今日の櫻田

今日の毛穴

スポンサーリンク
記事には広告が含まれています

GWを挟んでご無沙汰しておりました、今日の毛穴のお時間です。

カメラ君とのオノロケ話しは置いといて、早速いつもの3枚ものです。

2010/5/11の鼻の毛穴画像
毛穴画像201005112毛穴画像201005111毛穴画像201005113

な、なんか。。。凸凹が目立つなぁ。。

毛穴一つ一つの深度は浅くなってきたし、黒ずみもだいぶ取れてきたのだけれど、

一度広がった毛穴は、やっぱりなかなか小さくならないものですねぇ。

亀の歩みで続けて行きます、角質培養。

2010/5/11の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20100511.jpg

お風呂から出た後なので、角栓がふやけて、白く見えますね。

角栓が大きい場合は肉眼でも目立ち、いわゆる、「モサ」さんと呼ばれるわけです。

角質培養を始めたころのモサさんは、半端なかったですけど、

 #左側の「鼻の毛穴の衝撃画像!」上から6番目が小鼻の画像。
 #この「モサ群」を爪で一括排除したい衝動と戦うのは、
 #耳が痒くて目の前に耳掻きもあるのに掻くのを我慢するよりもつらいです。

最近はひょこひょこ程度で、気になりません。

ところで、カメラ君は櫻田のこの鼻の毛穴づまりや皮脂テカについて、

まだ何も言ってきません。前髪の長さやチークの色にすら気づく彼が、

何も気にしていないとは思えないっ。(疑心暗鬼)

真昼間の接近戦は、カメラ君の黒目の動きが、気になる、気になる。。。

櫻田、愛の脳内劇場

乙女:あぁ、今絶対鼻の毛穴見て「汚いって」思ってるぅ(泣)
本心:あー、もう、気になるならとっとと聞けよっ。
乙女:いや、だめっ、恥ずかしいもの、、、(皮脂テカ取ってからにしたいし。。)
本心:聞いたって聞かなくたって、汚毛穴晒してることに変わりはねぇだろ。
乙女:でも、でも、、、、えーん、聞けないよーーーーー。

二人:えーい、チュウか抱きつくかしてしまえっ!(ば、位置的に毛穴が見えない)

婚約破棄を無理やり毛穴のせいにした去年の年始から、

精神的に成長してないなと思いつつ、(毛穴は少しはマシになったぞw)

今回こそはと力み過ぎている、アラフォー櫻田こずえがお届けました。

コメント

  1. りちゃーど より:

    わ か る!

    抱き着くかちゅー(笑)分かります!今新婚ですが、今だにやってしまいます。特によく晴れた、窓からサンサンと日光が差し込む日には(笑)

    結婚するまで二年間のお付き合いで一度もすっぴんを見せた事なかったのですが(化粧したまま寝てました…)結婚していきなり普通に赤鼻&毛穴(私も相当なもんです)のすっぴんをさらしてみたらノーリアクションでした(笑)

    顔を覗き込まれては『ついにツッコマレルカ?!』と冷や汗かいてますが『目やについてるよ』とかの指摘のみです…

  2. あや より:

    たびたび失礼します。先日テレビでのパックを相談したあやです。

    パックは実践中なのですが、また違うことで質問がありますっっ。

    たびたびすみません(-_-)

    こずえさんの皮脂量はどのくらいですか??
    皮脂が多いときと少ないときがありませんか??

    私は生理前は増えるのはもちろんですが、やたらに多いときと落ち着いているときがあります。生理前以外に皮脂量が変化する原因がわからず悩んでいます。
    甘いものを食べ過ぎた?ストレス?
    運動不足??
    遺伝的なものもあるとおもいますが・・・
    いくつもの要因があり、これをしたら増えるっていう法則がいまいちつかめません。

    こずえさんは把握していますか?

    毛穴を目立たせなくするためには皮脂の分泌を抑えることも効果的ですよね。
    そもそも皮脂が多いことがすべての原因・・・・・

    最初からブログは拝見させていただいているのですが、もしこれまでにブログの中でこのことについて触れていたらすみません。

  3. こずえ より:

    りちゃーどさんへRe: わ か る!

    コメントありがとうございます

    > 抱き着くかちゅー(笑)分かります!今新婚ですが、今だにやってしまいます。特によく晴れた、窓からサンサンと日光が差し込む日には(笑)

    おおおーーーー、同士ではないですかーーーっ!
    あーあーーーーーーーっもう、爆笑するとともに、
    「そうだよ、そうだよ、ソースだよ!」
    >このつまらないギャグが伝わらなかったらごめんなさい。。。
    >同年代だったらヒットするか呆れられるかのどちらかと思うのですがw

    > 結婚するまで二年間のお付き合いで一度もすっぴんを見せた事なかったのですが(化粧したまま寝てました…)

    すごいっ!
    私、化粧あんまりちゃんとしない方で、
    彼にもすっぴん見せまくりだから、超、尊敬です。
    これぞ女子っ!
    見習います。。。

    > 顔を覗き込まれては『ついにツッコマレルカ?!』と冷や汗かいてますが『目やについてるよ』とかの指摘のみです…

    あー、もう、毎回毎回、ドキドキしますよね。。。
    うーーーーーー。

    お互いドキドキしながら、美肌を目指しましょうー(笑)

  4. こずえ より:

    あやさんへ

    コメントありがとうございます☆

    > たびたび失礼します。先日テレビでのパックを相談したあやです。
    > パックは実践中なのですが、また違うことで質問がありますっっ。
    おーーーいかがですか?
    櫻田は、緑茶パックだけは試してみたいと思っているのですが。。

    > こずえさんの皮脂量はどのくらいですか??
    すごい多いです
    #わーん、だって、定量的に測れないじゃないですかぁ(笑)
    うーん、とにかく多いです(笑)

    > 皮脂が多いときと少ないときがありませんか??
    あまりないような気がします。。。。
    多分ホルモンバランスのサイクルに従って、
    分泌が多い時と少ない時があるはずですが、
    櫻田、あまり順調じゃないので、、、なんか規則性はないですね。。

    > いくつもの要因があり、これをしたら増えるっていう法則がいまいちつかめません。
    ですよねぇ。。。

    > こずえさんは把握していますか?
    超ごめんなさい。。。把握しておらず。。。

    > 毛穴を目立たせなくするためには皮脂の分泌を抑えることも効果的ですよね。
    > そもそも皮脂が多いことがすべての原因・・・・・

    はい、まさにその通りですよね。。
    皮脂の分泌が多い=角栓できる=毛穴でかい。

    皮脂の分泌抑制といえば、ビタミンCですかね。
    うーぬ。。。

    櫻田は皮脂をコントロールしようというところには立ち向かおうとはせず、
    出てきた皮脂と汚れが混ざり合ってでっかい角栓になるのをなるべく防ぐべく、
    刺激しない、適度な皮脂取りと、朝、晩、の洗顔をするのみです。。

    皮脂コントロール研究所も立ち上げないとっ!

    って、ご指摘通り、遺伝や年齢に依存してしまうので、難しいですよねぇ、こればっかりは。