鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29

Pocket

髪をばっさり切った櫻田こずえです、皆様ごきげんよう。

long.jpgshort.jpg
Before →→→→ After

髪を切って心機一転、という気持ちからではなかったつもりですが、

意識下で生まれ変わりたい欲求みたいなのがあったのかもしれません。

8月中に大掃除もほぼ終わりました!


ということで、心機一転、9月1日の今日の毛穴をお届けします。

2010/9/1の鼻の毛穴画像
毛穴画像201009012毛穴画像201009011毛穴画像201009013

ここ数日、肌の調子がとても良いんです。

といっても、原因は明確で、婦人科でホルモン治療してるからなんですが。。。

ホルモンって、本当に重要なのですが、

こればっかりは踏ん張っても分泌、コントロールできるわけじゃないですからねぇ。


2010/9/1の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20100901.jpg

早くフラットな肌にならないかなぁ。

すり鉢部分が、やっぱり目立つんですよね。


さっき、モサがどうしても許せなくて、ピンセットで5つ程捕獲してしまった。。。

するっと抜けて来る角栓があまりにも気持ち良すぎてねぇ、反省。

写真とった後なんですが、ぽっかり毛穴が出現してました。

こうなると、冷やしたってなんかつけたって、多分たいして意味ないと思います。

いつも通り保湿して、肌が回復してくれるのを待ちます。


ワセリン付けて寝ちゃえば良かったのになぁ。


心機一転したはずなのに、なぜかポジティブになりきれない櫻田でした。


 - 今日の毛穴