鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

更新が滞っておりました、櫻田こずえです、生きてます。

まぁ、いつもの通り、アイドルを追っかけて地方に遠征しておりまして、

家を留守にしていたわけです、はい、ごめんなさい。


ということで、いつもの3枚もの、はい、どん。
201004022.jpg201004021.jpg201004023.jpg

真中の写真、焦って撮影して遮光が十分じゃなかったためか、毛穴が白飛びして、綺麗に見えます。

が、画像をクリックして拡大したものを見ると、角栓が詰まっているのが見えますねぇ。。

また、左側の画像では、同じ時に撮ったと思えないほど、角栓や凹凸が目立って見えますね。


なんだかマイクロスコープ画像も白飛び気味です。
20100402.jpg


うーん。

今回は、写真の撮り方や加工の仕方によって、

毛穴はいくらでもきれいに見せられることの勉強になったかも?


美容外科のパンフレットに、よくBefore Afterの写真が出ているけれど、

光を強く当てれば毛穴がなくなったように見えるのは当たりまえ。

皆さん気をつけましょうね。


ということで、自身の撮影技術の未熟さは、棚に上げてみました、ごめんなさいw


4-5月はアイドル追っかけ活動はほどほどにして、美容道を極めようと計画中です。

手始めに、今週末は大学で開催されるサプリメントの講習会に行ってきます♪


また、手作り化粧品も本格的に始めようと思っています。

ミネラルファンデのリキッド化実験が楽しかったのでw


コメントでご紹介頂いた、この手作りコスメのお店、安いしついついぽちとっとww
手作り化粧品材料 マンデイムーン

たまこさん、ご紹介くださってありがとうございました!

では、また♪


 - 今日の毛穴