご自分に投票して下さってももちろん構いません!

3. 表彰

・総合1位〜3位まで表彰状送付(メールですみません)

・1位の方には「櫻田とリアルに毛穴をくらべっこする権利」授与(場所検討)

>エントリーされた方へ、
欲しいものがあったら教えて下さい。キレイな毛穴、とか、ネタは求めてませんからね。

・8月初旬には順位を発表させて頂きます。



早速、果敢に応募下さった毛穴ファイターズのお二方・・・

と言うより、櫻田があまりにしょんぼりしているので、お優しいお二方が助け舟を出して下さった感はありますが、助け舟であろうと豪華客船であろうと、ライバルに変わりはありません!

正々堂々、櫻田も戦って参りたいと存じます。

それではっ、お二方+櫻田の毛穴の入場です!

皆さま、生あたたかい拍手でお迎え下さい。

No.1 れいちぇるさん(女性:30代)


おぉ・・・艶やかに輝き、凸凹を強調されている辺り、手練ですね。

では、れいちぇるさんにエントリーの意気込みを語って頂きましょう!

以前、毛穴落ちという言葉に感動してメールさせて頂いた者です。その節はブログに取り上げて頂き、ありがとうございました。嬉しかったです♪

今回待ちに待った武道が開催されるとのことで、数日かけて必死に撮影に取り組んだのですが、うまく撮れませんでした・・・。でもせっかく撮影したのでエントリーしたいと思います!そして、撮影して初めて知りました。

自分の毛穴やべぇな と。

私、毛穴は開いてるけど黒ずみとかあんまり感じてないんだよね~」と思ってたのですが、己の目は節穴でした。めっちゃ黒いの詰まってました。今まで自分の毛穴とちゃんと向き合ってると思っていましたが、全く違う方向向いていたようです!

改めて自らの毛穴をどアップで見てしまい、今回かなり落ち込みましたが、武道で優勝できたらちょっとは元気が出るかも!?

友人からは「れいちぇるの毛穴なんて全然見当たらないよ」と言われ、あんたが毛穴に悩んでないから人の毛穴も見つけられないんだよ!節穴が!」と言いたいところをぐっとこらえましたが、美容クリニックでは「毛穴の開き方が普通じゃない」とお墨付きを頂き安心しました。

マイナスのお墨付きをもらったほうがホッとするってなんなんでしょうね笑

でもお墨付きを頂いたので、自信満々でエントリーします!

何このオチwww爆笑www

恐らく、全国の毛穴に悩む老若男女が激しく頷きつつ、己に問いかけたと思います。なぜ私は「あなたの毛穴なんて大したことない」と言われると、ムッとしてしまうのだろうか。

誰か教えて下さい。

それにしても、文章の躍動感、テンポの良さに、毛穴がときめいて、ちょっとキレイになったかも。

ありがとうございます!


No.2 おばあちゃん子さん(女性:30代)


スマホでの撮影、相当ご苦労されたそうです、そのチャレンジに感謝致します!

しかし、必死に顔を接写するお姿を想像してしまうと・・・いやもう、こんなことさせてすみません。人生の汚点として大切にして下さい。

では、おばあちゃん子さんの毛穴ストーリーをどうぞ!

私は高校時代に黒ずみや角栓がちょっと気になるな~位の時に、CMみたいに角栓が取れたら気持ち良さそうだったので(タイムスリップできるなら小一時間説教です)毛穴すっきりパックに手を出してしまいました。


大学時代には毛穴と角栓が目立ち始め、シリコン入りの下地で隠す日々。(ですがこれを使うと美肌と褒められる位にカバーできてました。当時は。)

大学を卒業してから“自分が気にするほど他人は人の鼻の毛穴なんて見てないし!”と考えを改め気にしないように過ごしていたのですが、23の時に付き合った心優しい歳上彼氏が、

さり気ない気遣いでKSPをそっと渡してくれやがりました。


以降、

角栓が詰まって目立つよりは毛穴ぱっかーんの方がマシとKSPやピンセットで抜く→そこにシリコン入りの下地を埋め込む→角栓がたまる

無間地獄に陥り、年々拡大していく毛穴…

角栓がたまるのも、金がたまらないのも、新しい彼氏が出来ないのも、音痴なのも、それもこれもKSPのせいだ、怨み晴らさでおくべきか!と思っていたのですが、アラサーになりお肌の曲がり角をすごい直角に曲がった時に気づいたのです…

頬の毛穴が鼻に負けないくらい広がってない?と…。

そして今年31の春、更に眉間の毛穴が広がりつつあるのを発見してしまった…。そんな所まで…。

で、子供の頃に亡くなった祖母に肌質&毛穴の開き具合が似ている事にも気づきました。もしやKSP以上に遺伝なのかなと…。

ここ数年はこれまでリピしてた下地が廃盤になり、毛穴を上手く埋める事すら出来ず、コスメジプシーでもあります。(おすすめのキールズもイマイチ合わず。。泣)

櫻田さんのブログで情報を得つつ折れた心を鼓舞させてます。
写真、スマホ撮影で不鮮明ですみません。

実物はもっとアレです。

面白過ぎてどれから笑ったらいいのか分かりませんが、何がどう「アレ」なのか、皆さま脳内補完の上、ご投票下さい。

いやぁ、独特な日本語の使い回しにレベルの高さを感じます。

「音痴」をぶっ込んでこられる辺り、言いがかりにも程があって、グーですwww

優勝されたらカラオケご招待しますね♪

No.3 櫻田こずえさん(女性:40代)


なんかさ、毛穴のクオリティに関しては勝つ自信があるんだけど、文章のクオリティに関して言うと、正直自信ないんですよね。

お二方とも、イカレてません?←すごく褒めてます

すっごいアレです。

毛穴ブロガーとして、櫻田は今後どうして行くべきなのか、何を目指すべきなのか、考えさせられました。

ところで、れいちぇるさんの毛穴、櫻田のと似てません?生き別れた妹?




 

それでは、厳正なる投票において、NO.1を決定したいと思います!

皆さまの一票が明るい毛穴社会を創ります!

以下5つの項目について、これが一番!と思う毛穴画像を選んで下さい。

・黒ずみ

・つまり

・開き

・脂ギッシュ

・面白さ (ニックネームがヤバイとか文書が卓越しているとか)


・性別(必須)
女性男性どちらでもない

・メールアドレス (必須:公開されません)

複数回の投票を回避するため、メールアドレスを頂いておりますが、投票完了の返信メール送付と、複数投票確認以外の目的では使用いたしません。なお、存在しないアドレスは無効になります。

 - 天下一毛穴武道会