鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

第二回天下一毛穴武道会★喜びの受賞コメント&閉幕

   


第二回天下一武道会も無事終って、ホッとしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

「毛穴にはKSPではなくユーモアを!」という気持ちを、かなり乱暴ですがカタチにしてみたくて。

そんな櫻田の斜め上を行く、今回の毛穴ファイターお二人から、喜びの(多分喜びの、だと思うんですが)受賞コメントを頂きましたのでここにご紹介させて下さい。

お二方ともおかしいです←褒めてます

総合第1位・面白部門賞・脂ギッシュ部門賞獲得:おばあちゃん子さんより


僅差とはいえピントがずれているのにも関わらず面白さ抜きでも一位!

栄えある栄冠に毛穴共々輝き、現在血の涙を流しております

てかちょっと待ってオイリーはそんなに自覚なかったんですが…!実物は詰まりと開きが相当アレで。

……え?知らぬ間にオイリーまで手に入れてた…!?

もしかして己の目は節穴だったのか!?

天井知らずの我が毛穴のポテンシャルに震えが止まりません…!
突っ込む余地のないセルフツッコミ自問自答。土曜毛穴漫談ショー出場権獲得間違いなしです!
それにしても、櫻田さん評のれいちぇるさんの毛穴“きゅっと黒ずんでる”の表現が秀逸で…!

開きがマシな時にきゅっと黒ずみます、私。なんでしょうね、この矛盾は。

あれ、黒ずみも手に入れてた。
オイリー、開き、詰まり、黒ずみ・・・コンプリート!おめでとうございます!ま、開きと詰まりは櫻田の圧勝ですけどね。
ps.棒グラフの“おばあちゃん”に吹きました。笑笑 あながち間違いじゃありません。

ごめんなさい(汗)横幅が足りなくて、つい、意図的に・・・←こら
ここ数年、同じ話を何回もしたり、便座に座ったら両膝が死んだり、音楽の趣味が渋くなって淡谷のり子に手を出したりしてます。

渋いっ渋過ぎるっ!そしてのり子さま、お美しい★

総合第2位・黒ずみ部門賞獲得:れいちぇるさん


くぅーーー私の毛穴の不甲斐なさに落胆しておりますが、何より一緒に戦って頂いたお二方の毛穴の勇姿(?)に感服です!!

お二方とも良い開き具合ですよね~(褒めてます笑)
それ褒めてませんw
ほんと言い訳にしかならないんですけど、私の写真写りが良すぎたというか~←しつこい笑
はい、しつこいですっ、諦めて下さい←何を?
あ、これはともちゃんのシングル「あきらめましょう」です。最近のテーマソングです。
今この返事を書いてる午前11時現在、既にファンデーションが毛穴落ちしてますからね!

毛穴が開いてないと化粧は穴に落ちませんからね!!

写真よりも現実の私は開いてるんだぞというところを、櫻田様のブログ読者の方にお伝えしたいです!

私の毛穴はこんなものじゃない!という鼻息が聞こえてきますが、これに勝てるかーーっ!

これ以上すごい毛穴落ちを見た事が無い



あ、すみません取り乱しました。

でもこの武道会への参戦で、毛穴で悩んでいるのはあなただけじゃないんだよ!ということをお伝えするお手伝いが少しはできたかなぁと一人で満足しています。
うぉーっ、伝えたいことを伝えて下さってありがとうございます!毛穴が震えます!そう、みんなひとりで悩んでるんですよね・・・(涙) 大丈夫よーみんな悩んでるけど結構大丈夫だから、ほんと←説得力はない
次回開催されることがあれば、もっと参加者が増えて欲しいですね!
来年はリクルーティング活動や、魅力的な商品の提供等に力を入れようと思います。スポンサーを募らねば・・・。
次回は私もリベンジを狙ってさらに毛穴を開かせて・・・いやいや本末転倒!!あっぶね!



いや、お二方とも、テンポ良く、最後に必ずオチを持って来る、その文章力、サービス精神に感服です。

今回はお二方の毛穴と文章に支えられました!

総合第三位・開き部門、詰まり部門賞獲得:櫻田こずえさん


この度は栄えある最下位、いやしかし、実質的な毛穴の評価については第二位を頂きましてありがとうございます。

デコボ感とそこに詰まる角栓について認めて頂き、大変光栄・・・じゃねーよっ!

でも、こんな凸凹毛穴の団子っ鼻でありながら、結構楽しく幸せな人生を送っています。

汚毛穴をスケープゴートにして悩んでいるだけでは、何も前進しません。

婚約破棄を汚毛穴のせいにしてウジウジして家にいても何も解決しないけれど(それは櫻田の個人的な経験ですが→2009年1月:きっかけは婚約破棄-毛穴の詰まりは運の詰まり-)、汚毛穴を気にせず合コンに行けば出会いがあるっつーか、外に出て人と喋らなければ「汚毛穴が恥ずかしくてマスクしてドラッグストアに行きKSPを手に取ろうとしたら、同じくKSPを買おうとした美肌イケメンと手が触れ合って思わず鼻が赤くなり、そこから毛穴友達になって恋愛に発展し、夜な夜なKSPをし合う仲になって毛穴もキレイになって結婚しました。」なんてことは起きず、出会いもありません。

さらに、毛穴画像を天下一毛穴武道会に投稿すれば開き直りが加速しておかしなポジティブになり、前代未聞の(いや、何回もやってますけど)毛穴座談会で美味しいモノを食べていたら、毛穴も人生も変わるかもしれません。

ということで、この秋には受賞者のお二方と座談会をできたらと目論んでおりますが、遠方の方もいらっしゃり、日程調整中です。

きっとアホみたいな会になると思いますので、レポート楽しみにしてて下さいね。

そしてそこのあなた!来年はエントリーして下さいね!

きっと人生変わります!#効果には個人差があります。良い方向に変わるとは限りません。毛穴は小さくなりません。



最後になりますが、勇気を出して、というか、参加者いなくて櫻田しょんぼりしてるな・・・とお優しい気持ちから投稿下さった、おばあちゃん子さんとれいちぇるさんに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 - 天下一毛穴武道会