鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

   

Pocket

最近「大変ご無沙汰しております」という出だしが多いな・・と反省する、大変ご無沙汰してしまった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

皆さまの毛穴は元気ですか?

私の毛穴はこんなんです。

2017年10月2日の鼻の毛穴画像


最近炎症がおさまってるなと思ったのに、赤みが出てます、あらら・・・。

調子は悪くないんですよ。ハードな化粧お休みしてるので。

 

2017年10月2日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像

・・・・相変わらずと言うしかないですね。



それにしても、どうしたら

・「角栓」がいなくなり
・二度と角栓ができなくなり
・陥没した毛穴がフラットになる

のでしょうか?

もう、角栓ができて毛穴の周りは陥没している状態が「平常運転」になっているので、やっぱり「鼻の穴を塞ぐ方法はありますか?」くらい、無理な気がします。

誰か助けて。

最近、宇津木先生の本に影響されて角質培養っぽいことばかり調べていたら、化粧断ち&放置プレイで一年過ごすとかやってみたくなってるんですが、その間に「もっさりした人」になりそうな気がして怖く、踏み切れません。

いや、ノーメークでカッコいい方、いくらでもいらっしゃるので、この際そういう方をお手本に、そういう路線で・・・ってことになると、折角いい感じにまとまって来たオシャレ計画も変更を余儀なくされてしまう・・・。

【美人ブログ】櫻田史上最高



こう、ノーメークが似合う系じゃなくて、ばっちりメークが似合う系なんですよねぇ、目指す所が、っていうのが痛い。

いやでも、思い込みかなぁ。

そもそも、触らない系ケアって「肌本来が持つ最高の状態」が限界MAXなので、そもそも肌が汚いDNAを持つ人(油田とかエストロゲンとか辺りの話)だと効果はそれ程見込めないし、メチャクチャなスキンケアしてた人なら効果も目に見えるかもしれないけれど、それほどハードなスキンケアしてないので、ねぇ。

なんか、この記事を書きながら、新しい地平が見えてこないかしら?と思ったけれど、何も見えて来ないまま終わることになってしまいました・・・ポジティブに終れずごめんなさい。

汚毛穴と長く付き合ってると、こんな日もあるよねぇ。

皆さまは、よい一日を〜←力ない

 - 今日の毛穴