鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

毛穴に良いファンデ:ミネラルファンデ7

      2015/10/29

Pocket

ミネラルファンデ研究所、櫻田こずえです。皆さまごきげんよう。
またまたしつこいですねぇ。。いや、しつこく追及します、ミネラルファンデ。

前回は「ミネラルファンデのリキッド化」にチャレンジしてみました。
3/24 毛穴に良いファンデ:ミネラルファンデ6

大好きな愛用のホホバオイルで試したものの、あまりの仕上がりの悪さに愕然。
がっくり肩を落した櫻田でしたが、今回は美容液で再チャレンジ。
油分も入っていますが、付け心地は美容液の方が良さそう。

美容液「ピセラV」全成分
水、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グリセリン、スクワラン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、BG、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ステアリン酸、水添レシチン、マカデミアナッツ油、セタノール、ステアリルアルコール、ヒアルロン酸Na、ベタイン、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ラベンダー水、カッコンエキス、アロエベラエキス-1、クロレラエキス、オウゴンエキス、トコフェロール、クエン酸、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイル乳酸Na、ソルビトール、ポリソルベート60、メチルパラベン

MMUとスキンケアの【etvos】と言うだけあって、スキンケア商品、悪くないです。コポリマー気になりますけどね。

3,999円 セラミドがちゃんと入っててこの価格は、結構お買い得だと思います。
実は最近美容液を物色中でして、こちらもまた別途レポートしますね。

使用したミネラルファンデはこちら。
サンプル1色189円、送料150円!今回櫻田使用色は#3と#5です。


で、2色を小さな容器に入れて、美容液を適当に垂らします。
liquid2_1.jpg

で、適当にまぜまぜします。
liquid2_2.jpg

ちょっと固めですが、リキッドファンデの出来上がり♪
liquid2_3.jpg

♪をつけてみるものの、前回の失敗を思い出して気分はあまりあがりません。


■塗布前
liquid2_before2.jpgliquid2_before1.jpgliquid2_before3.jpg

はい、いつもの今日の毛穴写真です。


■塗布直後
liquid2_after2.jpgliquid2_after1.jpgliquid2_after3.jpg

え? 結構いい感じじゃない?え!結構いい感じよ♪

*比較:ホホバオイルのリキッドファンデ塗布直後
liquid_after2.jpgliquid_after1.jpgliquid_after3.jpg

ほんと、ひどかったもの。。。

美容液がガタガタの角質層を穏やかに潤わつつ、薄いけどカバーしてる感じです。
結構薄付きです。いい感じだよぉ~。

美容液だからなのか、肌なじみが良いので、うかうかしているとムラになりそう。
ささっと付けるのがポイントかな。

これ、いいじゃないのぉ~。

■塗布、ミネラルファンデを重ねづけ
liquid2_after5.jpgliquid2_after4.jpgliquid2_after6.jpg

これはしなくてもよかったかも。
逆に凹凸が強調されて、毛穴が目立つ気がする。
むしろ、シルクパウダーをはたく位の方がよかったかな。

etvos、いいかもしれない。
MMUとスキンケアの【etvos】

いずれにしろ、美容液で溶いたリキッドファンデ、いいです。
1週間分作って、愛用中。
また、使用感等レポートしますね!


 - ファンデ探し