鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴に良いファンデ:ミネラルファンデ4

      2015/10/29


皆様ごきげんよう。今日も元気だミネラルファンデの櫻田こずえです。

ミネラルファンデの「毛穴落ち」が解決できない今日この頃。
mineral_after1_3.jpg
#毛の穴部分にファンデ乗らず、毛穴がかえって目立ってしまうこと。

コツは薄付と(526さんコメントありがとうございます!)下地にあるようです。
できるだけ下地でサラサラにすることで、ファンデが均一に乗るらしいんです。

下地にはベアミネラルの「ミネラルベール」を使っていますが、
他社製品を試してみようとこちらのブランド、etvosの「シルクパウダー」のサンプルを購入。

MMUとスキンケアの【etvos】
シルクパウダーサンプル(メール便なら送料もきにならん♪)

シルク100%って、なんか、それだけでいい気がしてきちゃいますね(笑)

ここは何がいいって、200円位でサンプルを買えることです。
頬紅の色が豊富なので、全色試してもいいくらいだと思います。
櫻田は頬紅、ファンデ、シルクパウダーと、10個位購入。

ミネラルベールはほんのり肌色ですが、シルクパウダーはシルク100%で白です。
silk_mineralvail.jpg

きめ細かさはどちらも一緒な気がしますが、
さらさら度がシルクパウダーの方が高い気がします。気だけですけど。

もっとも大きな違いは、きらきら度です。
silk_kirakira.jpg

うーん写真じゃ伝わらないですね。。。ブレてるし(笑)
指に付けてかるく払った時の接写で、左がシルク、右がミネラルベールです。

シルクの方はきらきらが結構残るんだけど、ミネラルベールはマットな感じ。
好き嫌いにもあると思いますが、光を反射する=毛穴が目立たなくなる、ですよね♪
ということで、期待大。

早速ブラシに取ってみます。
silk_brush.jpg
真っ白ですけど、白浮きするほどではありません。
カバーするっていう程のパウダーでもないので。

■塗布前
silk_before2.jpgsilk_before1.jpgsilk_before3.jpg
(ちょっと暗くなってしまいましたが、わざとじゃないんですよ。。。ごめんなさい)

■シルクパウダー塗布後(etvos)
silk_after2.jpgsilk_after1.jpgsilk_after3.jpg

■ミネラルファンデ塗布後(ベアミネラル)
silk_afterfoun2.jpgsilk_afterfoun1.jpgsilk_afterfoun3.jpg

■コンシーラー塗布後(ベアミネラル:サマービスク)
silk_conseal3.jpgsilk_conseal1.jpgsilk_conseal2.jpg

■ハンドプレス&10分後
silk_press2.jpgsilk_press1.jpgsilk_press3.jpg

毛穴落ち防止効果については、
ベアミネラルのミネラルベールとそんなに変わらない気がします。
が、ベアミネラルがなくなったら、etvosのシルクパウダーに乗り換えたいと思います。

なぜなら
・シルク100%(シルクアレルギーがある方は別ですが。。)が嬉しい。
・きらきら成分が光を乱反射して毛穴カバー効果が期待できる。

櫻田は、腹巻、下着、スリップ(これも下着か)は、なるべくケミカルレースのついていない
シンプルなシルク製品を買うようにしています。
アトピー肌なのでできるだけ肌にやさしいものがいいので。

etvosからは、ミネラルファンデ初めての方に安いセットも出ています。
なんと2,520円♪ しかもメール便可!!
シルクパウダーも選べるので、これから試してみるのもいいのでは。

MMUとスキンケアの【etvos】今なら40%OFF【メール便対応】ミネラルファンデーションのベビーコレクション

スモールサイズがあるアイカラーは、次の購入ターゲットです★
11色展開。なんと1個840円でメール便対応可能♪嬉し過ぎです。

MMUとスキンケアの【etvos】


でも、やっぱり毛穴カバーの大本命はコンシーラーですねぇ。
これはベアミネラルのビスクがとにかくお勧めです。
オフィシャルサイト→ベアミネラルのサマービスク

お次はetvosのミネラルファンデも試してみます。
精製度が高く、くすまないらしいですが、いかに。


 - ファンデ探し