鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

第二回天下一毛穴武道会★受賞パーティーレポ

   

Pocket

真矢ミキさん似と安めぐみさん似の美人毛穴ファイターのお二方と、至福(爆笑)の時間を過ごして参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!


はい、第二回天下一毛穴武道会の開催を支えて下さったお二人をお迎えして、受賞パーティー(ただのお茶会ですすみません)を開催させて頂きました☆

お一方が遠方でいらっしゃることもあり、東京にいらっしゃるタイミングを狙って満を持しての開催。

お忙しい中お時間を頂きまして、ありがとうございました!

第二回天下一毛穴武道会★結果発表!
第二回天下一毛穴武道会★喜びの受賞コメント&閉幕 

天下一武道会に投票下さった方なら覚えていらっしゃるかと思いますが、お二方ともちょっとおかしい(褒めてます)ので、真面目に毛穴トークしようとするも、どんどん話が面白く発散し、完全に「爆笑ぶっちゃけ女子トークの会」になっており、レポートしてはいけないような内容ばかり・・・ふんどしとか(笑)

ということで、ちょっとだけよ←誰の持ちネタだったっけ?

二人の毛穴ファイターご紹介:毛穴ブログとの出会い

おばあちゃん子さん(総合第1位・面白部門賞・脂ギッシュ部門賞獲得)


お会いしてすぐ思い出したのは、真矢ミキさん。美人。

#いや、今の朝の情報番組に出てる真矢ミキさんのイメージなんだけど・・・。

そして「今」の空気を纏うオシャレ女子。

「毛穴を隠す」アイテム・テクの研究では、彼女の右に出る者はいないと思います。連載書いて欲しいくらい。

櫻田ブログには「毛穴・隠す」的キーワード検索でグーグル先生からご紹介頂いたようで、第二回天下一武道会がどうにか形になったのも、グーグルさんのお陰です、ありがとうございます!あ「毛穴」抜けてた。

さらに、ブッチギリで面白過ぎるダメンズトークで、毛穴が吹っ飛ぶほどの楽しい時間を頂きました♪

れいちぇるさん(総合第2位・黒ずみ部門賞獲得)


癒し系女子力なら右に出る者はいないであろう、上品モテ系女子。

もう、安めぐみさんと一緒にいるような気分でドキドキしました。


さらに、何を見ても何をしていても楽しいことを見つけてニコニコしているれいちぇるさん。「私、幸せの沸点が低いんですよ〜ふふふ。」と笑うその笑顔に癒される!

そうです、幸せになるためには、毛穴をキレイにすることではなく、幸せの沸点を下げればいいのです!もう、汚毛穴教の教祖になって、その教えを広めて欲しいです。

サイゾーウーマンさんでの連載から櫻田のサイトに来て下さったとのことで、第二回天下一毛穴武道会がどうにか形になったのも、サイゾーウーマンさんのお陰です、ありがとうございます!

サイゾーウーマンさんでの連載一覧

「黒ずみ・詰まり・テカリ・ぽっかり」どれがイヤ?

さて、毛穴の四大お悩みについて、アンケートを取ってみました。どれが一番イヤ?

・おばあちゃん子さん
詰まり・ぽっかり・黒ずみ・テカリ

・れいちぇるさん
詰まり・ぽっかり・黒ずみ・テカリ

・櫻田
詰まり・黒ずみ・ぽっかり・テカリ

ということで、やはり「詰まり」が一番イヤだという結果になりました。


ま、皆さんご存知ないと思いますし、自分自身覚えていない、この毛穴ブログのフルタイトル「鼻の毛穴黒ずみつまりに本当に効く対策とは?」にある通り、黒ずみ・つまりがイヤなんですよねぇ。


皆さまは何が一番イヤですか?

毛穴隠しアイテム談議

毛穴パーティー当日は、ライバル達の目線を意識して、久々にキールズブラーをしっかり塗り込み、さらに見せびらかそうと上から目線で持ち込んでみたのですが・・・

毛穴はどこまで隠せるのか★キールズブラー前編:使用前後の写真比較

一品だけ持って来た櫻田など、下の下でありまして・・・

何この毛穴カバーアイテム散乱状態(笑)


化粧品のネットワークビジネスでもやってるんですか?って感じの、怪しいテーブルになっていました。

れいちぇるさんはノエビアのクリアスムーサー推し。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ノエビア クリアスムーサー
価格:2661円(税込、送料別) (2017/10/23時点)


毛穴埋め職人(勝手に名付けましたすみません)のおばあちゃん子さん曰く、ぽっかりと開いた毛穴には

・固めのテクスチャー
・着色のないもの

がベストであり、過去最適なアイテムはあったけれど、現在はお眼鏡に叶うものはないようです。

皮脂も「製造終了」にならないかな〜←それはそれで困るよ

やっぱり「自分が思う程自分の毛穴は汚くない」

やっぱり思ったのはさ、「自分が思う程自分の毛穴は汚くない」ってことです。

櫻田の視力は1.5ですし、鼻の毛穴ばっかり考えて生きているし、毛穴パーティーで沢山の女性の毛穴をこっそり観察し続けており「毛穴を見る目」はあるんと思うんですが、お二方ともぜんっぜんキレイ。

なんでこんなに毛穴がキレイなお二方と毛穴の話ししてるんだろう・・・と思うくらいで、あの天下一毛穴武道会の毛穴写真は何だったんだろうと・・・。


だがしかし、自分が気になるのだからしょうがない。

鏡に接近して見れば詰まったり黒ずんだりしてるんだからしょうがない。

これからも、明るく楽しく、美毛穴目指してあがいて行こうではないですかっ!

そう、思い詰めちゃだめです。それだけを伝えたくて、このコンテストやってます。

ということで同士よっ、これからもよろしくねっ★


お土産、ありがとうございました!

もう、ほとんど食べちゃいました・・・美味しかったですっ♪(ちなみにカリカリまだある?はカラ袋です・・・写真撮る前に速攻完食してしまったw)



受賞パーティーは、帝国ホテルの1階ランデブーラウンジで開催し、アフタヌーンティーを頂きました。

帝国ホテルもう一つのアフタヌーンティー@1階ランデブーラウンジ★抹茶付き


 

いやぁ、それにしても危ぶまれるのは来年、第三回の開催です。

やはりハワイ旅行でも景品にしないと・・・

皆さま、今から毛穴に磨きをかけておいて下さいね!

 - 毛穴パーティー, 天下一毛穴武道会