今日の櫻田

毛穴の角栓ポロリの衝動と戦う

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

どうしても、どうしても、この誘惑に勝てない時がある。。。

「角栓ポロリ」

標的 発見!
20100318.jpg

爪、先のとがった毛抜き、マチ針や安全ピン、持ったら最後!

毛穴の中がぽっかりするまで、角質を痛めまくりながら、ほじってしまう。。

一度ですっぽり抜けたときのカイカンといったらそりゃもう、ねぇ。

さすがにこういうのはなくなりましたが。

(注:過去画像です)

で、こんな状態になると、顔洗うときに指先でごりごりとした手触りがして、

「角栓ぽろぽろ取れるオイル」系のクレンジング剤とか使いたくなり、

泡洗顔していても、指先に触れると、どうしても力が入ってしまい、

タオルで拭くときも、どうしても力が入ってしまう。。。

そんなときはブログを読み返そう。

これはいけないことなんだ!

将来の美肌と引き換えに、一時の快楽を手に入れようとする、愚かな行為なんだ!

すくすく角質に育ってもらうために、我慢するんだ!

でも取りたいなぁ。。

でも取らないっ。

春を感じる夜の、孤独な戦いをレポートさせていただきました。

コメント

  1. 団子楼 より:

    だから~鶏皮買ってきなよ。そしてウヒョウヒョするのだ!
    ずいぶん前、ネット上で白はんぺんにたくさんスパゲティ突き刺して蒸して疑似角栓作ってる人見たなあ(゜∀゜;ノ)ノ

  2. 抜いちゃう派 より:

    ちょいって爪で起こして、毛抜きで抜いちゃいなよぅ!1個くらい…ムヒヒ。

  3. 黒ずみ子 より:

    『標的』の周り
    なーんにもナイじゃん
    キレイキレイ[i:63903]

  4. スッポン より:

    私も鼻の角栓に悩んでました。
    2、3日にいっぺんは鼻パック
    やらないとまずいくらい酷くて。
    鼻にモザイク
    かけたいとさえ思いましたよ(笑)

    でも鼻パックやめてから
    洗顔後(洗面器のスチーム洗顔)、
    鼻にサンホワイト(高純度のワセリン)を
    塗るのを続けてたら
    やはり跡は少しあるものの
    ずいぶん綺麗になりました。
    (ざらざらしないし角栓消えてる)

    たまーーに
    ぴょこっと角栓でても、
    塗り続けて数日くらいすると
    消えてます。(鼻は綺麗です)
    で、この間でてて、つい
    爪で抜いたら(ついですよつい)笑
    ぽこっと穴が開いて、

    (゜Д゜) ←私

    トイレで愕然としましたが、
    急いでサンホワイトを厚めに塗って
    数日続けたら(2、3日)穴も綺麗に
    消えてました‥゜。(ノ∀`)゜。゜

    最初はスチーム洗顔した後角栓が
    白くにょきにょき出てるのに
    びびりましたが効果ありです。

    私の場合最初は
    ○NOVのアクネフォーム→サンホワイト
    だったのですが、
    だんだんスチームの方が楽だし
    肌が温かくてスキンケアしやすいので○今はスチーム洗顔→サンホワイトです。

    ちなみに鼻以外はバリアリペアの
    コンセントレート(60gで1000円程)です。
    ちなみに私は
    10代の混合肌(脂性寄り)です。

  5. スッポン より:

    すいません[i:63915]
    ちなみに
    サンホワイトの前に
    コンセントレートつけてます。

  6. こずえ より:

    団子楼さんへ

    コメントありがとうございます★

    > だから~鶏皮買ってきなよ。そしてウヒョウヒョするのだ!
    あぁ、、週末はカメラ君とスキーでね。。。(おのろけしつついいわけしつつw)
    あと、近所のマルエツには売っていなかった。。

    > ずいぶん前、ネット上で白はんぺんにたくさんスパゲティ突き刺して蒸して疑似角栓作ってる人見たなあ(゜∀゜;ノ)ノ
    爆笑!!!!
    いいですねぇ、こういうムダなこと、大好き!

    懸命にググったけど、やっぱり出てこなかったww

  7. こずえ より:

    抜いちゃう派さんへ

    コメントありがとうございます、、、って!
    ありがたくない、誘惑のコメントじゃーーーっ!

    > ちょいって爪で起こして、毛抜きで抜いちゃいなよぅ!1個くらい…ムヒヒ。
    この毛穴の行く末は、また記事にしますね。。。。

  8. こずえ より:

    黒ずみ子さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 『標的』の周り
    > なーんにもナイじゃん
    > キレイキレイ[i:63903]

    標的ばかりに目が行って、全然気付かなんだ!
    ありがとう。
    なんか、うれしくなってきた!

    こういうふうに見方を変えれば、耐えられるんですねっ!

  9. こずえ より:

    スッポンさんへ

    コメントありがとうございます★

    > 私も鼻の角栓に悩んでました。
    > 鼻にモザイク
    > かけたいとさえ思いましたよ(笑)

    分かります。ええ、分かります。
    モザイクかけても、わかっちゃうんじゃないかみたいなw

    > 鼻にサンホワイト(高純度のワセリン)を
    > ぴょこっと角栓でても、
    > 塗り続けて数日くらいすると
    > 消えてます。(鼻は綺麗です)

    サンホワイトがないと生きていけないくらい、愛用してます。
    でも、鼻の角栓にはごくごく薄めに塗っていました。

    確かに。

    一度角栓が硬化してしまうと、もう抜くしかない、もしくは摩擦でいつのまにかポロリ、というパターンが多かったのですが。。。

    ワセリンが角栓をやわらかくしてくれて、ポロリを防いでくれるような気がします。
    で、早速実施したんですが、寝る前に塗っておくと、朝ましになっていて、角栓の肥大化は防げている気がします!

    これはもう少し調べたりして、記事にしたいです。
    ありがとうございます♪

    > 爪で抜いたら(ついですよつい)笑
    > ぽこっと穴が開いて、
    > (゜Д゜) ←私

    爆笑!
    でも、そうなりますよね、ほんとww
    あぁ。。。みたいな。
    私の場合は、ちょっと口元がにやけちゃうんですがw
    ついですよ、つい、、、。

    情報と笑いを、ありがとうございます(笑)

  10. 小町 より:

    うわーーー

    抜きたい・・・
    自分の角栓じゃないけど、毛抜き片手に今すぐ飛んでって抜きたいです!!

    これで我慢してるってすごいえらいですね!櫻田さん、えらいですよ。櫻田さんが抜かないようにしつこく言いますが、

    こんなこぼれおちそうな角栓を抜かない櫻田さんは

    え    ら    い! 

    そして素敵だ!
    頑張れ櫻田~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  11. こずえ より:

    小町さんへ

    コメントありがとうございます★

    > 自分の角栓じゃないけど、毛抜き片手に今すぐ飛んでって抜きたいです!!
    大人気ですね、櫻田の角栓!自慢したいくらいw

    > これで我慢してるってすごいえらいですね!櫻田さん、えらいですよ。櫻田さんが抜かないようにしつこく言いますが、

    このくらいになっちゃうと、朝起きたらぽろっといってたりするんですよ。。。
    で、そこらへん工夫し始めましたので、また記事にしますね!

    ま、M的快感はありますよ、あぁ、抜きたいのに、抜いちゃいけない、ぁ、みたいなw

    > こんなこぼれおちそうな角栓を抜かない櫻田さんは
    > え    ら    い! 
    > そして素敵だ!

    褒められたーわーいわーい!
    褒めて伸びるタイプです。どうぞよろしくw

    > 頑張れ櫻田~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    頑張るがんばる~♪
    絵文字かわいい★