鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

三歩歩いて二歩下がる、櫻田こずえです、皆様ごきげんよう。

毛穴の調子が良くないんです。角栓暴れてるし、炎症もしてるし。

魔法のように毛穴がきれいになる方法はないですかねぇ。。。

はい、ございません。

毛穴画像201002262毛穴画像201002261毛穴画像201002263

マイクロスコープ画像でも、なんだかパッとしない感じです。

20100226.jpg


実は、婦人科の治療もうまくいっていません。

第一段階のお薬が効かなくて、ホルモン注射もしたのに、生理が来ない。。

なので、ホルモンバランスの乱れがお肌に悪い影響を与えているのかもしれない。

しばらく治療はお休みしましょうと言われて、なんだか悲しくなってしまいました。

念のためですが、その時排卵していないといわれているので、妊娠の可能性もなしです。


また、カメラ君とは無事に1ヶ月経ちましたが、緊張し過ぎてストレスが(笑)

アホか(笑)


心と体のバイオリズムが、低調子な時ってありますよね。

そういう時に無理にポジティブになろうとすると、墓穴を掘るだけなので、

しばらくはおとなしく、毎日をいつも通り丁寧に過ごしていきたいなと思っています。


お部屋をきれいにしておくとか、料理を丁寧に作るとか、早寝早起きをするとか、

運動を欠かさないとか、お菓子を食べ過ぎないとか、靴の手入れをするとか。

何かの本で出会った、この言葉が好きです。

「日々自分を小さく律することが、大きな困難にも負けない耐性を作る。」


角質培養を続けていくことは、まさに、日々自分を小さく律することだと思います。

1年近く続けて来られた自分なら、きっと大丈夫!

角質培養
http://kakushitsubaiyo.com/


 - 今日の毛穴