鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

GWを挟んでご無沙汰しておりました、今日の毛穴のお時間です。

カメラ君とのオノロケ話しは置いといて、早速いつもの3枚ものです。

2010/5/11の鼻の毛穴画像
毛穴画像201005112毛穴画像201005111毛穴画像201005113

な、なんか。。。凸凹が目立つなぁ。。

毛穴一つ一つの深度は浅くなってきたし、黒ずみもだいぶ取れてきたのだけれど、

一度広がった毛穴は、やっぱりなかなか小さくならないものですねぇ。

亀の歩みで続けて行きます、角質培養。


2010/5/11の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20100511.jpg
お風呂から出た後なので、角栓がふやけて、白く見えますね。

角栓が大きい場合は肉眼でも目立ち、いわゆる、「モサ」さんと呼ばれるわけです。

角質培養を始めたころのモサさんは、半端なかったですけど、

 #左側の「鼻の毛穴の衝撃画像!」上から6番目が小鼻の画像。
 #この「モサ群」を爪で一括排除したい衝動と戦うのは、
 #耳が痒くて目の前に耳掻きもあるのに掻くのを我慢するよりもつらいです。


最近はひょこひょこ程度で、気になりません。


ところで、カメラ君は櫻田のこの鼻の毛穴づまりや皮脂テカについて、

まだ何も言ってきません。前髪の長さやチークの色にすら気づく彼が、

何も気にしていないとは思えないっ。(疑心暗鬼)

真昼間の接近戦は、カメラ君の黒目の動きが、気になる、気になる。。。

櫻田、愛の脳内劇場

乙女:あぁ、今絶対鼻の毛穴見て「汚いって」思ってるぅ(泣)
本心:あー、もう、気になるならとっとと聞けよっ。
乙女:いや、だめっ、恥ずかしいもの、、、(皮脂テカ取ってからにしたいし。。)
本心:聞いたって聞かなくたって、汚毛穴晒してることに変わりはねぇだろ。
乙女:でも、でも、、、、えーん、聞けないよーーーーー。

二人:えーい、チュウか抱きつくかしてしまえっ!(ば、位置的に毛穴が見えない)


婚約破棄を無理やり毛穴のせいにした去年の年始から、

精神的に成長してないなと思いつつ、(毛穴は少しはマシになったぞw)

今回こそはと力み過ぎている、アラフォー櫻田こずえがお届けました。


 - 今日の毛穴