鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴とビタミンC

   

Pocket

大変ご無沙汰しております今日の毛穴です、皆さまごきげんよう!

昨日書こうとした今日の毛穴ですが、夜中に力尽きまして。

ご無沙汰してしまったのは、何度も申しておりますが、大学受験よろしく猛勉強中だったからなのですが、スーパー有意義な勉強でした。もっと勉強したくなりました←しないくせに言う

NR・サプリメントアドバイザー資格★試験終ったーっ!

【宣伝】聖天薬局冬の感謝祭★顔を洗うジェル等全商品10%OFF送料無料!12/29まで

どうどう?勉強してたら、キレイになってないかしら?

2017年12月5日の鼻の毛穴画像



まあまあね(勉強しても毛穴はキレイにならんがな)

実感としては、炎症が少なくなってきた「気がする」んです。



今調べたら、全846記事中、

149回「気がする」
267回「気がし・・」

って書いてたわ(笑)

毛穴治療の歴史は気がして来た歴史ね。

ちなみに「感じ」は905回書いてました(笑)

ちょっといい感じとか、キレイになった感じとかwww



で、マイクロスコープ画像はこちら。

2017年12月5日の鼻の毛穴新マイクロスコープ画像


でも、意外と悪くない「感じ」(笑)がするんだけど・・・この状態は「ちょっとケアしていてわりと小綺麗」という状態です。

どちらかというと、ビニール肌寄りになるけれど、黒ずみつまりが若干控えめ。

ここまで変化がないと、見る方もつまらないですよね、すみません。

改めてビタミンCの力に「若干」期待している

サプリメントを勉強していて思ったのですが、最新のあれこれよりも、実績のある地味なものの方が、効果がある「気がす」るんですよね(また出たw)。

ビタミンC記事一覧

毛穴に効くのか?ビタミンC大量摂取.1

最近よく読む高城さんの本に「ビタミンCはすごいけど、もう安価な商品が出回っていて儲からないから敢えてその効果を宣伝しない。企業はもっと儲かる、人が集まる新技術の宣伝に金をつぎ込む。」(正確じゃない要約です)というようなことを仰っていて、なるほど、と。


ということで、ビタミンC生活を強化中です。

■ 飲むビタミン

★ リプライセル一日一袋


リプライセル記事一覧
リプライセル価格ウォッチ記事

★ タイムリリースビタミンC1,000mg一粒(二粒に増やす予定)



・アイハーブで買えるタイムリリースビタミンC比較
Country Life:カントリーライフのタイムリリースビタミンC

(+パントテン酸、ビタミンB群、DHA、さらにビタミンEも追加予定)

■ 塗るビタミンC

★ビタミンC補給に化粧水

アドバンストローションC


★ さらに主に鼻に集中的にビタミンC美容液

Serumdipity, ビタミンCフェイシャルセラム@アイハーブ


#後継を買ったばかりでまたレポする予定です。

という、中から外から、とにかくビタミンC祭り!を開催しています。

確かに抗酸化効果が出ているのか(皮脂抑制効果はパントテン酸以上には感じませんが)、鼻の頭の炎症が少し落ち着いているような「気がし」ます(また出たw)。

それほど期待もしていませんが、アイハーブで安く買っているし、このお祭り、しばらく(半年とか)続けてみたいと思っています。

【宣伝】60ドル以上で10%オフ★ANA569+HOLIDAY6:12/12 午前3時まで



どんな化粧品も、サプリも、合う合わないは人それぞれですので、よくよく考えて、プロに相談するなどして使ってみて下さいね。急に化粧品を全部変えたり、知識なくサプリメントを沢山摂取するのは危険です。飲み合わせや過剰摂取障害もあります。

また、それぞれ「医薬品ではなく化粧品」「薬ではなく食品」ですから、効果は推して知るべし、です。

さらに、角質培養や宇津木式などの放置系ケアにも常にリスクはあります。角質培養のリスク -脂漏性皮膚炎-

「ストイックに我慢すれば、大量に摂取すれば、お金をかければ、それだけ効果もあるかも?」と思うのは危険ですので(→櫻田)、慎重にされて下さいね!

では皆さまも、楽しい毛穴ライフを!

 - 今日の毛穴