鼻の毛穴の黒ずみつまりに本当に効く対策とは?

鼻の毛穴の黒ずみや角栓と戦い、毛穴写真でレポし続けるアラフォー女のブログ。皮脂と涙の7年目。

今日の毛穴

      2015/10/29


最近14万円節約した櫻田こずえです、皆様ごきげんよう♪

どこで何をって、歯医者さんで治療費を、です。


いつも行っている歯医者さんで「金の詰め物を勧めます。3本で15万円です。」

と言われ、涙目でググって調べ、他の歯医者さんに電話を掛けまくりました。

もともと評判はイマイチと言われながらも、

オフィスビル内という便利さに負けて通っていたこともあって。


で、3本10万円、口コミの良い、対応のよい、徒歩で行ける歯医者さんを発見。

実際行ってみたら、「詰める必要ないよ、全部保険内。」

と言われて、結局1万円未満で治療できますと。


長い目で見てどちらが正しかったのが分かりませんが、

お医者さん選びって、本当に難しいですねぇ。。。


と、前置きが長くなりましたが、今日の毛穴、行きます♪

2010/9/12の鼻の毛穴画像
毛穴画像201009122毛穴画像201009121毛穴画像201009123

今日はちょっと炎症してるところがちらほら。

女性のバイオリズム的にあまり良くない時期なので、しょうがないかなぁ。

最近調子が良かっただけにしょんぼり。

「最近毛穴の調子が良い櫻田です、皆様ごきげんよう!」

って、書き出そうと思っていただけに、しょんぼり。


2010/9/12の鼻の毛穴マイクロスコープ画像
20100912.jpg

黒ずみよ、消え去れーっ!

って、パック等でオフしても、すぐに元に戻る上に肌に負担がかかるという悪循環。

今年はあからさまにキレイな毛穴で素敵なイブを過ごしたいのに。。。

しかし残り4カ月弱!!!


ということで、恋する毛穴のアップデートを。


先日ピアノ君と再会して参りました。


ホテルのラウンジで、とりとめのない話をずーっと。

お互い変わってないなぁって、安心したのと同時に、

変わってないなら、12年前と同様にうまくいかないのかなぁとか。。。

そんな思いが脳裏をよぎりながらも、始終リラックスして話ができました。


安心というか、無理をしなくて良いというか、落ち着くと言うか。

ずっと一緒に居られる人って、こういう人なのかなぁとか。。。

そんな思いが脳裏をよぎりながらも、

好きだとかよりを戻そうとかいう話は、一切なしで和やかに。


#ちなみに、ホテルでは何もしてませんからねっ(笑)


そして、夜もらったメール。

「また会える?」

って、なんとはない文章の最後に、控えめに、でも明確に。


少しずつ距離が近づいていくこの時間を、大切にしたいと思います。

 - 今日の毛穴