鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


<お知らせ>

櫻田ベスト美容液のシェルシュールさんが、
消費期限間近の製品をアウトレットに出されるとのことです!!

> モイスチャーマトリックスIを6本とモイスチャーマトリックスNを1本です。
> こちらも櫻田さんのご紹介と書いていただければ、さらに10%割引にしますよ!

敏感肌はIから、普通だったらNをお勧めです!

DSR(シェルシュール)
http://www.dsr-co.jp/products/list.php?category_id=13

この時期、冷蔵庫保存をお勧めします!

-------------------------------------------------------–

皆様ごきげんよう、暑さで気も毛穴も緩んでいる櫻田です。

今日、暑さからかこんな小事件が発生いたしましたので、ご報告。

家に帰って手を洗っていると、ふと、見慣れない黒い物体が目に入り、飛びのきました。

昆虫の死骸?巨大クモ?腐った雑巾?何者?クセ者?

banana1.jpg

↓視線を落として納得。


banana2.jpg
ひっかけておいたバナナも暑さで緩んで、自身の重みに耐えらず、

茎と繋がった皮の一筋を除いて落下。あぁ、夏は怖いですね。


というくだらない話はさておき、さあさあ、今日の毛穴のお時間です。

皆さんの毛穴はいかがされてます?

暑さで毛穴がゆるむは皮脂湧き出るわで、あんまり調子が良くない方、多いのでは。。

櫻田も最近調子悪くて、炎症もおこしやすく、モサも出やすいんですよね。。。

2010/7/10の鼻の毛穴画像
毛穴画像201007102毛穴画像201007101毛穴画像201007103


マイクロスコープ画像なんて、目をそむけたい。。。

2010/7/10の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
201007101.jpg

真ん中よりちょっと上の毛穴の角栓が、水分を含んで白くふやけて見えます。

これが、普通の写真にとると白い角栓=モサ なわけです。これは小さいですが。


新しいPCにして、マイクロスコープのドライバのバージョンを上げたら、

なんだか映りが少し変わってしまった気も。。


そして、30枚以上撮ったのに、頬の毛穴にピントが合わなかったこちら。

その中でもまともなものですが、、、、鮮明さに欠けます、、ごめんなさい。

今度綺麗に取れたら、約1年前と比較してみたいと思います!

2010/7/10の頬の毛穴画像
毛穴画像201007104


また、今週水曜日に顔脱毛5回目行ってきました!

口、顎まわりの太い「ひげ」はほぼ全滅。剃ったり抜いたりせずとも大丈夫に。

顔脱毛の目的の一つは、剃ったり抜いたりで肌を傷つけたくない、というのもあります。

また、レーザーを当てると、心なしか肌の調子も上がる気がします。

顔そりして角質をはがしたから、つるっとした感じがするだけかもしれませんが。


で、顔脱毛のビフォワーアフターを比較。

2009年9月(レーザー脱毛2回目から3カ月後くらいかな)
200909282.jpg
2010年7月(レーザー脱毛5回直後)
201007102.jpg
大きく毛が一本見えるのは、焦げた毛が毛穴から少しずつ出てるやつかな。

ぱっと見の白さ(写真の環境もありますので)というより、

毛穴と地肌のコントラストが下がっているところに、脱毛以上の成果を感じます。

うふっ。

以上、今日の毛穴でした!



いろいろとご心配をお掛けしましたが、暖かい友人、同僚、家族、

そしてブログを読んでくださる皆様に支えられて、櫻田は元気に毎日を送っております。


ふと彼を思い出して胸が詰まることもありますが、

少しずつ懐かしい思い出に変えて、心の奥の引き出しにしまっていきたいと思います。


すべてを忘れる必要はないよね。


失恋から立ち直って、前を向いて歩き出すのに必要なのは、

忘れることじゃなくて、思い出しても心がぎゅっとならないようにすることかな、と。


そのうちね、あぁ、懐かしいって、言える日が来ると思うんだ。

きれいな服着て、おいしいもの食べて、たくさんおしゃべりしてる間にね。


そしてまた、誰かに恋をする日が、きっと、来る。


 - 今日の毛穴