鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

酵素の次は亜鉛だ!

   

Pocket

お次ぎは亜鉛を飲み始めた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
身体の中が大忙しです。大丈夫か。

zinc1
さて、亜鉛はお肌系ブロガーの方も摂っている方が多いけど、
特に不足はしていないし(髪の毛で調査済)別に櫻田はいいやと思っていました。

だがしかし、足りているはずのパントテン酸過剰摂取で起きている奇跡を考えると、
どうしよう、魅力的だなぁ、飲んでみようかな・・。

いやでも、亜鉛は過剰摂取で銅が相対的に不足するとか、
大量摂取や長期間の摂取には副作用がある等の記述が多く、
素人は手を出さない方がいいかなぁ。。。

だがしかし、足りているはずのパ・・・以下繰り返し。

酵素ドリンクは危険すら感じられず、ただマズくて高いだけだからいいのですが、
亜鉛サプリメントとなると「食品」とカテゴライズされているとは言え、怖い。
そんな時にお世話になるのは、信頼できるこのサイト。

「健康食品」の安全性・有効性情報(国立栄養・健康研究所)
https://hfnet.nih.go.jp/

文献調査だけだし、また、性質上保守的にならざるを得ないだろうけど、
このサイトで亜鉛を調べてみて、わ・・・飲んでも意味なさそー、という感想。
(個別のリンクは禁止されていますので、上記サイトから検索してみて下さい)
アトピーの亜鉛療法とかやってる病院とかあるし、免疫とかちょっと信じかけてたのに・・・。(引用は禁止)
このサイトが絶対正しいワケじゃないと思いますが、少なくとも、何かを売るために作った情報ではない。

だがしかし、足りているはずのパ・・・以下繰り返し。

という葛藤を繰り返していたんですが、この前マツキヨで歯間歯ブラシを買った時、
(何を買ったなんかどうでもいいんですが)
「マツキヨオリジナルサプリメント」の亜鉛と目が合い、
「死ぬわけじゃないわ、ワタシをお飲みなさい。」と誘われ、あっさりお持ち帰り。

http://www.matsukiyo.co.jp/store/online/医薬品・医薬部外品/サプリメント/ミネラル/鉄剤/matsukiyo-LAB-亜鉛-with-バイオペリン/p/4571104433873


衝動的なので、亜鉛は◯型がいいとか、こういう加工がいいとか、
そういうの全く調べてませんので、オススメするというより報告です。

zinc2
1日2粒で亜鉛30g(1日の摂取上限は30gだとか。)
ちなみにバイオペリンは、最近話題のサプリメントの吸収力がアップするとか言う系の胡散臭い成分。

摂取上限未満だったら、銅とかの副作用もあまり気にしないで良さそうなので、
(櫻田の勝手な判断です)サイゾーウーマン☆アゲアゲキャンペーンが終るまでの約3ヶ月、飲んでみたいと思います。

「パントテン酸+酵素ドリンク+青汁+亜鉛」

どれも薬ではなく「食品」ですが、飲み合わせ、大丈夫かしら(笑)
3ヶ月後、お肌ツルツルになってたらどうしよう〜(棒読み)

 - 毛穴とサプリ