鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

2010年1-3月「今日の毛穴」ダイジェスト

      2015/10/30

Pocket

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

櫻田はカメラ君のアパートに1週間連泊中です。うふっ。

二人で一緒に住んだらどうなるか、試してみようかって。えへっ。


ということで、カメラ君が今横でDVDを見ているところを、こっそり更新中。


今日の毛穴を撮影する余裕はないので、サボり続けたダイジェストを。

今年は4半期毎にダイジェストしたいと思います。


2月に炎症が起きてしまって、2月の毛穴はなんだか調子悪かったなという気が。

もうすでに5月初旬ですが、なぜかアトピーの調子も良いので、

攻撃的な毛穴対策もして行きますよっ!

って言ってばかりでしたが、美顔器、やっと買いましたよ♪


■ まずはいつもの3枚もの

2010/1/11の鼻の毛穴写真
毛穴画像201001112毛穴画像201001111毛穴画像201001113

2010/1/28の鼻の毛穴写真
毛穴画像201001282毛穴画像201001281毛穴画像201001283

2010/2/10の鼻の毛穴写真
毛穴画像201002082毛穴画像201002081毛穴画像201002083

2010/2/28の鼻の毛穴写真
毛穴画像201002262毛穴画像201002261毛穴画像201002263

2010/3/5の鼻の毛穴写真
毛穴画像201003052毛穴画像201003051毛穴画像201003053

2010/3/16の鼻の毛穴写真
毛穴画像201003142毛穴画像201003141毛穴画像201003143

な~んとなく、毛穴の黒ずみと、普通の肌の部分のコントラストが落ちてきた気が。

そうそう、そんな気が大切、その気が大切。


■ お次はマイクロスコープ写真

2010/1/11の鼻の毛穴マイクロスコープ写真
20100111.jpg
2010/2/10の鼻の毛穴マイクロスコープ写真
20100208.jpg
2010/3/5の鼻の毛穴マイクロスコープ写真
20100303.jpg
2010/3/16の鼻の毛穴マイクロスコープ写真
20100311.jpg
なんだか悪くなって行っている気がする。。。しょんぼり。


■ お次は変化のなかなかない、頬の写真

2010/1/11の頬の毛穴写真
毛穴画像201001114頬

2010/3/16の頬の毛穴写真
毛穴画像201003144

心なしか毛穴が小さくなって来ている、、、気がしないかな。。

2010/1/11の頬の毛穴マイクロスコープ写真
201001112.jpg
2010/3/16の頬の毛穴マイクロスコープ写真
201003112.jpg


毛穴はターンオーバーを繰り返して、少しずつ、すこーしずつ綺麗に(正常に)

なって行っているのだから、長い目で見守って行きたいと思います。

今まで散々KSPやピンセットや酵素洗顔やブラシで痛めつけて来たんですから。


今後も櫻田は角質培養に邁進して参ります!


 - 今日の毛穴