鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴とか愚痴とか

   

Pocket

大変ご無沙汰しております、美人を目指す毛穴ブロガー櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ここ2,3ヶ月、顔にいろんなものを塗っていろいろ実験しています。

ビタミンCはやっぱりちょっとは効くのかなぁ(明確な根拠なし・プラセボっていうか、気がするだけレベル)と思いますが、でも、まぁ、何もしなくてもあんまり変わらない気も・・・。

Serumdipity, ビタミンCフェイシャルセラム@アイハーブ

時間とお金を節約できることを考えると、断然何もしない方がいいよなぁ。

半年くらい限定で、マジで何もしないケアとかして、山奥に引きこもって座禅とか、ファスティングとか、何かしたら面白そうとか思う今日この頃←極端に走るのが好き

宇津木式スキンケアから考えた「自分が幸せになれるスキンケア」

ということで、ご無沙汰の今日の毛穴を御届けします。

2017年9月11日の鼻の毛穴画像



まあ、なんか落ち着いてるんですよ。炎症も控えめだし、よく黒ずんでますし、いつも通りのクオリティです。

でも、マイクロスコープ見ると、ちょっとイマイチ。

黒ずみ具合が半端ないです。

そう、今度改めて記事を書こうか悩んでいますが・・・IPSAのポアレススキンケアは、やっぱり「毛穴の汚さがレベル3くらいの人向け」(櫻田はレベル8くらいの10段階)なんじゃないかなと思います。レベル5以上の人が使っても落胆するだけなんじゃないかと思いますが、主にレベル5以上の人が買うであろう、その悲劇。

切ない。

でも、営業妨害な気もして来て、なんか、ちょろっとここに書いておくに留めておこうか、いや別に自腹で買って記事書いてるだけだし・・・うーむ。

IPSAポアスキンケアステップス★期待してないもん初日の使用写真付き

で、はよ見せろやマイクロスコープ画像。

2017年7月21日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
肌がシワシワしているように見えるのは、主にマイクロスコープの当て方でなっちゃうみたいで、肌の調子にはあんまり関係ないと思っています。

はい、2ヶ月前。

2017年7月21日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

いずれにしろ、肌はビニール肌っていうか、キメのキの字もありません。しょんぼり。



さて昨晩、バッハ君と夕ごはんを食べた後、歯磨きをしようと鏡を見て泣きそうになりました。

キラキラッ☆テカテカッ♪

(過去の画像です)

こんなに鼻がテカっている奥さんと結婚したバッハ君がかわいそうだよ・・・ってくらいテカってたんです。こう、その上を歩いたら確実にスリップして尻餅つくくらいに。

で、そう言えば、旅行とかで遊びほうけて、疲れてダラダラして、パントテン酸をしばらく飲んでないじゃん・・・だからやめちゃいけない、やめられないパントテン酸(記事一覧)。

今から飲みますすみません。

そう、毛穴だけじゃなくて、歯も大変なことになってるんですよ、どんより。

かぶせものがまた欠けて・・・歯根膜炎疑惑で再び抜歯問題再燃

 - 今日の毛穴