鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴の角栓ポロリの衝動と戦う

      2015/10/29

Pocket

どうしても、どうしても、この誘惑に勝てない時がある。。。

「角栓ポロリ」

標的 発見!
20100318.jpg


爪、先のとがった毛抜き、マチ針や安全ピン、持ったら最後!

毛穴の中がぽっかりするまで、角質を痛めまくりながら、ほじってしまう。。

一度ですっぽり抜けたときのカイカンといったらそりゃもう、ねぇ。


さすがにこういうのはなくなりましたが。

(注:過去画像です)

で、こんな状態になると、顔洗うときに指先でごりごりとした手触りがして、

「角栓ぽろぽろ取れるオイル」系のクレンジング剤とか使いたくなり、

泡洗顔していても、指先に触れると、どうしても力が入ってしまい、

タオルで拭くときも、どうしても力が入ってしまう。。。


そんなときはブログを読み返そう。

これはいけないことなんだ!

将来の美肌と引き換えに、一時の快楽を手に入れようとする、愚かな行為なんだ!

すくすく角質に育ってもらうために、我慢するんだ!


でも取りたいなぁ。。

でも取らないっ。


春を感じる夜の、孤独な戦いをレポートさせていただきました。


 - その他毛穴ネタ等