鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

なんだか、毛穴がもっこり、、櫻田こずえです、、、ごきげんよくないっ!

毛穴というか、角栓がもっこりとふくらんできて、かつ、黒ずみやがる。

あーーー今週は何度毛抜きに手を出しそうになったか。。。
(実際3角栓程抜きました _orz….ごめんなさいーーっ。)

なぜ?なぜ神様はこんな毛穴を私に与えたもうたのじゃ。。。

違う、櫻田っ、お前の過剰なお手入れのせいだっ、深く反省するがよいっ。

2010/5/29の鼻の毛穴画像
201005294.jpg201005293.jpg201005295.jpg

2010/5/11の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201005291.jpg

しょっぱなからテンション高くてすみません。(いつものことですが)

角質培養初期を思い出そう、櫻田。

毛穴がものすごい勢いでもっこりしてきて、しばらく居座り、

それが過ぎると、少しはマシになっていなかったっけ?

下ですくすく角質が育って、自然と角栓を押し上げてくれるはず。

天寿を全うした角栓とともに、自然といなくなるはず。


きっと、この、もっこり→おだやか→もっこり→おだやか を繰り返して、

少しずつ肌が正常になってくれているはずなのだっ。

きっと、きっと、2,3週間後の今日の毛穴写真が証明してくれるはず。。。


それとも、プラセンタが悪いのかなぁ。。。

お誕生日ウィークで食べ過ぎたせいかな。。。あー、やめやめっ。


で、第二回目↓

■ 頬の毛穴のマイクロスコープで、顔の脱毛の効果を検証してみます。

2009年9月(レーザー脱毛2回目から3カ月後くらいかな)
200909282.jpg
2010年3月(レーザー脱毛4回目直後)
201003112.jpg
2010年4月(レーザー脱毛4回1カ月後)
201004162.jpg
2010年5月(レーザー脱毛4回2カ月ちょい後)
201005292.jpg

やっぱり4回くらいじゃつるっつるにはなりませぬ。

でも、まばらになってきたかな。そろそろ次行かないと。

一番最初の画像より、肌全体が綺麗に見える、気がする。


■ 頬のの毛穴写真も記録を残しておきます。

2010/5/29の頬の毛穴マイクロスコープ画像
201005297.jpg


今週末は、カメラ君と付き合い始めて初の、「会わない週末」。

絶対会えない訳じゃないけど、お互い用事もあるし、ま、ゆっくりするかということに。

お付き合いを始めて4カ月、落ち着いてきたかなぁ。


 - 今日の毛穴