鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

   

Pocket

朝起きて一番始めにすることは、鏡を覗き込んで鼻の毛穴の状態を確認すること、という状態が恐らく20年以上続いている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いつ鏡を見ても、まず一番最初に目が行くのは鼻の毛穴です。

櫻田こずえに見つめられてウン十年、世界中の皆さまに見つめられてそろそろ十年。もしかしたら、世界で一番見られている毛穴かもしれない・・・えぇ、皆さまが証人です!

【宣伝】アイハーブが何でも40ドル以上買えば15%オフというビッグセールを開催中です!
【15%割引スタート】11/10〜14 【ELEVEN&ANA569】40ドル以上お買い物で!

リプライセルも15%オフ、人気のONのホエイプロテインは24%オフです!

櫻田も今カゴにいろいろ放り込んでいる最中ですが、買い過ぎて税関金額越えてしまう・・・とりあえずリプライセル買いだめかな。

ということで、今日の毛穴です。

2017年11月9日の鼻の毛穴画像



毎朝「今日、黙ってるな。」って感じで、あまり詰まってもおらずいい感じなんですが、こうやって写真にして気になることは「炎症」です。

毛穴の周りの肌は、常に炎症してるんですよ。この状態で美しい肌が作られる訳がないんです。

そうだなぁ、2018年の課題は「炎症をなくす」ことかなぁ・・・←すでに無理ゲー


この状態で、はがしたり、溶かしたり、押し出したりは、泣きっ面に蜂、です。

毛穴が気になって必死でお手入れしているあなたの毛穴も、炎症してませんか? 

その炎症をさらに助長するようなことしてませんか?

「炎症」にフォーカスすることは、「毛穴を小さくする」「毛穴を詰まらないようにする」というダイレクトな結果を追い求めるより、少し、根本的な解消に近い部分へのアプローチになる気がします。

身体の中からのアプローチ、2,3ヶ月、超糖質を排除するとか、リプライセルを毎日3個飲んでみるとか!おえっ←リプライセルってマズイんです。



一定期間、ちょっと極端な形でトライするのは、悪くない気がしています。



そして、誰もそんなふうに近づいて見ないって!の、マイクロスコープ写真です。

2017年11月9日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像
落ち着いてるけど黒ずみ気味です。

これが櫻田の「美肌限界」だとしたら、我が人生を呪うしかありません。

パンプルピンプルパムポップン♪

それは呪いの呪文ではなく、美少女系変身の呪文ですね。鼻声で唱えるヤツです。

バルス!



今、N・R サプリメントアドバイザーの勉強に精を出しております。

NR・サプリメントアドバイザー資格★受験票到着deさらに焦る

ずっと勉強したいと思っていた、生化学や生理学毛穴にも役に立つことを祈って。

ま、毛穴ブログはよく更新が滞るので特にお伝えする必要もないかと思いますが、試験日である12/3までしばらく更新が控えめになりますが、皆さまの毛穴に幸多からんことを!

 - 今日の毛穴