今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

皆さまごきげんよう、最近ブログをさぼり気味の櫻田こずえです。ごめんなさい。

あたたかくなってきて、アトピーがむずむずしているからでも、

虫歯を2年以上放置して、結局神経を抜くという面倒で金のかかることになったからでも、

はたまた、恋愛にうつつを抜かしているからでもありません。

アイドルのおっかけに忙しいからです。はい、いい歳こいてすいません。

ところで、季節の変わり目は、お肌が荒れやすくなりますね。

冬なら乾燥の、夏なら紫外線のツケが、ちょうど角質層に出てくる頃なんだとか、

環境の変化に伴う心理的な問題とか、三寒四温といわれるような気候の変化に、

肌が適応できなかったり、理由は等々。

櫻田も例外にもれず、しっかりアトピーが再発してきました。顔が痒い。

=乾燥進む、角質層はがれやすくなる、良い角質層が育たなくなる

で、お肌の調子は下り坂です。
毛穴画像201003142毛穴画像201003141毛穴画像201003143

マイクロスコープ画像は、こちら。
20100311.jpg

3食きちんと食べて、良く寝て、運動して、刺激物は避けて、紫外線対策はお早めに。

基本的なことを地道に実行していくだけです。

はい、毎日夜更かししてます(笑) 今日もイベント帰り。

で、久々に頬の写真も撮りました。
毛穴画像201003144

顔のレーザー脱毛(4回目)をしたばかりなので、焦げたムダ毛が残っています(笑)
201003112.jpg
1カ月後に写真を比べたら、その効果が明確に分かるかな♪

あんなところも、こんなところも脱毛したくなってきた、35歳の春です。

コメント

  1. ジョニー より:

    こずえさん、こんにちは♪

    季節の変わり目のお肌は、どうしようもないですよね~(; 😉

    顔の脱毛に関しては私も他人事ではありません。
    なぜなら、顎鬚のようなものが・・・
    幸い伸びてはきませんが、大きな黒ずみ毛穴のようになってます。
    はぁ~ 女性ホルモンの不足かなぁ~
    出来れば脱毛したいです!

    今回のブログを読ませていただいて、更にこずえさんに親近感湧いちゃいました!
    私が反応したのは「アイドルのおっかけ」の部分。
    昔の話ですが、やってました。
    本格的におっかけ。。。(今はオリキと言われてるみたいですが。←ジャニーズだけかも知れません^^;)

  2. こずえ より:

    ジョニーさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 季節の変わり目のお肌は、どうしようもないですよね~(; 😉
    こればっかりはねぇ。
    季節の変わり目は、遊びたくなる時期でもあるので、不摂生も祟ってねぇ。。

    > 顔の脱毛に関しては私も他人事ではありません。
    > なぜなら、顎鬚のようなものが・・・
    > 幸い伸びてはきませんが、大きな黒ずみ毛穴のようになってます。
    私はぴょーんと伸びるんです。かなり剛毛。

    レーザー脱毛3回で、太ーいのはかなりなくなってきました。

    > 私が反応したのは「アイドルのおっかけ」の部分。
    > 昔の話ですが、やってました。
    > 本格的におっかけ。。。(今はオリキと言われてるみたいですが。←ジャニーズだけかも知れません^^;)

    ジャニーズじゃないのですが、アイドルオタということで、ジャニオタ友達はいますよー。
    でも、夢中になれるものがあるって、いいですよね。
    私は名前も別でそのアイドルオタ活動をしているので、
    別人格になれるというか、一切の現実から離れて吹っ切っちゃえるのが楽しくて。

    人生楽しんだ者勝ちですわっ!

  3. ミトタン より:

    楽しみにしてましたよ~。
    毎日毎日更新してるかチェックして、ガッカリしてました!

    これからも櫻田さんを応援します☆

  4. こずえ より:

    ミトタンさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 楽しみにしてましたよ~。
    > 毎日毎日更新してるかチェックして、ガッカリしてました!
    がっかりさせちゃってごめんなさい~。

    もっと気楽に頻度を上げて更新したいと思います♪

    > これからも櫻田さんを応援します☆
    応援、ありがとうございます☆
    うれしいです!

  5. 小町 より:

    あたしもガッカリしてました!(笑)

    でも気を抜くと続けてアップしてあったりするので、やっぱりチェックし続けてしまうんですよね。

    あたしはあんなところもこんなところも脱毛してしまいました派です。
    でもあんなところやこんなところは脱毛しに行くのが相当恥ずかしかったです。さらに看護師さん同士が私のあんなところやこんなところの噂をしている声が聞こえてきてかなり落ち込みました(苦笑)
    まぁ今となってはいい思い出・・・

    いや、トラウマです。(^◇^;)

  6. こずえ より:

    小町さんへ

    コメントありがとうございます★

    > あたしもガッカリしてました!(笑)
    これは楽しみにして頂けているという、ポジティブな意味で励みにしちゃいます!!!
    頑張って更新しますよーーー!

    > でも気を抜くと続けてアップしてあったりするので、やっぱりチェックし続けてしまうんですよね。

    気まぐれなのですね。。。ごめんなさいww

    > あたしはあんなところもこんなところも脱毛してしまいました派です。
    なんとー!うらやましい。
    やっぱり快適なんですよねぇ、きっと。いいなぁ。私スゴイから(笑)

    > いや、トラウマです。(^◇^;)
    トラウマになってもいい!
    やっぱりやりたいなぁ。。

  7. あいり より:

    はじめまして

    はじめまして。
    私はいま20歳なんですが、小学生のころから毛穴に悩まされ・・・毛穴スッキリパックや収れん化粧水、最終的には指で毛穴を押して汚れをにょきにょきだしてました(笑)学生ながらお小遣いは全部毛穴対策グッズに消え・・・(笑)

    最近、恋人に毛穴を指摘されまして・・・現在きれいになろうと日々格闘中です(゚Д゚)
    現在シャレコ(http://www.shareco.co.jp/)の化粧品を使っています。使ったことはありますか?使い始めてとてもいい感じなので、使われていないのであれば是非お試しいただきたいです(´∀`)

    今年中ににょきにょき毛穴とさようならするぞおおお

  8. こずえ より:

    あいりさんへ Re: はじめまして

    コメントありがとうございます★

    > はじめまして。
    はじめまして!櫻田こずえです。

    > 私はいま20歳なんですが、小学生のころから毛穴に悩まされ・・・毛穴スッキリパックや収れん化粧水、最終的には指で毛穴を押して汚れをにょきにょきだしてました(笑)学生ながらお小遣いは全部毛穴対策グッズに消え・・・(笑)

    あぁ、その歴史、櫻田と全く一緒です。。。。
    せつないですよねぇ。。
    社会人時代は、給料が美容外科の治療費に消え。。。て感じでしたから。。。

    > 最近、恋人に毛穴を指摘されまして・・・現在きれいになろうと日々格闘中です(゚Д゚)
    せつないです。。。
    私もいつ毛穴のことを指摘されるのか、戦々恐々としています。
    指摘されちゃったら、角質培養とか速攻で放棄して、
    角栓とりまくっちゃうと思います。。

    > 現在シャレコ(http://www.shareco.co.jp/)の化粧品を使っています。使ったことはありますか?使い始めてとてもいい感じなので、使われていないのであれば是非お試しいただきたいです(´∀`)

    どっかで聞いたことあるなぁ、と思っていたら、このサイトを作り始めたときに参考にしていたサイトでした!!

    全成分表示もとても親切で、勉強になるサイトだなと思っていました。
    製品はまだ使ったことがないのですが。。。

    使い続けてみた感想も是非お聞かせ下さいませ!

    > 今年中ににょきにょき毛穴とさようならするぞおおお

    櫻田も今年中ににょきにょきとさよならします!
    ありがとうございます★